yogurting ヨーグルティング

2014年11月25日

DMMの対談記事が熱い!!!!

【公開対談】エロからエコまで…DMMが手掛けたペニオクでは10億円以上の赤字
1年ほど続けたんだけど景品だけで8億、運営費も入れたら10億以上の赤字だった。っていうのは、常連のユーザー同士が2ちゃんねるとかで談合するんですよ。「俺がこう行ったら来るな」とか、みんなで合図を決めて。だから強いIDの名前を見えなくしようとか、付けられなくしようとか、いろんな対抗策をとったんだけど、イタチごっこだった。結局一部の人だけが稼いで、多くの人達が損することになってDMMも大赤字、その上に世間からはbotで荒稼ぎしてるって言われて評判が悪くなる。悪魔の証明じゃないけど、botがいないって証明はなかなかできなかった。
1125





 


「10億円以上の赤字」という話題性のあるネタはまあ置いといたとしても
ニュース記事として読んでもなかなか面白いのがこちらの記事ですにょ(σ´∀`)σ
かなりぶっちゃけまくってるので意外性のある内容が多かったです
DMMっていうと暴力団がバックにいると今でも勘違いされてる会社ですが、
すでにテレビCMをあれだけ派手にやってるということは意外と健全企業かなと考えてます。
少なくともCM考査ってのはかなり厳しく審査されるので暴力団という筋はないでそうφ(.. )
純粋に「エロ」を手がけているという意味では事実なんでそうけど

ぼくちんは「DMMは10年以内に上場するだろう」って推測をしてるのですが
記事の中では「上場のメリットはないということで明確に否定されちゃってますね
艦コレあたりから企業イメージが劇的に変わってきたのであるかなって考えてたんですけどね。
それ以前まではDMMは否定的なイメージが強かったと思うんですよね。
でも艦コレ以降からネットユーザーのイメージは劇的に改善してると思うんです
これからもしかしたらごく一般的な有名企業にはなれるんじゃないかなって考えてるんです


ss2286234570 at 06:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ニュース | 痛いニュース

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔