2009年07月20日

2009-2010新馬レビュー2

無茶な企画だけどちゃんとやっていこうと思うんだ。
前回は形式が欲張りすぎだったので、今回からはもっと簡単に。

■090627福島5Rダ1000
オネスト=タヤスツヨシ×ディアブロ牝★★★☆☆

ペースが速かったのだろうが、
とても間に合わないような位置から差しきり勝ち。
気持ちが強く、ダートならかなりやれる印象を受けた。

■090627阪神4R芝1400
ツルマルジュピター=マンハッタンカフェ×miswaki★★★★☆

スタートよく、外外を回しながら好位追走。
追い出してからの反応も良く、完成度はかなり高そう。
この血統らしくリズムに乗れている間は崩れないか。
一度崩れたら疑ったほうが良さそうだが。

■090627札幌4Rダ1000
アイシークレット=ゴールドアリュール×アサティス★★★☆☆

スタートよく2番手追走から楽に抜け出して押し切り。
3,4角で逃げ馬と3番手の馬に挟まれながらも見せた旺盛さは見所有り。

■090628福島5R芝1200
ロジディオン=サニングデール×サクラユタカオー★★★★★

スタートで結構出負けも、ぐんぐん上がって行って
4角では先団に取り付き、そのまま脚を伸ばして圧勝。
2,3着は先行馬だったことも加味すると、ちょっとすごいよこの馬。

■090628阪神4Rダ1400★★★☆☆
ゴーオンホーマン=フレンチデピュティ×ジョリーズヘイロー

スタートもそれほど良くなく道中は若干かかり気味。
それを考えれば12番人気という評価ほど弱くはない。
短縮効きそう。

■090628札幌4R芝1200
ソムニア=スペシャルウィーク×エルコンドルパサー★★★☆☆

スタートよく先行勢を見ながら中段内。4角で内がぽっかり開き、
楽な内容だった。圧勝だったが、過大評価はしないほうが良い。

全部見てコメントって結構きついなー。
新潟遠征までには全部見切ろう。
頑張るぞー。

2009年06月27日

2009-2010新馬レビュー1

■090620福島5R芝1000(0:57.9)
ラップ:12.3 - 10.9 - 11.4 - 11.2 - 12.1

勝ち馬:
10人気リネンパズル牝436★☆☆☆☆
=パラダイスクリーク×ジョリーズヘイロー

寸評:
開幕福島1000をいかにもこの血統らしい一本調子な逃げ切り勝ち。
道中先行馬に落馬もあり、後続には不利な流れだった。
目を見張るような旺盛さも感じられず、同じような展開じゃないと今後はどうか。

■090621福島5R芝1200(1:12.1・重)
ラップ:12.4 - 11.3 - 11.8 - 12.5 - 11.8 - 12.3
勝ち馬:
2人気チェリーソウマ牡482★★★☆☆
=サクラバクシンオー×ヘクタープロテクター

寸評:
外枠から好スタートを決めて、前進意欲高く先頭へ。
そのまま押し切った形だが、騎手も下手だったし、馬の走りもまだ荒い。
ただ直線向いての旺盛さは父の良いところをしっかり受け継いでいる印象。
広いコースの短距離で短縮掛けたら面白いはず。

■090620阪神4R芝1200(1:09.7)
ラップ:12.4 - 11.4 - 11.8 - 11.3 - 11.0 - 11.8
勝ち馬:
1人気エーシンダックマン牡458★★★★☆
=サクラバクシンオー×スピニングワールド

寸評:
上記のチェリーソウマと同じ父だが、こちらは母父がまとまり系のせいか
かなり完成度が高い。意欲も旺盛で、かつ器用。
小倉2歳とかで普通に複勝圏に来れるタイプかな。いい馬。

■090621阪神4R芝1600(1:39.4)
ラップ:13.1 - 11.6 - 12.7 - 13.3 - 13.4 - 12.0 - 11.7 - 11.6
勝ち馬:
1人気ダノンパッション牡460★★★★☆
=アグネスタキオン×Woodman

寸評:
ディープインパクトの近親。
最内枠から若干で負けたが、掛かり気味に先頭集団に取り付き、
逃げ馬に後ろからぶつかりそうになるw
直線前が壁になるも、開いた瞬間反応良く馬群を割って1着。
完成度高くOP級だろう。
惜敗続きのアップ戦節目割とかで狙いたいタイプだが、人気先行にもなりそうで。

■090620札幌4R芝1000(0:57.6)
ラップ:12.2 - 11.0 - 11.6 - 11.2 - 11.6
勝ち馬:
8人気コスモソルスティス牡430★★★☆☆
=アドマイヤマックス×サンシャインフォーエヴァー

寸評:
好位のポケットをすんなり先行して、直線もすんなり前が開き、
という勝利。ただ並びかけて行ったときの感じは良かった。

■090621札幌4R芝1200(1:10.5)
ラップ:12.5 - 10.9 - 11.6 - 12.2 - 11.5 - 11.8
勝ち馬:
3人気サンディエゴシチー牡470★★★☆☆
=マンハッタンカフェ×Rahy

寸評:
これも好位のインをすんなり、という競馬。
可もなく不可もなく。

2009年05月31日

目黒記念予想

最終に重賞組まれるとやらざるを得ないwww
続きを読む

日本ダービー予想

アンライバルドの取捨に尽きる。
予備校界隈どころか、昨日の「みんなの馬倶楽部」にて専門誌のデータ予想家が出してくるほどに、(それぞれ切り口は若干違うが)ほぼ鉄板の黄金ローテであり、正直いかんともしがたい部分はある。が、今年の皐月賞、ダービーの特殊性に、勝手に一縷の望みを託し、以下予想をしてみたい。続きを読む

2009年03月14日

東風S予想

短縮:2頭
延長:6頭
前走先行:5頭

1番人気はショウワモダン。節目越え。

■節目割り
6、(9)、(11)

これは選びやすいが・・・。


中京記念予想

1番人気はヤマニンキングリー。
一見連荘期のようだが、一番離して勝ったのが
新馬の0.2秒ということからも分かるように
同馬は決してS系ではなく、この連続連対はC系のそれ。

条件自体は決して悪くないが、ストレスを懸念してあげるのが
同馬のためでもあるに違いない。

短縮:6頭
延長:8頭
前走先行:5頭
(2走連続先行節目:4頭)
→ドスローにはならない構成

■節目割り
7、17、18、(10)

ここまで考えて時間切れ。
分からん。

2009年03月02日

レース質備忘録

■090222東京8Rセントポーリア賞
短縮:7頭
同距離:7頭
延長:2頭

先行節目:4頭


1番人気:3番ピースオブラック
\験興蕋疏函複曳嵜裕ぁ
中山2000経験のみ
差し節目

\疚楹笋蝓В院■機11、12、13
(12は1人気から、13は1→B→Cの2段階節目割り)

東京勝利経験:5、6、8、10、11、12、13、16
(うち5,8,11,16はA組勝利、12、13は1人気勝利、10は同距離レコード)

2走連続先行節目:10

結果:
1着:13
2着:10
3着:3

12は骨折明けで−18キロだった。

成績090301

■090301
購入:98,000
払戻:87,470
回収:89%
的中:21%(4/19)
ストック:72,000

完全に不調です・・・。
フェブラリーの日はわざわざ朝から競馬場まで行って
一回も当たりませんでした。
惜しかったのが2Rあったんですが、
外し方が完全に不調時のそれでした。
ただ今週はちょっと復調の気配を感じられたので
来週また頑張ります。

2009年02月14日

バレンタインS予想

トウショウカレッジはダウン臨戦物色。
スケルツィ、マナムスメで。

2009年02月09日

成績090208

■090208
購入:60,000
払戻:87,470
回収:146%
的中:44%(4/9)
ストック:60,000

小倉はライブコンサートから行ってダメ。
共同通信杯はトーセンジョーダン複とブレイクとの馬連でちょいプラス。

先週のアブソリュートを買い切れなかったところから
若干流れが悪くなってるのを感じます。
シルクロードもやってたら当たりそうな感じの決着だったし。

どうでもいいけど、昔から1回東京3,4日目の開催が大好きだった。
共同通信杯、シルクロードS、小倉大賞典。
初めて馬券目的で競馬場行ったのがジャンポケの勝った共同通信杯。
べたべたな狙いだったが、バウンド短縮で鉄板だと信じて疑わず、
実際予想通りの強さで勝ち切ってくれた。
返す刀で小倉大賞典も的中して楽しかった。
シルクロードSはテイエムサンデーが見事な短縮位置取りショックで
大外一気決めてくれたのが印象深い。

オレ短縮しか買ってないワロタwwww

アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ