October 01, 2009

茶倉

引き続きお茶カフェ!
今回は、横浜元町の日本茶カフェです

日本茶専門店で、お料理はお豆腐や豆乳を使ったものが中心。

こちらは、豆腐サラダと豆乳フレンチトーストのランチセット!


写真だといまいちサイズ感伝わらないけど、
この豆腐サラダはかなりの量
ヘルシーすぎて物足りなそうと見せかけ、充分おなかいっぱいになります

他にも、豆乳オムライスとか豆腐ハンバーグとかのランチセットがあるよ

お食後は、8種類くらい?から選べる淹れたての日本茶でほっこり
お食事メニューは少ないけど、専門店だけあって日本茶は種類豊富!
よくわかんない人は、店員さんに
素直にオススメを聞くのがオススメです。笑

スイーツも結構あって、スペシャル抹茶パフェはTVでも紹介されたみたい


最近“ヘルシー”とか“美肌”とかの言葉にすごく弱いんだけど、
そういうカラダがよろこぶ系のごはんを食べると安心しちゃって
あとでがっつりデザートやらおやつやら食べてしまうから
プラマイゼロどころか、結局カロリーオーバーになってる気が…。

この日もおやつに、ハーゲンダッツカフェで2人でアイス5こ!も食してしまった
だってキャンペーンで5スクープ680円だったんだもの(´・ω・`)

まぁ食べてるときは幸せだから、いいよね  
Posted by ssbvv at 01:15Comments(0)TrackBack(0)food&sweet

September 26, 2009

茶三昧omotesando

バイトのときはSUBWAYやANDERSENのtake outですませてしまうことも多いのだけど
今日は時間があったので、ゆっくりランチしてきました

表参道は飲食店(特にカフェ)がめちゃくちゃ多いだけあって
ランチのクオリティが非常に高い
すなわち味・量・値段・雰囲気、すべて合わせた満足度が圧倒的に高いお店が多い!
やっぱりランチのポイントは、お得感につきると思うのです


本日ランチした 茶三昧omotesando も、いかにも女性受けのよさそうな中国茶カフェ。
Veggi Lunchって看板に出してるとおり、野菜がたっぷりとれてカラダにやさしい感じです

メニューは、セイロ蒸し・サラダ・ロールキャベツの3種類。(このメインはちょこちょこ変わる)
プラス五穀米か、蒸しパン&フォカッチャ盛り合わせの好きな方をチョイス

わたしはがぜん
DSCF1696

季節野菜のセイロ蒸しがお気に入りであります!

下にも全部もやしと白菜が敷き詰めてあるから、本当にすごい量の野菜が食べれるの!
ポン酢系のオニオンドレッシングはもちろん、
ごまドレッシングの方も生姜がきいてて意外にさっぱりしてるので
これだけの野菜も飽きることなくガンガンいけます
いちおうお肉ものってるし
蒸しパンも、もっちもちでおいしい(*´д`*)

全メニューに日替わりのおすすめ中国茶とデザートもついてきて、お値段は1050円
ヘルシー+デザート付+安い!
と、しっかりツボを抑えたランチなのです

表参道ヒルズの向かい側で、1Fは中国茶のお店になってるよー  
Posted by ssbvv at 22:58Comments(0)TrackBack(0)food&sweet

September 25, 2009

新学期

本日からSTART
前日に教授からメーリスが回ってこなければ、すっかり忘れてるところでした
あぶないあぶない


秋学期初授業は
090929_1854~0001←こんなのをみにいってきました!
  芭蕉展@出光美術館

完全に時代が専門から外れてるこのチョイスは
単純に先生が招待券をげっとしたため…(・ω・;)?

なんか芭蕉の作品って、素人的には
ストレートすぎてどう優れているのかいまいち理解できないものも多かった
アートってそういうもんなのかな。


解散後は、丸の内をぷらぷらお散歩
そしてベンチでまったり
今月OPENで話題の丸の内ブリックスクエアものぞいてきたけど
異様におしゃれで日本じゃないみたいだった!!

世界初出店?のエシレは、平日昼間でもさすがの行列
今日は買わなかったけど、前に買ってきてもらったエシレのフィナンシェ&マドレーヌは絶品でした
焼きたてクロワッサンもそのうち食べてみたい  
Posted by ssbvv at 23:06Comments(0)TrackBack(0)school life

September 24, 2009

原液コスメ!

おすすめされて使ってみたら大変よかったので私もおすすめしてみる☆

エクスピュールのExtract Mask plus
090923_2233~0001

プラセンタやヒアルロン、セラミド、コラーゲン、酒粕エキス等々の
原液配合フェイスマスクです。デコルテシート付き!

今まで、原液コスメは高いってイメージが強くて使ったことなくて
ここのブランドも、美容液とか石鹸とかは高くて買う気しないんだけど
フェイスマスクは比較的良心的に525円
美○一族と大差ない値段でデコルテシート付きならいいかなーと思って試してみました


美容液が28mL入ってます。
かなーりひたひた
そのひたひたに負けて、マスクが非常にやぶれやすい (といぅかとけてしまいそうな感じなのは改良してほしいのですが…

が!!
めげずに頑張って顔に広げると、美容液をぐんぐんすいこむ感覚でとっても気持ちいい!!!

フェイスマスクって表面だけべたついて奥までうるおってない気がするのも多いけど
これは肌にすーっといきわたって浸透していく感じで、表面は全然べたつかない。
肌そのものが再生したような感触になって、剥がしたときはなかなかの感動でした

無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベンなところも素敵

翌日の化粧ノリもすごーくよくなるので (むしろファンデのせるのもったいないくらい!)
勝負日の前のプチ贅沢兼気合入れとして使うのにおすすめです
ご予定のある方はぜひ  
Posted by ssbvv at 00:28Comments(0)TrackBack(0)beauty

September 19, 2009

リボンモチーフ

が、今年すーごい流行ってて
かわいいアイテムがわんさかあるのでうれしい!
リボン大好きなんだもの

 といぅわけで本日ゲットしたリボンアイテム↓↓
DSCF1688ラビットファーのキャップ
  これはFREE'Sの。リボンはラメ入りニットで編んであるのだ
ゴムベルト
  持ってるやつは白ベロアのビジュー付きでドレッシーすぎるので、シンプルな黒が欲しくて追加。皮のカジュアルなの探してたけど、安くてかわいかったのでサテンリボン。
カチューシャ
  なんとおばぁちゃんの手作り!!
  似たようなのをお店でみてたら「これくらいなら作ってあげる」とのことで作ってもらいました
お店のは¥7,000overだったのでおばぁちゃんにちょう感謝(*>ω<)

キャップもカチューシャもそうだけど、
髪型変えたらヘッドアクセが似合うようになったのがすごいうれしい
前髪をぱっつんにしてパーマかけてもらったのが非常によいみたい◎
キャップもハットもいけるし、おだんごもしっくり決まるし。

ロングでちょっと遊んだら、冬にはYUKIちゃんみたいな潔いボブにしようと思ってたけど
楽しいからもぅちょっと切らないでおこうかなぁ。。むー悩む。  
Posted by ssbvv at 01:23Comments(0)TrackBack(0)fashion