サイヤ人アバターの能力
LV1、友情ボーナスなし
HP1800,パワー2400,ガード1300
ヒーロー:チームのヒーローLV1(サポートエリアに置くとターンエンド時にHP500回復)

ヒーローなのにガード1300はちょっと。とは言ってもガードがどの程度影響を与えるのかはよくわからなかったりします。
が、何にせよLV1だけあって実用には耐えません。


LV20、友情ボーナス2弾分
HP2400,パワー3000,ガード1800
ヒーロー:チームのヒーローLV1(サポートエリアに置くとターンエンド時にHP500回復)
エリート:気力マイスターLV1(毎回リンクした相手の気力を25回復)
バーサーカー:秘められたパワーLV1(サポートエリアに置くとターンエンド時にパワー+1000)

ヒーローとして使うにはちょっと防御が低め、他のタイプとして使うには高め。
バランスよくステータスが上昇しているのと、アビリティもあるので普通に使える・・・
が、ぱっとしないのも確か。このカードを使うくらいなら他のカードがきっとあ



LV40、友情ボーナス4弾分
HP3000,パワー3550,ガード2150
ヒーロー:チームのヒーローLV2(サポートエリアに置くとターンエンド時にHP1000回復)
エリート:気力マイスターLV2(毎回リンクした相手の気力を50回復)
バーサーカー:秘められたパワーLV2(サポートエリアに置くとターンエンド時にパワー+1200)

アビリティが無くとも必殺技が3~7まで選り取り見取りな為様々な場面に用いることが出来る。
更にヒーローとエリートのアビリティは既存スキルの上位互換となったため、応用がきく。
バーサーカーは・・・攻撃力上がっても大してダメージ増えないのがちょっと。


LV50、友情ボーナス4弾分
HP3400,パワー3950,ガード2350
ヒーロー:チームのヒーローLV3(サポートエリアに置くとターンエンド時にHP1200回復)
エリート:気力マイスターLV3(毎回リンクした相手の気力を60回復)
バーサーカー:秘められたパワーLV3(サポートエリアに置くとターンエンド時に敵に与えるダメージが1.2倍になる)

HPが高くなったのでそれ目的でデッキに入るレベル。
チームのヒーローはボス相手でも1人なら効果でHPが全快しかねない。
気力マイスターは友情の奇跡の無駄部分(実質100回復することはほぼ無い)を削ぎ落とし、複数回使えるので長期戦では神スキル。
秘められたパワーはこれまでの意味があるんだか無いんだかわからない効果から一気にダメージが上がるように。元気玉と組み合わせるとダメージが跳ね上がります。
ちゃんとデータを取っておくべきだったか。
必要経験値の兼ね合いもあり、ここが一旦の目標になると思われる。


LV60、友情ボーナス4弾分
HP3500,パワー4000,ガード2400
正直LV50と何も変わっていない。
このレベルのためにシェンロンで経験値を貰う位ならメダルをもらった方が余程マシ。

LV70、友情ボーナス4弾分
HP3650,パワー4050,ガード2450
ヒーロー:チームのヒーローLV4(サポートエリアに置くとターンエンド時にHP1300回復)
エリート:気力マイスターLV4(毎回リンクした相手の気力を65回復)
バーサーカー:秘められたパワーLV4(サポートエリアに置くとターンエンド時に敵に与えるダメージが1.3倍になる)
LV60と比べてHP150,パワー50,ガード50増加。
60までと比べるとLV1あたりの上昇量は増えて普通に。しかし、なおも必要経験値は増加しているため割に合うかと言われればそうでもない。

アビリティは微妙な強化にとどまる。
この差が大きいと感じるか小さいと感じるかは人それぞれ。
個人的にはBSのダメージが相手にもよるが200~500程度は上がっている筈なので大きいと思う。

アルティメットユニット
ヒーロー:ヒーローズユニット
消費エナジー10
ユニットメンバー(孫悟空:超サイヤ人、孫悟飯(少年期):超サイヤ人)のパワー依存の相手防御無視の固定ダメージ。

LV1:親子かめはめ波の0.6倍、15000前後
LV2:親子かめはめ波の0.8倍くらい、19000前後
LV3:親子かめはめ波の0.9倍、22000前後
ここまでは係数が低いので素直に親子かめはめ波や未来への希望を使った方がいいと思われる。
と言うか、使いたいならさっさとLV4にしてください。

LV4:親子かめはめ波の1.0倍、
この頃にはユニットになるベジータよりパワーもHPも高い可能性があるので実用性も十分である。
しかし逆にゴハンのステータスが足を引っ張る。一番良いのがH1-35だが、それを使うなら親子かめはめ波でも良いと言う事実。ベジータとアバターどちらがいいか考えてお使いください。
H3-CP2やPB-13で発動すると言うネタが出来るのは良いかもしれない、でもネタ。


エリート:気力変換ユニット
消費エナジー5
アバターの残り気力を半分にして、ユニットメンバー(孫悟空:超サイヤ人、孫悟飯(少年期):超サイヤ人)のパワーをそのターンの間+2000~4000。
これを使うなら他のユニットを使った方がマシ。そのターン中だけじゃなければまだよかったものの・・・


バーサーカー:力爆発ユニット
消費エナジー5
ユニットメンバー(孫悟空:超サイヤ人、孫悟飯(少年期):超サイヤ人)の気力を半分にしてアバターのパワーをそのターンの間+3000~5000。
気力変換ユニット以上のネタ。
サイヤ人女のサイヤ人の気迫ユニットにしてくれれば良かったのに。




以下収集した詳細データ
携帯では恐らく見られないサイズなので要注意。
画素数1500*1500近くあります。 LV



friendpower