.
1596525921700


Screen (2)


Screen (3)





🆕【ゴルフ専用 Instagram 始めました。】
https://www.instagram.com/iotan_golf55/


1587626298793


今回も恒例となった父とのラウンドです。私は今季8R目、父は5R目で殆んど西コースを回っています。父は茨戸の会員なのですが春に引っ越ししてから茨戸が遠くなり、通うのが億劫になったとの事で度々北広島に誘っています。


DSC_1983


当日は曇り空と強い風のお陰で其ほど暑さは感じず、前後の間隔も余裕があって好スコアを出すにはウッテツケの雰囲気でした。前半私はチップインバーディーも飛び出し、43とまたまた80台を狙える良いペース。


DSC_1986


その後は後半にもチップインがあり、今回は52度のAWでの転がしアプローチが上手く行く事が多かったですね。パットもピン型に換えてから良くなり、14~17番は全て1パットの連続パーとして後半も43の86をマーク!今季8R目でようやく80台を出せました。


DSC_1996


ドライバーも下り坂でしたが250yard越えが二回あり、途中から試した『XXIOプレミアム』が叩いてもフックしにくく良く飛んでいました。この調子で今後は80台連発と行きたい所です。父もここ最近は90前後にまとめていて好調のようでした。今月末には茨戸にも行く予定だとか。


DSC_2003


その茨戸では9月末にプロアマ合同マッチプレーが開催されるようです。賞金も出るようで (アマは賞品?) 今年は道内でのツアー大会が少ない中、熱い盛り上がりを見せるのではないでしょうか?ヒカルさん辺り参加されてみてはいかがですか?!


IMG_20200804_155605


今年はコロナ禍と言う事で毎年お盆休みに旧友と北広島に集まっていた親睦ゴルフが中止となりました。他の二人は東京からなので仕方ないですね。また今年は高齢の父と度々回る事もあり、残りのシーズンも身近な仲間内のみと回ろうかと思っています。コロナも夏には収束するかと思いきや今後はどうなりますかね…。


DSC_1990



今回も浮島でナイスオンでした!(*^^*)



この日は平地で最大228yardでした!!



【いおた。他~ゴルフ仲間スイング集】




FWキープ率よりpar3を何とかしたい所
IMG_20200804_162635


今回は8時スタートで4時間で終了した
DSC_1981


浮島par3は155Yを5鉄で乗せてのパー
DSC_1987


風が止むと暑さを感じ、頭を冷却した
DSC_1998


アイアンが苦手な父はUT的な物が多い
DSC_1989


4UTの下に5UTか6UTを入れたい所…
DSC_1993


10番par5は1W、4UT、6鉄でグリーン手前
DSC_2022


キャロウェイ クロムソフトXも悪くない
DSC_2027


このUT的な5鉄はどうも上手く打てない
DSC_2028


父は弾道が低めなので球が止まりにくい
DSC_2029


何故かゴルフ場にカモメが!狂う生態系
IMG_20200804_163806


ゴルフ場は果たして安全なのだろうか?
DSC_1997


メニューが少なく二人とも毎回コレ…(笑)
IMG_20200804_163608


【いおた。気付きメモ】ドライバーはコックを多く使うとフック気味に、コックを使わないとフェード気味が多い。アイアンはグリップエンドをボールに打ち込むイメージ。アプローチは上から打ち込むだけで良い。ゴルフ場にもカモメが居る…(笑)