「シン君、いますか?」

皆様、こんばんは。
社労士の中西です。

夕方、暗くなるのが早くなりましたね。

昨晩、仕事帰りに買い物をして自宅に帰り、車から荷物を降ろしている時
「あのお、1班の◯◯ですが、シン君はいますか?」
と、女性に声をかけられました。

「シン君」とは、もしやうちの犬の「進之介」のこと?

だよね

「えっ?」
と、驚く私に、その方が・・・

「近所で柴犬が歩いているらしく、お宅のシン君ではないかと思いまして・・・」

ああ、進之介は3回も散歩中に逃走したことがあり、ご近所総出で確保したこともあったため、ちょっとした有名犬なのです。
前科があるため、「柴犬逃走=進之介」と思われた模様です。

私ももしかしてと、慌てて玄関に入ったら、外で知らない人の声がして私がざわざわしているのを聞いて進之介が「ワンワン」と吠えました。

「ああ・・・。おりました
2人で苦笑い・・・。

とりあえずうちの犬ではありませんでしたが、どこのワンちゃんだったのでしょう?
ご近所にまだ柴犬は何匹かいますが、進之介と間違われたということは色や体格が似ていたのでしょう。
見つかったらよいのですが・・・。

ホノルルマラソン完走\(^o^)/

皆様、おはようございます。
社労士の中西です。

先週末からハワイへ新婚旅行に出かけた息子夫婦が、ホノルルマラソンを完走したみたいです。

先月、岡山マラソンを走ったばかりで、まだ1か月もたっていないのに『アスリートか!』と、ツッコミをいれたくなります

42.195キロも走るなんて、聞いただけで倒れそうですが、ランナーには何か爽快感があるのでしょうね。

まずはおめでとう

494B7A37-90AC-41BE-8352-9C43D0DFADAB

遼くん、おめでとう!!

本日、第2弾

いやぁ、久々に興奮しましたね。
遼くん、「日本シリーズJT杯」優勝おめでとう

我慢のゴルフが続きましたが、ブラッド・ケネディとの3回に及ぶプレーオフを制して優勝しました。
最後はバーディーで決めて、さすがです。

石川遼のすごいところは、「ここでやったら格好いいな」と思うところで、それをやってのけるところです。
そういうのをスターというのでしょうね。

カップに入ったのを見たときには興奮しました。
「劇場型ゴルフ」と言われ、ファンを興奮させる最年少10億円プレーヤー。
まだまだ若いし、東京オリンピックも目指して頑張って欲しいです。

プロフィール

sryumika

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード