2005年08月24日

おヒサ♪(*´∀`)ノシ

e5593f20.JPGオヒサでつ♪
ちょいと訳ありで東京を離れておりましたが
今日無事帰宅しましたでつ。
色々と宿題溜め込んでおりまつが、ボチボチやっつけまつ。えぇ・・・

なこぢるさんから
「宿題は出かける前にやるんぢゃなかったっけっ!?(`□´;)」
などと追っ手をかけられてロクに眠れぬ日々でした・・・(嘘涙)

さて・・・色々と公開したいボツ作品が沢山あった・・・ハズ・・・
なのでつが、さて・・・どこにしまったことやらっ・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっとすぐ見つかりそうにないので昔描いたヤツでつ。

クリビさんのアイコン・・・
こりがオイラの「マウスグリグリアイコン」の1作目でつ。

なこぢるさんから「アイコンも作ってみない?( ̄▽ ̄;)」
とだましだまし押し付けられた1回目・・・
クリビさんはなんと!初作業のオイラにこんな細かいアイコンを
希望して下さいました(笑)

さて・・・手を付け始めたもののなんだか線が異常に太い・・・
なこぢるさんに聞いて見ると・・・
「そりは『エアブラシ(スプレーみたいなやつね)』でつよぅ!(`□´;)」
と・・・( ̄▽ ̄;)

ど、どうりでまともな線にならんと思ったっ・・・(汗)

さて気を取り直して描き始めるも細かい!
なこぢるさんに相談すると
「あとでサイズ変更すればよいから、おっきいのに描けばいいよ^^」と・・・

オイラはとりあえずキャンバスをおっきくして
気持ちよく描きあげ、縮小すると・・・
な、なんか「クレヨンタッチみたいになっとるし、
画像がきちゃない・・・(;´Д`)

なこぢるさんに相談すると
「そ、そりは、キャンバスを拡大してあとで元のサイズに戻すんだよぅ!
キャンバスおっきくして縮小したら画像粗くなっちゃうYO!(`□´;)」
と・・・_l ̄l●lll

も、もぅ描き直す気力ないでつ・・・
と、完成に踏み切った色々とトラブル続きの1作目でしたっ・・・


説明が悪いよなぁ・・・説明がっ・・・(逃走)

2005年08月05日

ぴタンさんアイコン♪3

47bccfb3.jpgブログ・・・書いてみたわいいものの、
猫次郎さんに連絡するのすっかり忘れてたので
まさかもうUPされてるとは思わず、開いてみたら・・・

!!!!!堯福□´;)


も、もぅこんなにコメントついとる・・・あわあわ・・・《《(;゜Д゜)》》
なこっちゃにっ・・・

そんな面白い事もないと思うしっ!(汗)
そんな楽しい話もないしっ!(汁)
期待しちゃまずいってっ!(血)

いやホントに・・・_l ̄l●lll


とりあえずまず1回目は最近描いたぴタンさんのアイコン♪
こりは「ボツ」というより「下書き」?なんでつが・・・

オイラは前回のにも書いた様に、めったに下書きなんぞ
ちゃんとした事やっとりません(汁)
そんなにすごいもの描いてるわけぢゃないし、
いきなしマウスで「グリグリ・・・」と描き出しまつ( ̄▽ ̄;)

そんな事やってるので、何度かうまくイメージ通りに進まないと
投げっぱなしジャーマンよろしく数週間うりゃうりゃ♪と
投げっぱなしになってる事かなり頻度高いでつ(死)

このぴタンさんのアイコンは「きつね」という事もあって
結構のっけから「手ぇつけにくかった」でつ^^;

いっつもボン先生の作品見て、
「ほぅほぅ・・・こりはこんな感じで描いてらっしゃるのねぇ・・・ボーノ・・・」
とそのモチーフをどんな感じで描いてらっしゃるか見てから
頭ん中でどんなアイコンにするか大体決めて
グリグリ・・・と描き出すのでつが、
なんせきつねは少ないっ!!
いまパッと思いつくのは一個だけだなぁ・・・あの魔法使い?
みたいなカッコすたきつね・・・

そんな訳でイメージまとまらず2種、下書きしました^^;
一個は斜め前からのきつね、もう一個は採用となった正面からの・・・

気づいてる方も沢山かと思いまつが、オイラの作るアイコンは
ほとんどが斜め前からでつ(汗)
そんな訳で正面から見たきつねってどんなんYO!(`□´;)
と描いてみました^^;

あともう一個難題が・・・希望としてもらってたのが・・・な、なんと・・・
「さくらんぼ」(死)

ぉぃぉぃ・・・ぴタンちゃん・・・
オイラがへなちょこペイントで、しかもマウスで描いてるって
知ってるかなっ?( ̄▽ ̄;)な感じでした(笑)

さくらんぼがうまく前面に出る様に下書きでは
さくらんぼの箱付きでつ。
本番ではあまりに面倒・・・いや・・・技術が追いつかずボツに(汗)
そんなこんなできつねを描いたんでつが、
あまりに色が少なすぎて面白くない!
夏だしTシャツを着せてしまおぅ!
さくらんぼがイマイチよくわからんから、Tシャツにさくらんぼ
描いちゃおぅ!
な感じでやってみたら意外と可愛かったので完成♪( ̄+ー ̄)

ちなみに仕上げの音符マーク(♪)と「はむ♪」は
音符マークはぴタンさんの希望、
「はむ♪」は、なんかもっさもっさ食べてる感じ出したいなぁ・・・
でつけてみてそのまま採用でつ^^

こう振り返ってみるとオイラの作業って
「成り行き」が大半だなぁ・・・_l ̄l..........●lllコロコロ

2005年08月04日

ぼ、ボーノ・・・♪(; ̄▽ ̄)ノシ1

最近ようやく宿題に手ぇつけ始めたSSDでつ。

管理人の猫次郎さんとメッセでなにやら雑談?打ち合わせ?しとる内に
何やらわからん内にいつの間にか丸め込まれ、
ただでさえ数ヶ月メインの日記、隠し日記なんぞどこへ行ったのやら・・・
宿題は数週間送れ・・・なこんな状態にもかかわらず
もう一個増えてしまいましたっ・・・_l ̄l●lll


なんだかいっつも気がついたら丸め込まれてるなぁ・・・(遠いメ)


ここはとりあえずボツになったアイコンとか、
オイラはいきなしマウスでグリグリ描きだすのでめったにないけどアイコンの
下書きなんぞを公開して、今までメイン掲示板にて書いてた
アイコンの作成話とかそんなんもここでやって行こうかと^^

とりあえず不定期更新&過去のもあったら公開したり、
いつの間にか目的と違う事書いたり、
全然当初の予定と違うぢゃんっ!な方向に進むかもでつが、
それはそれでそっとしといてくださいでつ。

とりあえず「アイコン墓場」ってことで色々書いていこかと思いまつ^^
(猫次郎さんにもそう言われてるしねっ( ̄▽ ̄;)(笑))


とりあえず今年の目標は「(;`□´)o NOっ!」と言えるメロンでっ(逃走)
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Profile
SSD