田舎生活日記

山陰の「砂で像を造ったりして有名な砂丘」と同じ県にあるけど全然雰囲気が違う砂丘の片隅から下手クソな文章を垂れ流すブログ

ちかれたびぃ。

盆を過ぎると、感じる「夏が終わってしまった」感。
なぁんにも特別感もなく、いい思い出を作ることができないまま、夏が過ぎて行っちゃった。外泊をすることもなく、日帰りでも出かける余裕もなく、なんてつまらない日々を過ごしたのか、という後悔が毎年のように襲ってくる。

なんかいろんな意味でガックリ感がひどい。今年は特に酷いなぁ。

もう、まいにちがつらくてつらくて。

帰省してました。

11日から14日まで帰省しておりました。
今年は墓参りミッションだけで特にすることもなく、両親と「川の字」になって寝るだけでした。
ipad導入とか、実家の冷蔵庫がかわっていた、とか、個人的イベントがちらほらあったくらいでほんっとに寝るだけ。
実家にいる間、雨らしきものはなく、ひたすら暑いだけ。どこに出かける気にもなりません。

ああ、両親を初めて愛車に乗せたかな。



いやぁ、夏の思い出、何もない。
外泊構想も結局実行できてないし・・・・。なんだかなぁ。

iPad導入。

携帯電話、いわゆるぱこぱこ携帯でのネットサーフが厳しくなってきたようです。
いくつかポータルサイトが携帯版閉鎖を公式アナウンスしはじめ、肩身が狭くなって来ました。


実家の近くにドコモショップがあり、スマホがいいのか相談に行ったところ、従来の携帯を電話として割り切って使い、タブレット端末かスマホを持つのが現状としてはいちばんかも、という結論に至り、iPadをもちあるくことにしました。

まだなれませんが、文章はひと通り入力できるようです。
これからこいつを持って、色々試したいと思います。

LINEとかポケモンとかできんのんかな。艦これはあかんみたいやけど。ちと残念。

従妹から食料・・・。

一月前に我が町の「スイカ」を前触れもなく従妹に送りました。前触れなし、だったので半ば「押し売り」だったかもしれないけど、楽しんでくれたと思う・・たぶん、おそらく。

その従妹が北海道へ遊びに行き、そこでみつけた「パスタ」セットを送ってくれた。
普段、スパゲッチーとしか認識していないところにおっされーなセットでどうやって食べていいのやら、見当もつきません。
茹でるのはいいとしよう。しかし、野菜ディップというのはどうやって食べるのだろう? クラッカーとかポテトチップなんかに塗ったくって食べるのがよろしいのでしょうか????? 
最近、おっされーな食べ物と縁がないので、おじさん、困ってしまいました。 

さて、お返しは何がいいんだろう? やはり「新甘泉」が鉄板かなぁ。 



この夏、やってみたいこと。

 先日ネットで見つけたおもしろそうなこと。

 「自宅から少し離れた町に出かけて(ビジネスホテルでもいいから)泊まる」。

  宿に入って、近くの飲み屋で軽く一杯。少し散歩何かしてみたりして
  部屋に入って風呂。あれば大浴場であしを伸ばして・・・・・。
  ベット(布団)に入る前にビールを飲んでほろ酔い加減でテレビを見つつ
  眠くなればバタン・・・・。

  何か、いいではないか。


 この夏はこれを実際にやってみようと思う。
 毎年夏になると思うのだけど、「旅行」というものにまともに出かけたことがほとんどない。
 引きこもりっぽいところはあるけど、外出そのものは嫌いではない。でも、外泊というものをほとんどしていない。自宅・実家以外で泊まり込みで・・・・となると、頭をひねらないと思い出せないくらい。
 
 自宅で寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて・・・というのも楽だけどイマイチ楽しくない部分もある。もう少しだけ、外に出る努力をしてもいいのではないか、と考えたわけです。


 別にリゾート地でなくてもいい。泊まることのできる宿があればそれでよさそう。非日常を楽しむ、ということなんだろう。


 幸い、車で1時間走れば、米子も鳥取もある。いや、松江がいいか。 
Profile
訪問者数

Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ