シンゴリ牧場の一番人気をやっつけろ!

競馬、映画、Rock、その他雑記。基本穴狙い

さあ、日本ダービーだ

長らく、更新が滞っておりましたが、元気にやってます。
とにかく、仕事が忙しくて。

で、例年になく、久々に緊張するダービー。

馬券を買うだけの人間がこれだけドキドキしてるんだから、福永祐一の心境は一体どれくらいなものかと思う。
この重圧をクリアできてこそ、歴史に残るトップジョッキーの一人になれるし、あと10年乗れると思うんだが、2着以下になるようなら、ああ、やっぱり複永か、となるだろう。

皐月をそのまま見れば、1強ムードだが、挑戦者であった分、道中内々で脚を溜めれた分の爆発力だし、少なくとも東京で2回負けてるし、スタートにも、折り合いにも不安のある馬が、満員の観衆のゴール前スタートの外枠で、1番人気で、どうか、という気がする。
もちろん、普通に回ってこれれば、あっさりという感じもするが。

レーヴミストラルは標準級の青葉賞馬で、2着は十分ありうる。

穴は、ミュゼスルタンかと思うが、先週、大先生に損させられた分、そこまで評価したくはない。

ほか、内枠が穴とか言って、1枠2頭が売れちゃってるが、ならば、2枠2頭の方が、ダービーの穴馬感がある。

縁起物

なので、貼っておきます。


kinnpai




0104中山12



中山で万券が2枚当たり、2015年はまあまあのスタートを切ることができました。
京都の金杯もウィンからしか買ってなかったんですが、有馬のあのヘボ騎乗の後で、福永は買いたくないですよね。競馬ファンとして。

明日も打つ予定です。


有馬

1か月前からの考えを変えずにいく。

◎ジャスタ
○エピファ
▲ラキシス
△4,7,12,6

朝日杯FS

1番人気は勝たない、のが今年の2歳重賞の流れ。素質の高さは認めるが、先週のショウナンと同じようなタイプということで、1番人気になってるダノンプラチナは嫌いたい。前走の相手は弱かった。
前哨戦のレースレベルは明らかにいちょうS>>デイリー杯、ならば本命は素直に打てる。

◎クラリティスカイ
○コスモナインボール
▲ブライトエンブレム
△1、8,13(2,9)

何かキタ

阪神5R1,2、3番人気怪しいな、と思っただけで、当たりました。
今日は全部溶かさない程度に大振りしていきます。

なぜか持ってる今年の秋G1

展開予想とか全然外れてるのに、なぜか当たり馬券を持ってる模様。

チャンピオン








channpion2









チャンピオン3





1年間の帳じりがボチボチあってきたかな

チャンピオンS

これだけ先行抜け出し型が中京ダートで揃うなら、ズブズブを期待したい。

◎ナムラビクター
○グレープブランデー
▲クリソライト
△1,5,8,12,15

ようやく、「あやとりさま」を撃破しました。

25














いい大人がプレイ時間100時間超。今まで戦ったラスボスの中で最強の部類です。





ちなみに、こんなメンバーです。
45












ブシニャン、なまはげのイサマシ族ツートップで先制して、八尾比丘尼、マスターニャーダで中盤を制し、から傘魔人が凌いでる感に、再度、ツートップが復活という感じの戦いでした。
トリツキ耐性のあるニョロロン族がもう1匹いれば、もっと楽だと思いますね。
今回は、誰もサボらないという幸運にも恵まれましたが、威圧感スキル持ちのオオクワノ神とか、スパルタ魂を誰かが持ってた方がいいでしょう。
ブシニャンにはいのちとりの魂lv.10を持たせてありましたが、ホント最強です。さすが、レジェンド妖怪様です。

JC

前哨戦の天皇賞は、凡ラップの凡レースだが、前日まで稍重のやや湿り気味の馬場状態を考えれば、前2頭が伸び悩み、スピルバーグが届いたのも分かる。パンパンの良馬場なら、前2頭突き抜けてる。
しかも、競走馬として一番大事な精神力、底力でイスラを頭押さえたジェンティルはまだ終わっていない。
が、スピード優位の日本競馬で、3連覇ってのは相当に難しいことで、なおかつ、天皇賞と同じようなやや湿った馬場だと、やはり厳しいのではと思うのだが。単勝一番人気になっちゃってるし。

馬場がどこまで回復するかによるが、パンパンの時計出る馬場にならないなら、頭候補は1,4,6,10で。


なぜか持ってた1枚

マイルCS予想とはちょっと違ったけど、助かった。
Profile
Archives
竹島プロジェクト2011
  • ライブドアブログ