2018年08月01日

ぱっぱっぱっぱとものを人にあげるのです。

先日、母親と話していたときのこと。
母 「あんた、土産とかいろいろ人に物送ったりすんねんやろ?」
息子「するなぁ」
母 「もったいない、とかおもわんの?」
息子「そういう風にあなたがしつけましたがな」
母 「親のせいか」
息子「そうなんとちゃうの? あと、◎◎さんとこのおばあちゃん。
   あの人にも、そういう風に教えてもろた」
母 「あの人はそういうひとやったなぁ。」
息子「小学校の修学旅行の時も小遣いくれたし」

ってな会話があった。

最近は懐具合が寂しいこともあり、あまりみやげ物とかを買わなくなったけど、確かにそういう傾向があるなぁ。身近にそんな習慣が身についていない人がいて、余計にそう感じる。
「物をあげる=いい人」ということではなくて、ちょっとした心遣いができるかどうか、が問題。

この感覚、わからん人にはどうしても理解できないみたい。


srx600_3 at 18:30|PermalinkComments(0)日記・雑記 

2018年07月31日

頭を冷やしたいのです。5

DSC_0086_HORIZONいろんな出来事があって、熱を持っているので頭を冷やそうと思いました。
いつもの散髪屋さんで「そらなくていいので、ぐりぐりに短くしてください」とお願いしてやってもらいました。
正直なところ、頭頂部はかなり寂しく、側頭部がかなり伸びていたため、朝起きると頭が爆発してしまっていました。それの解消のためと、免許証の書き換えのため、気持ちよくすることにしました。
頭は洗いやすいし、ひえるし、メリットだらけ。デメリットは怖がられること、かな。
srx600_3 at 21:00|PermalinkComments(0)日記・雑記 

2018年06月30日

ものすごいショックなこと。

 友人と話をしていて、ものすごくショックなことがあった。

 もう、ちょっと考えられないくらいショック。

 しばらく尾を引きそう。

srx600_3 at 23:00|PermalinkComments(0)日記・雑記 | 仕事

2018年06月29日

ポーランドに負けたことについて。

リスクを犯して予選敗退がよかったの? 何を目指して勝負してるの?
ベスト16以上を目指してるんでしょ? そのための戦略でしょ?
サッカーでの時間稼ぎってよくあることやないの。

前に石井慧選手がオリンピックの柔道の決勝で一本勝ちしなかったということでたたかれた。(結果は優勢勝ち。) 彼は金メダルを取りにいっただけ。何が問題あんねん、と思った。

どうも日本はスカッと勝つことへの信仰が強いようで、気持ちよく勝たないとあーだこーだ言われる。
本件に関しては外国でもたたきまくられているらしいけど、これもルールでしょ?

雑音はどうでもいい。
まだサッカーに関しては先進国ではなく、どちらか言うとまだ弱小国。
予選突破以上を考えるなら、あらゆる手で勝負せんと。

イエローカードの枚数で順位が決まるのはおかしい!という人がいるけど、ルールできちんと決まっていることで試合前にわかっていたこと。文句があるんやったらそういうルールが成立する段階で文句をいわんと。




srx600_3 at 17:30|PermalinkComments(0)日記・雑記 

2018年06月21日

大乳のTシャツ!

数週間前の大山乳業のフェイスブックだったかホームページだったかに、大山乳業のコーヒー牛乳の絵柄のTシャツの発売と整理券の発行がアナウンスされていた。ホントは牛乳柄がほしいんやけど、今回の生産はコーヒー牛乳の絵柄やった。整理券の配布が17日の朝からということだったけど、いけなくて、また次の機会かなぁ、なんて思っていた。ところが、その後のアナウンスによると大山乳業の店舗での販売があるらしく、淡い期待を胸に隣町の大山乳業本社の即売所に行ってみた・・・。

 そうすると・・・・・・、大山乳業グッズの一角にコーヒー牛乳柄のTシャツが!しかもXXLサイズがある!
(一人一枚限り) 思わず、XXLサイズを握り締め、ついでにエクレアを取ってレジへ!(財布の中にお金が少なくて、郵便局におろしにいったのはナイショ。)

 で、そのお姿をここに公開しよう!

 DSC_0053



 ここ一番のときのユニフォームにしたい気分!


Profile

すかんぴん

訪問者数

Archives
Recent Comments