Clie PEG UX-50の設定お作法

2005年09月27日

Benq P-50革ケース最終工程

P-50の製作工程が終盤に入ってきました。先にも書いたように、フラップの仕上がりが今ひとつなので、ここを手直しするつもりです。これまで、個々の部位の中間工程での仕上がりが多少悪くても、製品となってしまうと結構見栄えよくまとまるものでした。今回も、フラップができた時点で、多少見栄えの悪さはあったのですが、ケースとして仕上がれば、全体としてまとまるだろうと考えていました。
しかし、実際できあがってみると、縫い目が曲がっているし、裏と表革がずれているし、角のカネ(直角)が出ていないし、、、、そんなことで、フラップの作り直しを決断したのでした。
新しいフラップ自体は、すでに途中までできていますので、今週末にはフラップの仕上げと本体への組み付けを行い、そして全体の仕上げ(コバの仕上げやワックス仕上げ)を行えば、完成です。次は、ノキア9500のケースに取りかかります。

今回は、いつもより工期がかかっています。メイン機がP-50からUNIVERSALに
移ってしまわないうちに仕上げないと、、、、。

P-50 case4







P-50 case5







P-50 case6

sry1 at 09:58│Comments(3)TrackBack(1) レザークラフト | PDA

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BenQ P50特製ケース完成間近  [ タイとPDAとモバイルと ]   2005年09月28日 17:39
P-50の製作工程が終盤に入ってきました。先にも書いたように、フラップの仕上がりが今ひとつなので、ここを手直しするつもりです。 (略) 今回は、いつもより工期がかかっています。メイン機がP-50からUNIVERSALに移ってしまわないうちに仕上げないと、、、、 ~手作り大....

この記事へのコメント

1. Posted by siam_breeze   2005年09月27日 16:30
siam_breezeです。
sryさん、いつもありがとうございます。
しかもわざわざフラップの作り直しをして頂いているなんて・・・感激です。

Universalがあっても、BenQ P50もいつもSIM装備で持ち歩いておりますので、ご安心ください :)
2. Posted by sry   2005年09月28日 09:43
大変お待たせしております。気になっていたのは、オリジナルのケースをお預かりしていることです。ケースなしで、本体に傷など入っていないでしょうか?今週末には、仕上がると思いますので、、、しばらくのご猶予を!!
3. Posted by siam_breeze   2005年09月28日 16:48
大丈夫ですよん。P50は使っていなかったデジカメケースにすっぽりと収まっています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Clie PEG UX-50の設定お作法