中学校では、3年生の受験一色の雰囲気にのまれ、息子ら2年生も少しずつ進路について考え始めた様子

生徒会も引き継がれ、クラスで第1軍が生徒会執行部や専門委員に上がり、第2軍辺りにいる息子にお鉢が回ってきました…

BlogPaint今まで何度か誘われていた委員も「部活抜けたくないから」という理由で蹴り続けていた息子でしたが、担任、顧問、学年主任にすごまれ、しぶしぶ引き受けた学級委員長


毎日行事に追われ、忙しくも生き生きと過ごしておりましたが…


最近なんだかより一層楽しそう…


…ん?これはもしかしてもしかすると…


と思っていた矢先のある日のこと、夕飯の支度をしていたところに、息子帰宅。

弁当箱を出しながらおもむろに口を開きました。

「ただいま」「おかえり」

「もう気付いてると思うけど、俺、付き合ってる人がいます」

「; ̄ロ ̄)!!」

やっぱりそうだったか。通算2人目の彼女さんです(笑)


一足早めの春が来て、うかれまくりの息子。

でも、こうやって報告してくれるなんて、我が息子ながらカワイイとこあるなぁ~

と、えらい情緒不安定になった前回とは違い、2回目ともなると、ちょっぴり余裕も出てきたオンマなのでした(笑)