ss-friends

We love DRIFT RC ラジコン好きな仲間たちです 最近は、色々なジャンルに手を出してます

SOD1行ってきました

ども、J'sです

今回もSOD1に参加してきました。

前日の夕方まで、参加するかどうか悩んでいたのですが、せっかく休みだったので、「行ってみよう」とエントリーしました。

ラジコンやるのは、3週間ぶり...
まぁ〜走れればいいやっ

んがっΣ(゚д゚;)、走りはやっぱりNGでした。

練習します。
黒ヘッドのSRに載せ替えます。


暇だったので、写真を撮ってました

DSCF0187

デジカメ使ってます(; ̄Д ̄)ポラじゃない


DSCF0191
DSCF0197
DSCF0198
DSCF0201
DSCF0205
DSCF0207
DSCF0214
DSCF0220
DSCF0229
DSCF0230
DSCF0194
DSCF0195


若干、心が折れましたが、7月までに回復させます( -д-)ノ続きを読む

2週連続の“M”長柄

ども

今日は、予定外のM休みになったので、暇つぶしに長柄へ行ってまいりました

M曜日って事は、

DSCF0183


やっぱりいました(*´Д`*)
倶楽部M

短い時間でしたが、ありがとうございました( ´∀`)つ
次回はいつになるかわかりませんが、ガッツリドカドカで、お願いします。

DSCF0185
DSCF0184


花がキレイだったな〜(*´Д`*)
特に、赤いところ( ̄ー ̄)



今日はOTAのみで、黙々と練習しました。
先日の三重県民&その他の方々から頂いたアドバイスをもとに、少しいじりながらやってみたら、なんとかかんとかイイ方向になってきました

あとは、『天使の指先』ってパーツを“金さん”の家の近くで買ってきます。
世界の「○ベ屋」でっ(´−д−;`)


また車載カメラで撮影してきたので、一応UPしますが、酔う(; ̄Д ̄)ので、見ないほうが良いでしょう






ではっ

週末長柄

昨日、今日と長柄へ寄ってきました(*・ω・)ノ

日付とかは設定がうまくできないので、気にしな〜い



編集面倒です(´−д−;`)

とりあえずの動画をUPしておきます。
来年までには...




出来るかな〜ヽ(TдT)ノ


三重県民のお二人と、その他野郎共さん、お疲れ様でした

Mにて

ゐゑです(*´Д`*)

久し振りに『倶楽部M走行会』に参加してまいりました

DSCF0171

DSCF0172

DSCF0173


なめこ君、しいたけ君、ツルさん、初めましてお久し振りです。

SAYさん、メシ食った?




実は、家主は長柄ぶりのカーペット(((( ;゚д゚)))

タイヤが合わないし、セッティングってなんですか??な状態。
そんな状態でも、やっぱココは楽しい


これからは、チョイチョイ通って、皆さんと楽しみたいです(*´∇`*)

DSCF0179

DSCF0182



今日は車載キャメラの撮影が面白かったですね〜。
調子に乗って撮りすぎたので、編集しきれません。
次回のMは、各自持参(PCも)でお願いします。

店長&Kやまさん、ご協力ありがとうございました。




(ヒドイ走りなので、あんまり見ないように(´−д−;`))

ども、ゐゑです

4日ぐらいから、風邪気味&休めない&外回り&雨多い
んな感じで長引いていて、引きこもってましたが、今日は久し振りに袖スタに行ってきました。

今日の練習テーマは、『袖ポリカに慣れる』でした。
実は、ちょっと苦手だったんです。
前回の景品でも貰ったけど...

次からは、カウンタークラスのタイヤが、各社ポリカになるようなので、なんとか走れるようにならないとと思い、練習してみました。


Y主のカウンター用のケツかきマシ〜ンは、前回使ったOTA-あ〜と、前々回使ったドリPの2台。

どっちも袖のポリカで走ってみました。


まずは、ドリP

う〜ん(´−д−;`)どうでしょう。
ちなみに、ワンウェイ入っていない、1.5倍です。
途中から、フロントのキャスターを7°に変更してみたら、少し良いかも
もう少し色々とやってみたら、良くなりそうな気がしそうな感じ

次に、OTA-あ〜

駄目だ〜〜っ(ノ`Д´)ノ

カウンター当てる前に、アンダーでフロントが流れてるし、横方向がダダ滑りヽ(TдT)ノ

縦方向は結構よくて、トラクションはかかるみたい。
途中から、86なのにリアにキャンバーをつけて、スプリングを変えてみたりして、ちょっとは走るようになったけど、結局前回のSOD1ぐらい(浅いカウンター)
まだまだ色々やってみないと、次回見学になっちゃうね。

どっちの車も、1.5倍なので、もうチョットケツかき率を上げてみたいな〜。













帰りに、長柄に寄ってみました。
明日(15日)からですね

いつもながら、お手伝いできなくてすみません

Mの人達も長柄に帰ってくるのかな?
楽しみだな〜(*´Д`*)

SOD1 2010の2

ども、いゑです

先日(21日)SOD1 第2戦に参加してきました。
『SSの人』は、クィックルさんがカウンタークラスに、いゑがカウンターとオープンに、SAYさんが見学クラスに参加です。

当日の朝は、台風かっ?って思うような悪天候(ノ◇≦。)
それでも、天気は良くなる予報だったので、とりあえず行ってみようとおでかけ。
(実は、中止だと思って夜更かししてて、眠気全開だったのです)

自宅を出た時はまだ降っていたのですが、到着すると雨は上がり、さらには皆様方のおかげで、路面もほぼ乾いていました

大会は、遅れて開始

んでも...。

ビュ〜〜〜っゴォ〜〜〜〜な、風、暴風(゚ロ゚;)
さらには、周りを見わたすと、なんか白っ(つд⊂)

それでも走らなければっみんな同じ条件だからね。

今回は、予選が1回3本。
いつもなら午前と午後で違うシャーシを使っていたのですが、事前の練習で良かった「TC-ど〜なの?」で挑戦

結果は...

レンガの恐怖に勝てませんでした(T_T)

事前練習のときにフロント・ナックルをやっちまったのが頭に...

あと、カウンターは...

0カウンターでしたヽ(TдT)ノ

でもまぁ〜楽しかったからヨシ( -д-)ノ

久しぶりにチャさんに会えたし、あと下駄さんに似た人、なんだっけ?
え〜っと、「タマゴの薄皮」じゃなくて、「棚用の留め金」じゃなくて...

あっ、「匠の差し金」さん
ナイス変態でした

やっぱ、スト○ップジャム・ワークスは凄いね〜( -д-)ノ

今回の上位陣を見て、「TC-ど〜なの」から「TC-どうやら( ̄ー ̄)」に変わりました。

よって、景品にはならない方向でっ

頑張って、走り込みしないとね(´−д−;`)

カウンターも、OTAのセッティングしないと

では、良いお年を(_´Д`)

次期マシーン?

ども

明日のお天気が気になりますね(´−д−;`)

今日もお休みだったので、袖練習に行こうかと思っていたのですが、強風により心が折れました( ̄▽ ̄;)!!

んなもんで、暇になったからNEWマシーン作りをやってみました

ベースは、
DSCF0161
DSCF0160


最新??のTA03です。

人が貰ってきた物が、家にまわってきたので、
ちなみに誰の物なのかは、今のところハッキリしてませんΣ( ̄ロ ̄|||)

とりあえず走れるようにして、ドリフトみたいな走りができれば良いな〜って事で、まずはバラして清掃です
DSCF0163
DSCF0166



DSCF0165


ESC大きいな〜

DSCF0167

1997年。
13年も前なんですね(((( ;゚д゚)))

今日はここまで

練習?サビ落とし??

ども、やん太郎です

久々に、袖スタで走行してきました。

朝の天気は雨模様でしたが、今日はコウなんとかさんが主催??の走行会だったので、一番乗りで路面チェック

ハーフウェットでしたが、気をつければ走れそうだったので、ドリパケでコースイン

このドリパケは、最近組み直したのですが、バスタブシャーシに13.5Tのモーター。リアが1.5倍のノー・ワンウェイ仕様。ボディーはボロ

リアが出やすいセッティングになっているのか、角度が結構付いて、面白い車になりました

これでビギナークラスに出たいな~~。
だめ?



21日のお天気が心配ですが、なんとかなりませかね〜。
晴れなくて良いので、雨だけは...

“チ”さんの、華麗な舞をみたいな〜

すっかり

忘れてました
先月(2月)は、まったく更新していませんでした。

色々と、コソコソとやってはいましたよ。
あえて書きませんが・・・( ̄ー ̄)


んで、突然ですが

DSCF0159


ラジコンを買いました

これが、あ〜〜〜なって、こ〜〜〜なって

楽しみです


まぁ〜『家主板金整備工場』の仕事が増えるってことなので、喜んではいられませんがね。


一応、このキットをベースに2台のドリ車ができる予定なので、報告しておきます。

ちなみに、1台目は家太郎の遊び車です(′∀`)

2台目は、『やーぬC ART ワークス???』の車になります

打倒『スト○ップ?ジャム ワークス』

SOD1 2010

ども、家です

今日、SOD1だったんですね〜( -д-)ノ

本当は、スルーしようかと思ったのですが、つるさんからキラーパスがでてしまったので、一応報告をしておきます。



『午前中は良かったんですよ(ノ`Д´)ノ』

TC-ど〜なので、まずまずの点数。

(カウンタークラスは賑やかしなので...)

んで、昼休み

午後はCE-あ〜れでっって思ったのですが、フリー走行の時間にテストしたのは、なんだかガチャピンとムックが付いた、ドリフトしないドリパケ

感覚がおかしくなりますわぁ〜〜

って、人のせいにしましたが、眠気とダルさで集中力ゼロ(´−д−;`)
な状態。

しかも、突貫&妄想セッティングをした車は、予想外な動き...

午後は、みなさんの得点が上がってきたので、当然

一緒に参加した、クックどぅ〜選手については、私からのコメントは差し控えさせて頂きます(●´ω`●)



今回の収穫!?

001
002




もっと練習しないとね〜。
25日と、8日は超お久しぶりに【M練習が】できそうですが、行くとしても袖スタしか考えていません

今回は、カウンタークラスにドリパケ、オープンクラスにCE-&TC-だったのですが、やっぱり車種を絞ってやらないと、いい方向にはならなそうですね。

ただ、気になるのは〜、岡ちゃんが05でカウンター出来るようになっちゃったみたいなんですよね〜

押入れの奥から05MSを引っ張り出しそうな勢いなんで、ちょっと怪しいです。
う〜〜〜ん
Recent Comments
楽天市場
livedoor 天気
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ