2018年08月

2018年08月15日

新規顧問獲得先数目標達成

今年の顧問先獲得目標を昨年を上回る26社で設定していましたが
昨日の契約の新規クライアント先をもって目標を達成することができました。

今年に入ってM&Aによる会社消滅により3社なくなり、また2社の顧問解除もあったので
純増ではないものの一つの目標を達成することができました。

まだまだ来月再来月と契約になりそうな案件もありますが無理せず頑張りたいと思います。

当社は正社員比率が高いので最低賃金に関わらず、人件費の伸びも大きいので新規顧問先を
取り続けてもなかなか利益の伸びにつながりません。皆の頑張りでなんとか盤石の事務所経営
にしていきたいと思います。

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 16:06|PermalinkComments(0)

2018年08月11日

お盆休み

この時期夏季休暇を取得する企業が一杯いらっしゃいます。
当社は、夏季休暇は導入していません。我々の手続きの中心である労働局、労働基準監督署、ハローワーク、協会けんぽ、年金事務所の窓口が開いているのでこちらもあけておくのが普通だと思い開業当時からずっと開けています。
また、クライアント企業様もあけていらっしゃるところもあり通常勤務です。
ただし、今日は祝日なので私以外誰もいません(笑)

左の人気ブログランキングを1日1回クリックお願いします。おかげ様で上位をキープしています。


srkabachan at 16:13|PermalinkComments(0)