2020年05月28日

受給相場

受給相場とは
外部材料や人気に左右されず、もっぱら受給関係で相場が決まっているような状態のこと(大和証券の金融・証券用語解説から引用)

今の株式相場はまさしくそんな状態に思えます。
個人投資家のネット証券新規口座開設数が増えていると聞きます。今まで株式についてあまりやっていなかった人たちも入ってきているみたいですね。コロナショックで下がったところを買いたいと思っていたという声も聞かれます。
在宅勤務も長くなり、今年のボーナスもないかもしれないからここは少しでも稼いでみようかな?などと皆考えると思います。学生も自粛でアルバイトもなくちょっと小遣い稼ぎをしようかなと。
セミプロの人たちはこれは下がると思って売りから入ったものの、思ったほど下がらないのであわててショートカバーに入ったといったところかなと思います。
無利子で借入できるところが沢山でています。個人にお金が配られはじめました。過剰なほどの流動性が相場を上げていくでしょう。短期的にはヒートアップしそうです。
政府も日銀も買っているから大丈夫、買い支えすると思いますよと、今営業マンならセールスするでしょう!

ただそれ以降は恐怖でしかありません。ITバブルの時と似ています。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 07:51|PermalinkComments(0)

2020年05月25日

雇用調整助成金パート3

雇用調整助成金という名前でよんでいいのかどうか悩んでしまうくらい姿かたちを変えてしまったが、さらなる変更がありました。また4〜6月の3か月限定といっていたものが7〜9月の休業においても特例が延長の見込みという報道がなされた。
建設業等の受注等の関係で売上基準が3か月程度遅れてくる業種を考慮すれば、もっともな延長という気がしています。
小規模事業者の特例はもっともっと早くできたのではという気がしてなりません。

1〜2店程度のお店はすでに閉店が続いています。そもそも厳しい状況にあったところはこれを良い契機として廃業への道を選んだ店もあるようです。しかし長年続いた店がなくなってしまうのはやはり寂しい気がします。
コロナが早く収束してもらう事を祈ります。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 09:54|PermalinkComments(0)

2020年05月20日

テレビが危ない

フジTVのある番組が2か月も前の映像をあたかも直近の映像のように報道された。
間違いだったと謝罪したとあるが、注意深く見た人からの情報で判明し、あわてて謝罪したのでしょう。しかし明らかに意図的な報道と思われても仕方がないと思います。
ある種のヤラセに等しい内容だと思います。
普通の人であれば信じてしまうと思います。間違っていましたですむのかな?と思ってしまいます。
報道機関をうのみにするのも怖いですね!

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 19:49|PermalinkComments(0)

2020年05月19日

閉店ラッシュ

新聞とかTVとかに出るのはほんの一部です。
長年来地元に親しまれたお店がなくなってしまうケースが続いています。
大きな店ではありませんが20年、30年、40年と続いたお店がなくなるのはさみしいですね。
千葉においてはここ数年で老舗のお店が多くなくなっていきました。
新型コロナウイルスによるだけではないかもしれませんがなんとも寂しいものです。

何とか続けてほしいとかわがままは申し上げません。ただなんとか立ち直り復活してもらえるお店が一つでも存在続けられるようにお祈りします。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 08:21|PermalinkComments(0)

2020年05月12日

異次元な世界

日本を代表する世界的にも超優良企業の大幅下方修正が続いています。
黒字であればまだよく最終赤字に転落する企業が多発しています。
景気動向指数についてはすでに8か月前から不景気になっているという数字が出ています。また今後も続く見込みでリーマンショック並みかそれ以上になりそうな気配です。
大変な状況であるという認識から、今回は見境なく借金をしてでも大幅な経済対策をうつという状況にあります。
財政再建どころかちょっと前に問題視していた債務残高をはるかに超える債務となっています。
ファンダメンタル分析から言えば全くプラス要素がないものの、日経平均株価は昨年同月と同じ位置にいます。というかアベノミクスで好景気であったここ数年と同じ位置にいます。
ハイパーインフレーションの前触れなのか異次元な世界でよくわかりません。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。




srkabachan at 17:09|PermalinkComments(0)

みなし失業

みなし失業についての現実味がおびてきました。これについては、また社労士が槍玉に上がるのではないか危惧しています。
すでに東京都のハローワークでは保健所と同様マンパワー不足により離職票が遅れているという現象が出てきています。
たとえ社労士が迅速に提出してもハローワークの処理が滞ればいつまでたっても失業等給付がもらえない事になります。
そんな時にどうなっているんだという苦情は当然に手続きを代行した社労士にくると思います。
そのまま今まで通りの手続き内容でみなし失業に踏み切られた事を想像すると恐怖以外なにものでもありません。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 08:08|PermalinkComments(0)

2020年05月06日

地震予想

大地震の予想を2020年5月6日か5月11日に起こると噂している人が多い。
首都直下型だとか南海トラフだとか。
一昨日は銚子沖で昨日は千葉港沖で震度4の地震が起きた。
新型コロナウイルスがちょっとだけおとなしくなってきているところで大きく不安である。
地震は予知できないですが当たらないであってほしい。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 17:46|PermalinkComments(0)

2020年05月05日

飲食業界の危機

今は自粛期間という名のもと飲食業界に大きな打撃を与えています。
今後新たな世界が訪れると皆が唱えています。

多くの会社がテレワークを推奨し始めたらどのような事が想定されるのでしょうか?
まずはオフィス事情が大きく変わると想像されます。家でできるのであればそんなに大きな
オフィスは要らなくなりますよね。経営者なら当然効率化を考えると思います。
それから電車代も削減できますね。鉄道各社の減収につながりそうですね。
出張の減少には飛行機にも大きく影響を及ぼしそうですね。

特に一番大きい影響を受けるのは飲食業界ではないでしょうか?
ランチ需要は大きく減るでしょうし、夕刻にわざわざ外出して食事に出かけようという動きも減るでしょうから居酒屋等の業界にも大きく影響をあたえるでしょうね。
団塊の世代がリタイアして居酒屋等のニーズがずいぶん減ったといわれています。
週末に食事に出かける機会は変化がないかもしれませんが、都心部のお店はかなりの影響が予想されますね。
そうならないように願いたいものです。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 15:04|PermalinkComments(0)

2020年04月29日

金融が心配

コロナ倒産がとうとう3桁になったそうです。とは言っても中小企業ですが。
私は金融が心配です。ただでさえマイナス金利で四苦八苦していた金融機関がさらに引当金を積まなければならなくなったら大変だと思います。まだ金額が小さくて目立っていないけれども大型倒産がほんの少し出ただけで信用収縮してしまわないか心配です。
金融機関がプロパー融資を締めてしまうだけで更なる悲劇が増えてしまいます。
政府は融資は大丈夫と言っていますが、保証協会には限度があり、中堅以上の企業は助けられませんがそのあたりは大丈夫なのでしょうか?確かに大手企業の内部留保は素晴らしいものがありますが。

金融が収縮すれば資産売却に走り全てが逆スパイラルになります。不安を煽るつもりはないのですが、そのあたりの議論が全くないのはとても心配です。

srkabachan at 18:06|PermalinkComments(0)

2020年04月24日

雇用調整助成金パート2

雇用調整助成金について様々な変更がありその対応に追われた1週間でした。
テレビや新聞など不完全な情報ばかりながし、そのため現場ではとても苦労する状況が続いています。
わかっていない人がわかったふりをして間違った情報を流す。
行政を面白おかしく批判すればそれで終わり、他の避難すればそれで終わり非常に危ういものも多くあります。
いっそのこと書かないでほしいです。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 14:33|PermalinkComments(0)

2020年04月20日

週刊ポスト第29弾

週刊ポストに掲載していただきました。
なんやかんやで29回目の登場です。
今回は専門的な内容ではなく、今の実情をそのまま語った内容です。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

2F3C0B49-0408-45B5-961E-504E28783965

srkabachan at 18:53|PermalinkComments(0)

2020年04月17日

週刊ポストから取材を受けました。

週刊ポストから取材を受けました。
30回以上になります。問題なければ来週発売号に掲載される予定です。
もし掲載されれば29回目の登場となります。
その他さまざまな雑誌にも取り上げていただきました。
とても大変な時期ですが、ありがたいことです。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 13:04|PermalinkComments(0)

2020年04月16日

想像を絶する不況

新型コロナ不況。
リーマンショックほどではないとか、金融は麻痺していないとか様々な専門家や評論家がお話されていますが果たしてそうでしょうか?
名だたる先進国が封鎖等によりお金が流れなくなっているのです。
日本だけの問題ではないのです。
復興のために世界中の政府がお金を出すといっているだから大丈夫だと述べられている人たちもいらっしやいます。果たしてそうでしょうか?
あれほど大借金で大変だと世論は言っていたのに、財源はすべて借金なのにだいじょうぶなのでしょうか?
今はそんなこと言ってられないとか緊急事態だからしょうがないという。
だったら、そもそも大借金だのとかこのままでは日本大丈夫かという今までの論調はおかしいと思う私の方がおかしいのでしょうか?
ここでの借金が問題ないのであれば、今までだって問題ない大丈夫だ。何が問題なのか将来返せばいいのではという論法が成り立つのではと思いますが私の考えはおかしいのでしょうか?

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 08:16|PermalinkComments(0)

2020年04月14日

テレワーク

当事務所でもテレワークを実施している。
しかしながら、まだまだ郵送物で届くものも多く行政系のものは相変わらず紙で届いたりする。
努力はされているのでしょうが、郵送物がある以上完璧なテレワークは困難となる。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 11:09|PermalinkComments(0)

2020年04月13日

雇用調整助成金と緊急雇用安定助成金

雇用調整助成金と緊急雇用安定助成金、皆様違いはわかりますか?
昔、中小企業緊急雇用安定助成金というものもありました。
紛らわしい名前が多く、わからない人が読んだらこんがらがるのも無理はないですね。
正確に理解されている人は少ないと思われます。
また、特例要件とか起算日とは遡及とか難しいです。
この内容で皆様間違えずにできるのでしょうか?
明日以降もまだまだ質問ラッシュになりそうです。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 20:46|PermalinkComments(0)

2020年04月10日

社会保険労務士の仕事

社会保険労務士という仕事はまさかのときに必要な仕事だと今回つくづく感じました。
労働局もパンク状態で詳しくは社会保険労務士に相談してくださいというアナウンスをしているような状態です。
当事務所でもそうですが給与計算を受託している場合、どのような状況でも給与は遅らせられないと心配の種を取り除いてあげられます。
休業についても弁護士事務所にもお問い合わせできないわけではないのですが、やはり我々社会保険労務士事務所の方が相談しやすいと思います。

ただその代わりといってはなんですが、当事務所が休むことは多くのクライアントにご迷惑をかけることとなります。外出自粛もよく理解していますが、職員の身の安全を含め悩ましい問題です。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 08:47|PermalinkComments(0)

2020年04月08日

素朴な疑問

緊急事態宣言が発令されました。
それは別としてテレビを見ていて素朴な疑問。
専門家でもないコメンテーターがあれやこれやお話をしている。
作家だったり、タレントだったり。なかにはトンチンンカンな発言をしたりしている。
助成金については正確なことを理解されている方は皆無である。
マスコミなんてそんなもんだよといわれそうであるが、すごく不思議に思うのは私だけでしょうか?

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 13:12|PermalinkComments(0)

2020年04月07日

緊急事態宣言

千葉県にも緊急事態宣言がだされる模様です。

誰かかが言っていましたが、平時の時はどんなトップでもいいが、いざ有事の時はリーダーシップを大いに発揮しておらえる人物ではないといけないと言っていました。
棒読みの原稿、全て言いなり、右に倣えの行動、独自性のなさは情けないと思います。
すべての事象は自分の行動に原因がある。すべては自分の責任でと思い私も行動したいと思います。

あの時ああすればよかった、こうすればよかったと嘆いても始まりません。今最良の行動を行っていきたいと思います。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 08:29|PermalinkComments(0)

2020年04月03日

週刊ポストGOLD

週刊ポストの特別増刊号GOLDに掲載されました。
76ページから81ページにかけて載っています。
皆様ぜひともみてください!

142C647D-0592-4195-B089-DBB27D2F962F

srkabachan at 07:41|PermalinkComments(0)

2020年04月02日

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスについて当初一部に楽観論があったものの、この状況になってさすがに楽観論を述べる人は皆無になりましたね。
日経平均株価は大きく下がったとはいえ、ここ1年で4000円も上昇していたので、その前の膠着相場からは4000円も下がっていない。これだけの世界的な混乱状況においてあまりにも下げが少ないなというのが実感です。日銀の株価下支え政策の恩恵かもしれませんが、私は相場を管理できるなんていうのはおこがましいと思っています。まだまだ不透明な動きをするのではと感じていますがいかがでしょうか?


左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 18:44|PermalinkComments(0)

2020年03月20日

不況は成長のチャンス

新型コロナウイルスで世間が大変な時というのは十分わかっていますが
この言葉を胸に頑張っていこうという決意を新たにしました。
まさしく今が成長のチャンスと思い発展に向け頑張っていこう思います。

FA6D6BED-B396-447C-8A31-6EA70793982E

srkabachan at 15:00|PermalinkComments(0)

2020年03月14日

もうダメだという時が仕事の始まり

崇拝する稲盛和夫会長の言葉です。
最後の最後まであきらめずに強烈な願望を持ち燃える闘魂で立ち向かえば必ずや道が開かれるという言葉です。

人生乗り越えられない試練は与えられない。


srkabachan at 16:05|PermalinkComments(0)

2020年03月13日

13日の金曜日

13日の金曜日に大幅な株式相場の暴落になりました。
コロナショックの影響でまだまだ不安心理が台頭しています。
このあたりで落ち着いてくれると良いでしょうが、今の政策を見ているとまだまだ難しいかもしれません。

srkabachan at 21:41|PermalinkComments(0)

2020年03月09日

スタグフレーション

学生時代に学んだスタグフレーション。
商学部であったけれども私は経済学のゼミを履修しました。
そこでのテーマはまさにスタグフレーションです。
今後懸念される状況かなと思います。経済にはいろいろな考え方がありますが、政策は本当に慎重にやる必要がありそうですね。
何がスイッチかわりませんが、スイッチが入ることによりコントロールできない波が来ないことをいのります。コントロールできるというおごりが取り返しのつかない状態にならないことを祈ります。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。



srkabachan at 16:42|PermalinkComments(0)

2020年03月06日

千差万別

コロナウイルスの影響で自粛でイベントなどが全面中止となる中で飲食店の経営を危ぶむ声がきこえてきます。
ただ、飲食店においてもまちまちだなといった気がします。
宴会中心のお店やホテルなどは確かに影響は大きいとは思いますが、もともと一人顧客や少人数向けの飲食店はイベントがなくなることによりかえって盛況といった声もきかれます。
マクロだけでなくミクロでも考えていけなければいけないと改めて実感しています。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 07:25|PermalinkComments(0)

2020年02月18日

求人

業容拡大につきパートアルバイトの募集をしています。総勢21名の社労士事務所であり優しくお教えします。
条件 

時給1200円

勤務地
千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル302

時間
9時から17時のうちの原則5時間

業務内容
労働保険手続
社会保険手続
給与計算


学歴
高卒以上

パソコンスキル要

連絡先
043(307)5967
担当 益永

皆様よろしくお願い申し上げます。



srkabachan at 07:00|PermalinkComments(0)

2020年02月13日

贅沢な悩み

お陰様でクライアント様は増え続けています。
新たな求人を続けていますが、なかなか増えていきません。
贅沢な悩みです。
求人が来ないわけではないのですが、厳しすぎるのか色々考える事が山積みです。

srkabachan at 20:40|PermalinkComments(0)

2020年02月04日

2月

バタバタしているうちに2月になってしまいました。
最近特に月日の流れるのは早く感じます。
思い通りにならない事が多く、むつかしさを感じます。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 19:04|PermalinkComments(0)

2020年01月04日

年初挨拶

新年明けましておめでとうございます。
年初という事もあり毎年行っている今年の目標を述べたいと思います。
職員の皆からクライアント様を増やすだけではもう限界だと言われてきているので人員数の増加を目指します。
当社はほとんどが正社員(95%以上)ですがさらに3名程度の人員増を目指します。
顧問先数についてはここ数年毎年20社以上増えているので控えめに15社目指します。
アジアを中心に海外出張ができる様になってきましたが、今年はさらなる飛躍を目指したいと思います。
ゴルフについては最近大人しく減少傾向ですが、今年は積極的に参加できればと思います。

srkabachan at 16:46|PermalinkComments(0)

2019年12月25日

今年1年を振り返って

毎年この時期に書いている今年1年を振り返って。
今年もあと残すところ2営業日になりました。
今年は新規の顧問先様が26社増えました。事業所廃止や解除が4社ありましたので純増は22社となりました。
離職もほとんどなく、非常勤あわせて総勢23名となりました。
当社は95%が正社員のため人件費も大変です。
今年のフライトは72回となり、昨年の61回、一昨年の66回と比べても過去最高となり、JALダイアモンド2年連続となりました。


srkabachan at 17:22|PermalinkComments(0)

2019年12月12日

ガラスにやっと入りました。

ガラスにやっと社名が入りました。
バタバタして後回しにしていましたがやっと入りました。
これで皆に迷ったと言われなくてすみそうです(^ ^

)E21B923A-2C77-4DE0-AE77-44E7BE746FC5


srkabachan at 12:39|PermalinkComments(0)

2019年12月02日

社労士の日

今日12月2日は社労士の日です。
毎年この日を迎えて社労士になって本当に良かったと思います。
この記念日を開業してしばらくたってから知ったのですが、1年の節目の日があるのは幸せですね!



srkabachan at 12:09|PermalinkComments(0)

2019年11月26日

いよいよあと1ヵ月ちょっとです。

いよいよあと1ヵ月ちょっとです。本当に月日が流れるのは早いです。今年の年末年始は大型連休が控えており色々と悩ましいです。
事務所は年初早々に引越をしなければならないバタバタがありましたが、離職もほとんどなく順調に推移して平穏無事な年でした。


srkabachan at 16:13|PermalinkComments(0)

2019年11月03日

4期目が終わりました。

4期目が終わりました(3年7か月終了)。
増収となりましたが急な引越等の費用がかさみ黒字は維持するものの減益の決算になりそうです。
しかし職員の給与も上げて役員報酬も上げての結果なので満足しています。
法人成してからすこしづつではありますが増収を継続しています。
これもひとえに従業員の皆様、メンバーの皆様、クライアント企業の皆様のおかげだと思っています。
来期も引き続き増収増益を目指し頑張っていく所存です。皆様よろしくお願いいたします。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 17:25|PermalinkComments(0)

2019年10月30日

社会保険労務士登録

当社は社会保険労務士4名以外に4名の社会保険労務士有資格者がいらっしゃいます。
そのうち1名が新たに登録して正式な社会保険労務士となることになりました。
当社は過去に当事務所を卒業していった4名もそうですが、登録費用も年会費も当然に当事務所で負担しています。
税務調査の際に個人負担でないのといわれましたが、必要経費として事務所の負担としています。
費用はかかるものの、研修の機会等が増えますし自己研鑽に努めてもらえると喜んでいます。
ますますの活躍を期待します。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 08:45|PermalinkComments(0)

2019年10月14日

災害の怖さ

先月に引き続き関東では今月も台風により甚大な被害がもたらされた。
先月は千葉で大規模な停電等大変な被害だった。今月は広範囲にわたってである。
昨年は岡山や広島に大きな被害がでた。同じことの繰り返しのような気もするし
予測の甘さなど今後同じような台風が来た時の反省材料に是非してもらいたいと切に
願います。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 17:34|PermalinkComments(0)

2019年10月01日

社員旅行

3年前は沖縄(那覇)、2年前は福岡、昨年は名古屋で今年は札幌まで総勢25名で社員旅行に行ってきました。
9月のスーパーフライデーに旅行に行く事にして4年目です。
好天に恵まれ美味しいものをいっぱい食べてきました。

毎年行ける事に感謝!皆が元気でいる事に感謝!仕事がある事に感謝!D532DC99-E106-47FD-B3A3-37FCF93765F1


srkabachan at 07:07|PermalinkComments(0)

2019年09月12日

女性セブンに掲載されました。

今日発売の女性セブンに載せて頂きました。

女性セブンに載せて頂くのは二回目になります。非常に嬉しいです。
感謝感謝です。皆様是非ともみてください。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

F01F3F68-AC01-4403-BA56-AFF37ECA7406

srkabachan at 15:44|PermalinkComments(0)

2019年09月03日

女性セブン

3月に引き続き女性セブンからの取材を受けました。2度目の登場となります。お世話になっている様々な方に感謝です!正式に掲載されましたら、またご報告致します。週刊ポストやYENSPAを入れて雑誌の取材は30回を超えました。本当にありがとうございます!


srkabachan at 08:47|PermalinkComments(0)

2019年09月01日

9月に入りました

9月に入りました。今年も残すところあと4ヶ月になりました。
今月は社員旅行も控えており大いに充実した月日を過ごせそうな気がします。
社員のためクライアント様のため今月も一生懸命に業務に努めていきたいと思います。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 15:03|PermalinkComments(0)

2019年08月29日

新規顧問先数

今年の新規の顧問先数ですが20社の目標をなんとかクリアしました。昨年はこの時期で26社だったので昨年ほどではないのですが一応のクリアです。今年は既存先の増額もあり順調に推移しています。引越費用がかさんだので増益は見込めないものの贅沢も言っていられません。皆様に感謝です!

srkabachan at 15:17|PermalinkComments(0)

2019年08月12日

例年通り明日から営業です。

当社は行政窓口と同じをもとにしています。
明日から暦通りにハローワークもねんきん事務所の窓口はあいています。
したがって当社も業務を行い、職員は交代で休みに入ります。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。

srkabachan at 17:19|PermalinkComments(0)

2019年08月05日

週刊ポスト第28弾

週刊ポストにまた掲載して頂きました。51ページから52ページにかけてです。これで28回目、今年になって5回目となります。本当にありがたいことです!感謝!
C834C05E-7EE9-4C73-946F-FE4533CE6C70


srkabachan at 18:36|PermalinkComments(0)

2019年07月30日

今年になって5回目の週刊ポストの取材を受けました。

今年になって5回目の週刊ポストの取材を受けました。ありがたいことです。今回も老後のリタイアップメントプランニングについてです!予定通りなら来週号に掲載されます!

srkabachan at 16:14|PermalinkComments(0)

2019年07月17日

会社の福利厚生について

最近自転車による事故が話題にのぼっています。うちは全従業員に個人賠償責任保険にも交通障害保険にも会社負担で入っています。
また各種お祝い金制度があります。結婚した。子供が生まれた!3歳になった!小学校に入学した卒業した!中学校に入学した卒業した。全て出ます。
まだまだこれからですが頑張りたいと思います!

srkabachan at 09:10|PermalinkComments(0)

2019年07月08日

週刊ポスト第27弾

週刊ポストに掲載されていただきました。早いもので27回目となります。
今回は52ページから53ページにかけてです。
取り上げていただけることに感謝です。

0EC6F0F0-F3EE-44FD-A2B0-0B437478EA36

srkabachan at 12:59|PermalinkComments(0)

2019年07月04日

またまたまた週刊ポストの取材を受けました!

先週号、先々週号の週刊ポストに掲載されましたが、引き続き来週の週刊ポストの取材を受けました。とても感謝感激です!


srkabachan at 17:41|PermalinkComments(0)

2019年07月01日

開業15年目に入りました。

本日開業15年目に入りました。
2005年7月1日に開業してはや14年が経過しました。
本当にあっという間でした。20名を超える社員に恵まれ、役員が1名誕生し、顧問先様も250社を超えて嬉しい限りです。
クライアント企業様によりよりサービスを受けて頂きかつ社員の物心両面での幸せを追加していきたいと思います。またそのためにはさらなる発展を続けていけるように頑張りたいと思います!

srkabachan at 15:44|PermalinkComments(0)

2019年06月25日

週刊ポスト第26弾

週刊ポストに掲載されていただきました。早いもので26回目となります。
今回は31ページと33ページと34ページになります。
取り上げていただけることに感謝です。

92A55CE1-E3F1-492E-93A9-CD333E7CFC0C

srkabachan at 08:34|PermalinkComments(0)

2019年06月19日

週刊ポストの取材を先週に続き受けました!

今週号の週刊ポストに掲載されましたが、引き続き来週の週刊ポストの取材を受けました。今週に引き続きでとても感謝感激です!

srkabachan at 10:32|PermalinkComments(0)