2010年01月04日

2010年あけましておめでとうございます。

2010年あけましておめでとうございます。

みなさん初夢みましたか?

初めて?久々?に初夢を見ました。


貯めたお金で自動車を買う夢やったんですが、

自分はホンダのAIRWAVEって車を買った設定で、

友人らと持ってる車の比べあいっこをしていて、

友人らが乗ってる車が排気量が高くて燃費が悪く、

「AIRWAVEは23km/l走るねんで」ってのを自慢したら、

みんなからごっつい真剣に羨ましがられる夢でした。


なんか知らんけど、ごっつい偽善者チックな夢やな。

でも環境に優しいってのは、現実に今後の社会全体のテーマにもなるしね。

これが仮に正夢であるならば、

車も、見た目凄くて燃費最悪のアメ車に乗るのがカッコいい時代から、

プリウスに然り、環境車に乗るのがカッコいい時代になるのかな〜?



ss361092 at 21:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月23日

ご無沙汰してます。

 

半年ほど更新してなかったけど、

これからは更新していきます。

心配かけてごめんなさい!



ss361092 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月05日

スーツを仕立てました!

 

この前、母親と祖母とでスーツを見に行った。

OIOIで気に入ったスーツが見つかったから仕立てた。

2着。

もちろん、裾はガッツリ切られた(笑)

 

 

昨日宅急便で直したスーツが届いた。

ピッタリ!!!!

 

部屋で一人ファッションショーをした。

だいぶキモいけど。

 

本格的な一人暮らしに向けて着々と準備は整ってきた。

あとは、鞄と靴と・・・。

 

 

一年は本当にあっという間です。

 

 



ss361092 at 20:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月19日

バーゲン3回目にして初めての買い物。

 

実はこう見えて1月の2日にバーゲン品目的で阪急百貨店に買い物に行った。

1月の2日は人が多すぎていちおう1時間程度ぐるぐるまわった挙句

最終的に何も買わずに帰宅。

出直した1月3日、またも阪急百貨店に出没し、紳士服コーナーを徘徊。

何着か手にとってみるも、人が多すぎて酸欠で冷静さを保てず

このままの心理状態では碌な買い物ができないと判断し何も買うことなく帰宅。

 

そして、一昨日の土曜日、神戸のそごうの紳士服売り場へ足を運ぶと、

なんとガラガラ。

しかもまだセール品は十分にあって

(必ずしもセール品目的で行った訳ではない)

ゆっくり手にとって観察する余裕があった。

 

花柄のシャツを買ってしまった。

もうすぐ新婚のパーティーがあるから

そのときに着ていくことにでもするかな。

 

しかしそろそろスーツを何着か買いたいのだが、

何万円程度のスーツで妥協すればいいのかまだ見えない。

最低3着ほどほしいから、一着あたり1万円違うと結構響く。

 

,修譴覆蠅妨沈的

胴長短足にも似合わなくない

の基準でお勧めあったら教えてください。

 



ss361092 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月17日

西宮ガーデンズ調査

 

今週も土曜、日曜と神戸に帰ってきました。

こうやって、当たり前かのように神戸に帰ることができるのも、

あとほんの僅かの間となってきました。

 

ここにきて、今さらながら、実家の存在の有難みというのを感じます。

 

これから一体どんな道を歩むのだろうか?!

ステレオタイプな自分でいいのか?!

 

常にそう自問自答する日々は、常につきまというのであろうという。

そんな不安と、そういうことを考えることができているということの安心感と。。

 

そんな自分も最近、24歳にもなってしまいました。

平均寿命を考えると人生の約30%を消化したことになります。

 

「人生長いんだから」

なんて悠長なこと言う人が世の中のほとんどですが、

自分にはそうは思えません。

それでなくても残り60%の人生しかないし、

今はともかく、体力は衰えていく一方。

だから、今やれること、今行動できることは

極力出来るときにやっておくべきだと思います。

 

話は大分逸れました。

今日は阪急西宮に最近オープンした、

西宮ガーデンズというところに行ってきました。

結果から言うと、かなり凄いショッピングモールです。

今までの半端なアウトレットモールなんかより、かなり優れています。

衣食住、あらゆる専門店が入っていて、必要なものが全て揃うし

とても一日では回りきれないほど。

 

はっきり言って行くまでの自分はかなり舐めてました。

 

みなさん行ったことない方、是非!!!!

 



ss361092 at 23:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月15日

あー

 

あぁ、パレスチナも犠牲者1000人越えですか。

しかも犠牲者の2割だっけ?は子供というから驚愕。

平和とは真逆の2009年の始まりですね。先が思いやられる。

 

ここ数日、ニュースを見ても全く面白くない。

どうやら大したネタが無いみたいだね。

ブッシュからオバマに交代するまでの

つかの間の台風の目にいるような感じかな。

就任式の17日はお祭り騒ぎになるだろうからね。

 

それまで報道関係者は少し遅い正月休みを取っているのかな(笑)

 

今年も早く軌道に乗りたいのだけれど、

今は(現時点では)先が見えない。

 



ss361092 at 12:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月06日

イスラエルのパレスチナ侵攻に強く反対!

 

多数の一般市民が犠牲になっているイスラエルのパレスチナ侵攻を

強く非難します。

イスラエルは即刻戦闘を中止してください。

 

大多数の国家の停戦賛成に対し、

一カ国だけ反対したアメリカに対しても強く抗議します。

 

日本人は、今中東で起こってる現実を見てください。

多数の一般市民、子供たちがイスラエル軍によって殺されている現実を。

 



ss361092 at 12:53|PermalinkComments(8)TrackBack(1)

2009年01月04日

イスラエルのガザ侵攻に反対

 

イスラエル軍の地上部隊がパレスチナ・ガザ地区へ侵攻したようです。

2009年は良い年になると願っていましたが、

まさか戦争から始まるとは思いもしませんでした。

数日間で、一般市民を含む多数の死傷者が出ています。

一刻も早く戦闘を中止して和解して欲しいと願います。

No More Kill!!!!

訳:(適当に訳してますので・・・)

先ほど、イスラエル地上部隊がガザ地区に軍を展開しました。

目的はイスラエル人にとって脅威となっている、

ハマスのテロ組織や地下要塞やロケット弾などを一掃するためです。

私たちの標的はパレスチナの一般市民ではありません。

私たちはハマスに属さない一切の人を傷つける目的は一切がないことを誓います。



ss361092 at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

それでも生きる子供たちへ

 

「それでも生きる子供たちへ」

という映画を見た。

 

富める者は更なる富を求め、富めぬ者から搾取する。

 

いけないこととだと分かっていて、

その歯車の中で暢気に生活している自分が悔しい。

 



ss361092 at 01:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月03日

おはようございます。

 

今日は朝の5時半まで飲んで、

6時に家かえって、

10時に起きて、風呂入って、

昼からまた友達に会いに出かけます。

財布も体もかなりハードやけど、むちゃ楽しいな!

 

やっぱ友達は大切です。



ss361092 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

2009年お茶の間戦争ならぬオンデマンド戦争

 

2009年、あけましておめでとうございます。

 

どうやら中東の2009年は戦争で幕開けのようですね。

かつて、ベトナム戦争はお茶の間戦争と呼ばれた。

昨今の戦争は見たいときに見たい映像が見れる、

「オンデマンド戦争」と名づけたいね。

Israel Defense Forces(イスラエル国防軍)が

動画共有サイトYOUTUBE内に

ホームページ作って空爆の映像を公開しているようです。

http://jp.youtube.com/user/idfnadesk

 

罪なきパレスチナ一般市民が命を落とす。

報復への報復というこの連鎖は止まらないのだろうか。



ss361092 at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

2008年を振り返って

 

2008年もあと数時間。

2007年から08年は上海でのカウントダウンで始まり、

大学の卒業、社会人生活のスタートと取り巻く環境が一変した一年でした。

 

外に目を向けても、

金融混乱にムンバイのテロ、バンコクのデモに

イスラマバードの米系ホテルの爆破も。

イスラエルによるガザ地区の空爆。

 

北京五輪にノーベル賞受賞など、明るい話題もあったものの、

それを打ち消すに十分な暗い話題が豊富にありましたね。

 

09年も暫くは堪えなければならないかもしれないけど、

まぁ、きっと良い年になるだろうと思ってます。

 

みなさん、2009年も楽しくやっていきましょう!!

 

よいお年を。



ss361092 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月13日

お買い物

 

先週に引き続き、今週も服とかを買いに、

神戸・元町までやってきた。

 

やぁ、如何せん、赤穂は服をまったく売ってないもので。。。

あと、たまには都会の空気も恋しくなりましてねぇ。

 

神戸から出て8ヶ月くらいかな。

神戸から出ると、神戸の良さを再認識します。

 

神戸にいるときは、そうも感じなかったけど、

神戸はええ街やと思います。

 

次はいつ神戸で暮らすことができるかは解らないけど、

人生の最後には必ず神戸に戻ってきたいなと思っています。

 

さぁ。いよいよ忘年会シーズンですね。

もう既に3日くらい忘年会の予定が入ってます。。。

 

胃腸には辛い季節ですが、

頑張って乗り切ろうと思います。

 

 



ss361092 at 20:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月10日

年末年始に海外に行く余裕はあるのか

 

日本に引きこもり、早一年となった。

夏休み(盆休み)に一時保釈となって韓国・釜山・済州島にプチ旅行したものの

なにか物足りない。満たされない何かがある。

 

年末年始も9日の休暇がある。

日本に引きこもるのも面白くないので、

どっかパーっと出かけたいのが本音だが、

この一週間そこそこの短期休暇で行けるようなところも知れている。

お金さえあればブータンにウズベキスタンに・・・といろいろ行ってみたい。

まだ見ぬ国は百何十ヶ国とあるのだから。

 

社会人になって改めてビザの要るような国を

何十カ国も訪れたことの貴重さを知った。

 

あぁ、オレに時間をくれー!!

 



ss361092 at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月01日

あっという間に師走

 

2008年も残すところわずか。

今年は本当にあっという間であり、

尚且つ、学生から社会人へという、ある意味変革の一年でもあった。

 

なんか、脱線してた人生から急に

「当たり前」社会に矯正・更正されているような感じで、

あまりしっくり来ない感じもしなくもない。

 

こうやって大多数の人間がステレオタイプになってゆくのかな。

っていうのが分かるような気がする。

 

日本人は自動車を作るけど。

その自動車を作ってる日本人もなんか

日本社会が産んだ産業ロボットのように見えなくも無い。

 

自分は今そんな社会の渦の中にいるのは事実だけれど、

そんな渦に呑まれることのないように、

自分をしっかり持ちながら、尚且つ、

しばらくは打たれるような杭が出ないように振舞おうと思います。

 

とりあえず、年末年始は海外に行こうかとも思うが、

なんかダルいなぁ。

 

 



ss361092 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

木曜日から

 

今週、木曜日からとある南国へ行ってきます!

とりあえずスキューバダイビングする予定!

 

暇とお金があったらスカイダイビングもしたい。

 

まぁ、楽しんできます!

ではでは!

 



ss361092 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月14日

トライアスロンに参加!!!

 

昨日は大学時代の友人Fに誘われ、淡路島の国立公園、淡路夢舞台で

トライアスロン(正確には水泳競技なしでデュアルアスロンというらしい)

に参加してきた!!!

 

アウトドアスポーツ大好きで、自転車にキャンプにスキーにスキューバダイビング

と大抵のことはやるけど、それを競技にしたようなスポーツに参加するのは

初めてやった!!

 

会場は花博跡地の公園を貸しきって行うかなり贅沢なコースで、

会場には平均価格20万円は超えると思われる競技自転車で、

ずらーっと埋め尽くされていた。

 

自分は今まで一人ないしは2人くらいでしか走ったことなかったから、

大量のロードレーサーに囲まれるという妙な心地よさを初めて味わった気がした。

 

みんなやる気満々の服装のなか、自分はユニクロのズボンと

雲南省で買った謎の格安シューズを身にまとって走った。

 

苦手のランニングでは中盤を走る結果やったけど、

得意の自転車競技ではトップクラスとまではいかないものの、

準トップクラスの走りをすることができたと思った。

総合順位は謎の自爆トラブルによりでなかったけど

自称10番台くらいでゴールできたのではないかと思う。

 

まぁ、いずれにせよ、完走したし、レース展開もわるくなかったから、

次はもうちょっと事前に準備して、更にええ結果を残したいと思った。

 

ただ、トップ5くらいは半端ないくらいすごい選手で、

絶対にこいつらは越せへんと思った。

 

それにしても、まぁ、参加費2000円で、これだけ楽しましてもらって、

おみやげにTシャツまでもらって花博会場貸切で走って、

最高に気持ちよかった。

 

 

 

しかし今日一日、確実に筋肉痛です・・・(笑)

 

 



ss361092 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月08日

外食を控えます。

 

社会人になって早半年ほど経ちますが、

今日まで周に3回以上のペースで外食&飲みを繰り返したおかげで

 

激しくメタボ体型になりつつあります。

 

よって、早めの対策。

醜い体になる前に対策を講じます。

 

社会人になってから、食生活が劇的に変化したので(←メタボ原因此処に在り)

極力、食生活を元に戻して、

お酒を控え、お肉系も極力控えて、

また適度にスリムな体を目指します。

 

体重は学生時代とほぼ変化ないにも関わらず、

腹回りが確実に太った (実感)

 

今、巷ではバナナダイエットなるものが流行っているようですが、

私個人的には納豆ダイエットがお勧めです。

 

以上。



ss361092 at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月27日

車屋に行った。

 

今日、車屋さんに行った。

 

MINIの。

 

いや、実家の最寄り駅、JRのS駅にMINIのディーラーがあるからね。

わざわざ、ではなく、ついでになるんですわ。

 

結論からいうと、

俺が求めてる個性はここ(MINI)にあるな、

と思った。

 

内装、走り、外観、

すべてが愛くるしい。

 

 

しかし、問題点も多い。

 

 

まずは、値段が高い。

 

いや、間違えた。

高すぎる!

 

外車やからいろいろ大変、壊れる、修理面倒

 

まぁ、普通にBMWベースやからな。しゃあない。

 

あと、今まで知らんかったんやけど、

 

極めつけに

 

 

ガソリンはハイオク!!!!!!!!!!!

 

 

マジで?

 

 

 

と、まぁ、いろんな意味で驚愕やったけど、

今まで国産車のディーラーで

なんとなーく平凡な車をみているときには、

決してピンとこなかった何かが、

今日、反応した気がした。

 

 

ええなぁ、あとは支払い能力(経済力)と、

維持できる能力(経済力+車の知識(←壊れやすいから))

 

やなぁ、と思った。

 

今日ひさびさに父親と話した。

なんか第三者のアドバイスほしかったからな。

「MINIってなんや?」

「小さい車や!」

「まぁ、ええんちゃうんか」

って言った。

 

彼は、100%間違いなくMINIが何者か知らない。

たぶん、100万そこそこの普通のコンパクトな国産車やとおもってはる。

 

 

あとは自分自身の決断か、と思った。

 

以上今日のレポート終了。

明日冷やかしついでに見積もりとってみよかな。



ss361092 at 19:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年09月25日

車が欲しい!!

 

っと最近また思い出して、

ディーラーにいったりしてます。

 

値ごろ感と燃費の両立ならFIT、

サイズ気にするなら、今後マイチェンするフィールダー

ストリームもいいなーと思うけどちょっと高い。

 

ってな感じで悩んでます。

 

まぁ、ある程度貯金ためて、

なおかつ来年そこそこ都心にすんで

なおかつちょっとおしゃれに、

と思ってMINIとかも見たけど、

 

めっさ高い!!!

 

MINIって200万円以上って知らんかった!

税やオプションいれたら余裕で300万越え!

 

身の程知らずやった。

 

 

まぁ、今は自転車で十分、

と自分に言い聞かせながら。

 

このガソリンがクソ高い時に、

あせって考えんでも良いよな。

 

それにしても会社の人、みんな

ええ車のっててうらやましい!!

 

 

まぁ、何が言いたいかというと、

今はまだ自転車で十分や、ってことや。

 

がんばってコツコツ貯金すべし。

 



ss361092 at 12:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)