yogurting ヨーグルティング

2012年12月31日

マネックスの差金決済システムの変更がいきなり欠陥品!!

全国証券取引所による2013年1月1日付の信用取引の規制緩和への大手証券会社の対応が出そろった。大和証券は4日からインターネット取引全般で始め、野村証券もネットを中心としたサービス「ネット&コール」で1月中に対応する。SMBC日興証券はネット取引全般で2月上旬に始める。
信用取引は証券会社から株や資金を借りて売買する。取引の際に担保に差し出す証拠金は現金や株式を受け渡すまで再利用できなかったが、規制緩和により同じ担保を使って1日に何度でも売買できるようになる。個人投資家を主な顧客とするインターネット証券大手7社はすでに1月4日からのサービス対応を表明済み。
ただ、マネックス証券は反対売買で得た利益を受け渡し日まで保証金額に反映できないなど、会社によって内容に差があるので注意が必要だ。

今回の2013年からの信用規制緩和には4つの変更点があります。
g_domestic_info121011_20_on
g_domestic_info121011_21_on
g_domestic_info121011_22_on
が最も重要なポイントで、建玉決済後にすぐさま信用新規建余力が回復します。
先物やFXでいうところの差金決済ができるようになるということです。
は建玉を決済することで確定した利益をすぐさま次の取引の保証金に算入できます。
大きな含み益のあった人は建玉決済によって建余力がすぐさま大きく回復します
建玉決済によって追証の解消が可になることです。
これまで一番問題になっていた追証の回復がとても簡単になります。
すでに建玉決済したのに追証回避のために入金が必要というような問題が解消します
はのおまけみたいなもんですが建玉決済後にすぐさま保証金の引き出しができること。
この部分は取引そのものというより資金効率が良くなるって感じでしょうか。

さっき調べてて気がついたんですが、マネックスは,靴対応してないようです
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2012/news1212_21.htm
sinyo_kaisei2013_img01
マネックス証券では今回の制度変更に関連し、今後さらにお客さまの信用取引の利便性を向上するため、以下の対応を予定しております。詳細が決まりましたら今後、ウェブサイト上でご案内する予定です。
・建玉の反対売買による確定利益を約定時点で保証金の額に算入可能とする対応
・信用建玉の反対売買による追証解消手段の追加対応

どうやらマネックスが対応してるのはどうやら本当に,世のようです(((( ;゚д゚)))
には対応してないので今後に予定としか書いてありません
まあついでになりますが、△鉢ができてないってことは自動的に無理でしょう
たしかマネックスは日興ビーンズと合併した時に日興のシステムに乗り換えてるはずです。
日興のシステム的な対応が2月と書いてあるのでしばらく◆↓、い鰐詰みたいですね
△筬い呂泙正澆い茲Δありますが、に対応できてないってけっこう痛いですおね。
はものすごく重要な部分なんで、これが対応できてなかったら欠陥レベルでそ・・・。
他社に比べたら不利どころじゃないって話になります(´・ω・`)


ss2286234570 at 20:17│Comments(7)TrackBack(0)信用取引 | 新サービス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷっ   2013年01月01日 07:39
年明けから必死ですね。
2. Posted by ぺこぽん   2013年01月01日 08:32
マネックスはアメリカの証券会社を買収し、アメリカ株の取引に活路を求めているので、日本株の対応にまで人員を回すだけの余裕がないのでしょうね。
発足当時は長期保有を促す、という趣旨のもとで信用取引も扱っていなかったぐらいですから。
3. Posted by なつ☆ていおう   2013年01月01日 14:59
>年明けから必死ですね。

記事かいてるの年末ですので・・・
4. Posted by なつ☆ていおう   2013年01月01日 15:02
はっきりいってかなり前からルール改変の内容が明らかになってたのに、こんな重要部分に対応しないってありえない話でしょ。
そのへんの地場証券じゃないんだし、大手ネット証券って名乗ってるなら最低限のサービスくらいは対応すべきだと思う。
アメ株対応に人まわすくらいならこっち先にすべき。

>・建玉の反対売買による確定利益を約定時点で保証金の額に算入可能とする対応
>・信用建玉の反対売買による追証解消手段の追加対応
5. Posted by エース保険評判   2013年02月24日 09:19
今日もブログを楽しみにしています。

更新頑張ってください。
6. Posted by ホットペッパー 脱毛   2013年05月26日 14:39
これからも頑張ってください。
応援しています。
7. Posted by ミスパリ ブライダルエステ   2013年07月11日 07:49
応援しています!!
これからも頑張ってください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔