.
1563114942534


1563114939756


1563114936559





【ゴルフ専用 Instagram 始めました。】
https://www.instagram.com/iotan_golf55/


7月の連休の(日)もホームコース『札幌北広島ゴルフ倶楽部』の早朝に出掛けて来ました。参加者はいつもの会員メンバーしげさんと、NGBからGOLFブロガーのユベオツさんが約一年ぶりに参加されました。昨年は西コースをこの3名で回りましたが、ユベオツさんにお会いしたのはそれ以来でしょうか?


DSC_6394


昨日(日)は雨が気になり、朝3:30頃にコースに向けて出発した頃には霧雨が降っていて、街中に住むしげさんの周辺ではかなり強く降っていたようでした。
しかしネット上のラウンドキャンセルは前日の正午までで、早朝の場合はまだゴルフ場に電話が通じませんから、もし当日にキャンセルする場合は予約者がコースに出向いて告げる必要があります。


Screenshot_20190713-124734


とにかく早朝プレーの場合は当日のキャンセルがしにくく、今回は何とか晴れてくれるだろうと言う思いでコースに向かいました。幸いラウンド中は降られても弱い霧雨程度で、風も無くて助かりました。気温は20度ないくらいでしたが、蒸し暑くてジャンバーはすぐに脱ぎました。今回も日差しは弱かったので爽快な『CAPレス』プレーです。


DSC_6387


東コースは広々とした西よりテクニカルで、特にアップダウンによる番手選択に悩まされる事が多いですね。ゆったりとしたテンポで飛距離も出るユベオツさんのスイングを真似してみようと思いましたが、私がやると飛距離が出ず中々難しいものだと感じました。*ユベオツさんのドライバーを一度打たせて貰いましたが、クロカゲシャフトが良さげでした。


DSC_6393


ドライバーの飛距離も私より出るユベオツさんですが、たまにトップ等が続く事があり、ちょっと勿体無いなぁと思われる場面が見られました。トップは体の起き上がりが早いように見えました。また脱力スイングは良いのですが、短いアプローチなんかでもインパクトがしっかりしていないと芝に負けるように思えました。


DSC_6389


そして打感の良さがお気に入りの中国製ボール『Anchorage(アンカレッジ)』ですが、是非ユベオツさんにも試して戴きたいと思い、ちょっと汚れていた使用球ですが二個プレゼントし、興味を持たれていたヒカルさんにも渡して貰うよう頼みました。ちなみにAmazonではAnchorageは残り5箱となっていました。売り切れたらお仕舞いでしょうかね。


DSC_6383


私自身はユベオツさんへのコース案内がメインでしたのでスコアを数える事なく無心でプレーしていましたが、計31パットのせいか44+44の88と言う好結果でした。最近は90を切れれば上出来ですかね。今回は東の打ち上げが強くて難しいpar3でバーディーやパーが取れたので満足しています。


DSC_6391


しげさんは相変わらずドライバーが好調で、前日から雨を心配されていた割には内容的にも悪くなかったのではないかと思います。本日(月)も奥様と北広島でラウンド予定だそうで、私も誘われましたが実家でBBQがあるので断念しました。


DSC_6388


しげさんとユベオツさんはFacebook繋がり?で仲良くされていましたので、また機会があればユベオツさんを早朝にお誘いしたいと思います。お二人とも楽しいラウンドをありがとうございました。*今回のNGBハンデによるNETスコアは3人ほぼ横並びでした。
さて、来週はゴルフはお休みしますが、ついに長年愛用したアイアンセットを買い換える事になりました!ヒントはコレです↓次回、発表しますのでお楽しみに…(*´ω`*)


DSC_6219



今回1Wはスライス多発でイマイチでした…
Screenshot_20190714-222116


東のpar3は打ち上げが多く番手選択が難しい
Screenshot_20190714-222129