BenqのケースBenq P-50革ケース最終工程

2005年09月26日

Clie PEG UX-50の設定

先週末、UX-50から802SEをBTモデムとして使い、ネット接続の設定を行いました。
UX-50と802SEの接続は、問題なかったのですが、、、その後ネットに接続しようとすると、「ネットワークの設定が正しくありません」というメッセージが現れてしまいます。
結局、siam_breezeさんの過去ログhttp://siam-breeze.seesaa.net/article/2826644.htmlを参考に、設定してみました。
ただ、同時に変更した項目もあるので、何が決定打になったのか未だに
わかっていません。
ご参考までに、UX-50の設定をご紹介します。


環境設定→ネットワークとタップし、次に各項目の設定を行います。

サービス:BT Dial Up(任意の名称)
ユーザー名:Internet(当初空欄でした。。その後、Internetと入力したところ、接続に成功しました)
パスワード:未設定
接続:BT MODEM(項目をタップし、詳細設定する必要があります。別項参照)
電話番号:*99#


<<BTモデムの設定>>
接続先:モデム(PC、モデム、ローカルネットワークの3つから選択)
媒体:Bluetooth(赤外線、クレドール・ケーブル、bluetoothの3つから選択)
デバイス:802SEのデバイス名
回線種別:プッシュ回線
音量:小

その後、「詳細」をタップ
速度:115,200bps
フロー制御:オン
コマンド: z+cgdcont=1,"ip","internet"(上記のユーザー名と同時に変更しましたので、どちらが奏功したのか不明です)

以上が私の試みた設定です。今まで使っていた、NX80V+ハギワラシスコムBTユニットでは、こんなに複雑な設定はしなかったのですが、、、詳細を理解しないまま、、、適当にやったらできてしまったという感じです。


sry1 at 19:12│Comments(0)TrackBack(0)PDA 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BenqのケースBenq P-50革ケース最終工程