yogurting ヨーグルティング

2017年06月09日

野村證券、ついに顧客本位の強盗サービスをはじめる

顧客口座から1000万円引き出し容疑 野村証券元社員を逮捕 
2017/5/31 22:05 日経電子版
顧客の口座から約1千万円を不正に引き出したなどとして、警視庁捜査2課は31日、元野村証券社員、林良紀容疑者(32)=名古屋市昭和区滝川町=を詐欺と窃盗の疑いで逮捕した。同課によると容疑を認めており、服代や飲食費などに充てていたという。
野村証券は同日、林容疑者が2010〜16年、7人の顧客の口座から総額約2億7千万円を引き出して着服していたとの社内調査結果を明らかにした。
逮捕容疑は林容疑者が野村証券豊橋支店(愛知県豊橋市)に勤務していた昨年2〜4月、顧客だった名古屋市の50代女性に同社のキャッシュカードを再発行させてだまし取り、提携金融機関のATMから計約1100万円を引き出した疑い。警視庁は、林容疑者が同様の手口で、他の顧客口座からも現金を引き出していたとみて調べている。

野村証券元社員1100万円“詐取”客のカードで勝手に
2017/05/31 18:51 テレ朝news
野村証券の元社員が、客から現金を盗んだなどとして逮捕されました。
野村証券の豊橋支店に勤務していた林良紀容疑者(32)は、客の50代の女性から会社が発行したキャッシュカードをだまし取り、愛知県内のATMで約1100万円を勝手に下ろした疑いが持たれています。
警視庁によりますと、林容疑者は、女性がカードを再発行する際に「店で手続きが必要」などと説明してカードを預かっていたということです。
0606



   動画あり






野村證券に顧客本位は似合うのか
野村證券は、4月14日に、「お客様本位の業務運営を実現するための方針」を公表しました。これは、金融庁が3月30日に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」に対し、直ちに呼応したものだと思われます。

3月30日に金融庁が顧客本位に営業しろという基本原則を公表しました。
これを受けて野村證券がお客の資産を奪う強盗サービスを開始したにょ(σ´∀`)σ
これはとても画期的で客を騙して口座から好きなだけ金を奪うというサービスです。
判明してるだけで2億7,000万円奪って飲み食いなどで費やしたようだお(((( ;゚д゚)))
ほかにも余罪がありそうなんでなにが出てくるか楽しみだおね

最近はいろんな銀行や証券会社がたくさんの新サービスを出してきますが
ここにきて強盗サービスというジョーカーを切ってくるあたりはさすが野村證券
まさに金融庁がめざす顧客本意に基づいたステキなサービスだおね(*´∀`*)ムフー
金融庁がめざす顧客本位をここまで体現してくれた証券会社は他にありません。
きっと金融庁の長官も満面の笑みで大喜びでそう

野村證券といえばバブルの最盛期の頃には
暴力団何百億円という資金を融資してたとても親切な証券会社だおね(´∀`*)
おかげで経営者一味がまとめて逮捕だの更迭だのになって大騒ぎになりました
その時の失敗まったく生かすことなく、今回のような新サービスを産み出すあたり
さすが野村證券はすごいなとぼくちん大感心してしてしまいました(*´∀`*)ムフー




ss2286234570 at 10:47│Comments(2)TrackBack(0)証券会社 | 犯罪・事件

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by (´・ω・`)   2017年06月11日 11:30
林って言う苗字でほぼ納得した(´・ω・`)
ほぼ確定(´・ω・`)
2. Posted by qawsedrftgyhujik   2017年06月14日 21:42
これとは全くかんけーのない話ですが、某証券会社で成り行き注文入れると、板に出ていた価格の枚数では買えず、必ずとんでもない高値で約定してたんですよね。
証券会社変えてからは、そうしたことがないので、今は、そちらの証券会社をメインで使ってます。
フロントランニングを日本で行うのは難しいと思っていますし、顧客情報を売ってる証券会社が居るとは思い難いですが、売ってる可能性もあるという前提のなかで、最近は、マーケットメイクにせよ、マーケットテイクにせよ指値ばかりの注文です。
金融・不動産業界、つまり証券にかぎらず、生保も銀行も不動産も、取れるところから取るって感覚がどこかにあるので、ま、文化なんでしょうけど。
個人としては、引き続き、気をつけるだけですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔