yogurting ヨーグルティング

2017年06月16日

6/16 株式市況

マザーズ指数
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0012
あいかわらずマザーズ指数がぶっ飛んで新興市場が盛り上がりを見せています
昨年2016年の高値にどんどん近づいて切れるようだおね
マザーズ市場には大型のバイオ銘柄がやたら多いのでマザーズ指数の組み入れ比率でも
組み入れ上位銘柄にバイオ銘柄がやたらたくさん入っていうのは周知の事実です
結果的にバイオ銘柄が強いとマザーズ指数がよく上り、弱いと指数もよく下がる
というかなり歪で片寄った指数であることは否定できません(´・ω・`)

ドル円
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
アメリカの利上げが確認されたことでドルが買い戻され円が売られる展開。
イギリスの国政選挙は6月の為替市況にほとんど影響を与えませんでしたが
アメリカの利上げは確実にドル買いという大きな方向転換を産み出したようですねφ(.. )
日足チャートでは110円97銭111円52銭あたりに上値抵抗線があるようです
現在のところ1番目の抵抗線を抜いて2番目の抵抗線に挑戦してるところなので
このラインを突破するとスルスルっと113円〜114円に突っ込んでゆく可能性が高いでそ

アンジェスMG(4563) 772円 +10円 (+1.31%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=4563
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4563.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
アンジェスそのものに興味はないけどママン指数に影響してるのは事実でそ
これまた「10月に遺伝子治療薬の承認申請」といういかにもという
バイオ銘柄あるある材料で一気に噴き上げたことで人気化しているようですΣ(・ω・ノ)ノ
これが他のバイオ株にも飛び火してバイオ関連銘柄に資金が入ってお祭り化しました
サンバイオなんかも上ってるけど6/14に開示された4半期決算を読むと
とんでもないクソ決算だったのでもう決算関係なく上ってるってことでそ
アンジェスなんて定期的によく噴く銘柄ですが上場時は4,000〜5,000円の株価でした
それが100〜200円まで下がってんだから、つまり95〜98%近く下がってことです
夢セクターとか書かれてるけどよくよく考えると恐ろしいセクターだおね(((( ;゚д゚)))

フルスピード(2159) 1,006円 −16円 (−1.66%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=2159
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2159.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
フルスピードの値動きにはものすごくクセがあるのですごく売買しやすいにょ(σ´∀`)σ
過去2年間で9回売買して9回勝ってるという非常に縁起のよい銘柄だお
株価は4半期決算が出るとものすごい勢いで叩き売られて1ヶ月程度急落します
そして次回の4半期決算の直前まではジワジワと上っていくのをくり返しますφ(.. )
そして何らかの材料が出て急騰したときはいつもそこが売り場になって長続きしません
逆にいえば4半期決算や材料で急騰したらサクッと売っとけばよいってことだお
ただし今回の4半期決算は赤字だったので目先で少し下げやすいかもしれない(´・ω・`)
2018年4月の通期決算予測はものすごく強気決算で出してきてるから
この先ガッツリ下がったところで購入してまた決算前に売るパターンかな

イトクロ(6049) 5,100円 +330円 (+6.92%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=6049
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6049.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
イトクロは決算がいつもいいので監視してる銘柄なんだけど
6/9の引け後に発表された決算でここまであげるというのはとても驚きでした(((( ;゚д゚)))
決算出てしばらくはまったくの無反応だったので完全に油断してました(´;ω;`)
過去にも決算良くてあがるパターンは何度も見たことあるけど
今回は今までとまったく違うパターンだったんで見逃してしまいました
けっこう割高感のある銘柄なんだけど業績の伸びがいいから買われてるってことでそ

アエリア(3758) 6,440円 +500円 (+8.52%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3758
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3758.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
アエリアって出来高と流動性があるから監視銘柄に入っててよく売買するのだけど
1500〜1600円で買って1750〜1850円で売ってた銘柄がまさかここまで上るとは(´・ω・`)
当初買ってた株価からすでに4倍にもなってるんで正直なところ驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
アエリアのいいところは値動きにものすごくパターンがあって売買しやすいところ
支持線あたりまで下げて、そこから1度目の強い陽線を引いたところで買いにはいって
買値から+20%くらい上る前の株価から25〜30%上ったら
あまり悩まずサクッと売ればいいだけというシンプルなパターン
値動きに騙しもないし、へんなクセもないのでものすごく売買しやすいんだおね
今と昔で少し調整してるのは、前は+20%ですぐに売却してたけど
最近はもう少し長めにもって+25%くらいで売却してる感じだにょ(σ´∀`)σ

アカツキ(3932) 8,290円 +310円 (+3.88)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3932
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3932.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
ぼくちんがアカツキを監視して売買しはじめたのが1月末〜2月中旬あたりなので
当時の株価から比較するとちょうどまだ2倍強に上ったってところφ(.. )
上昇率でいえばアエリアより弱いけどチャートはこっちの方が堅実で動きも素直
売買のパターンはぶっちゃけアエリアと同じで、支持線付近まで下げてから
1度目の強い陽線を引いたらその日の引けか遅くとも翌朝に買えばいいだけだにょ(σ´∀`)σ
買値から+20%くらい上る前の株価から25〜30%くらい上ったら
あまり悩まずさっさと売ってあとは監視に戻るだけだおね
深追いもしないし、高値で買いなおすことも絶対にしません(`・ω・´) シャキーン
今回はちょっと早く売りすぎたな〜って残念な気持ちがないわけじゃないけど
次のチャンスがくるまではただひたすら株価とチャートを監視するだけだお




ss2286234570 at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)株式市況 | 日本株

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔