アダルトグッズメーカーSSI JAPANから発売されたVBオイル」VBローション」
女性に寄り添う渋谷バイブバーで、たくさんのお客様からの声をヒアリング。

女性スタッフが開発した日本製の製品です。
今回はこのVBオイル」VBローション」のイラストを担当された、現役セクシー女優の山岸ゆりさんにお話を伺います。DSC05518(修正ゆるめ)VB商品pop
――山岸さん、本日は宜しくお願いします。現役でセクシー女優さんをされているんですね。


山岸ゆり(以下山岸):はい、セクシー女優をやらせて頂いてます。以前は、一般企業に勤めてデザインやイラストのお仕事をしていました。今は女優業がメインですが、たまにデザインのお仕事をすることもあります。

――もともとはどういう経緯でデザイナーを?

 

山岸:高校を出て、プロダクトデザインを学べる専門学校に進学したんですけど、在学中に アダルトグッズのデザイナーになりたい!と、思い立って()
DSC05343a
――アダルトグッズをデザインしたいって人、なかなかいないですよ(笑)

 

山岸:そうかもしれません()

 

――イラストを担当することになった経緯は?

 

山岸:実は学生時代にバイブバーでアルバイトしていて、そのご縁で「新商品のデザインをしてみない?」と、お話を頂いたんです。

 

――そうだったのですね。

 

山岸:はい、今でも仲良くさせて頂いているんです。

 

――イラストはどのようにして制作したのですか?

 

山岸:バイブバーさんから「この浮世絵師さんの作品を使いたい」と要望があって、作品の選別とデザインは私の方で行いました。バイブバーさんやSSI JAPAN(メーカー)さんと相談しながら企画を進めていきました。
DSC05353修正強めた
――制作するうえで大変だったことは?

 

山岸:この製品化されたラベルでは隠れているのですが…実はちんちんが2匹隠れているんです。原画
――わぁ! ほんとだ、かわいい(笑)

 

山岸:元の原画に現代のアダルトグッズのイラストを入れてしまうと違和感が出ちゃうので、原画に馴染むようなハリガタ(江戸時代のディルド)の資料を探してきたり、もともとある要素を足したり消したり、足し算引き算の作業をしているので、イラストが浮いてしまわないようにする作業が地味だけど一番大変でした。

 

――聞いているだけでもとても大変そうです…。背景に描かれている、月やお花、花瓶も担当されたのですか?

 

山岸: 原画にもともと月のある絵があって、その月を全種類の同じ位置に配置して、整合性を持たせました。また、同じ絵で3種類だと差別化が難しいと思ったので、背景の色も何パターンを出させて頂きました。

パターン
山岸:花や花瓶は、もともと遠く離れた場所に描かれているんです。なので、ラベル用に遠近感の調整も行いました。

 

――真ん中にギュっと集めてくださったんですね。

 

山岸:はい、ギュってして馴染ませました()

 

――普段からアダルトグッズはお好きなのですか?

 

山岸:好きです!() SSIさんの商品も実は大好きです。

――ありがとうございます! どの商品が一番好きなのですか? DSC05433
山岸:『日本のバイブ みちしお』が大好きなんです! でもカビさせてしまって…水洗いしてアルコールシートに包んでたのですが、ちゃんと乾かさないといけなかったみたいで。all
 ――アダルトグッズは意外とケアが大事ですもんね。

日本のバイブは『みちしお』『さざなみ』2種類ありますが、『みちしお』がお好きなのですか?

 

山岸:ん~(悩む) 女子はあるあるだと思うのですが…その日の体調にもよるんですよね。でもオールウェイズいけるのは『さざなみ』かな!

――オールウェイズ!(笑)

 

山岸:『みちしお』は、大きめサイズなので「さぁ入れるぞ!」って意気込んで使う感じです。

私はホットローションが1年中好きなので、洗面器に『みちしお』を入れて上からローションかけて準備します。()

 

――その様子見たいです!()  かなり愛用してくださっているようで、凄く嬉しいです。

 

山岸:()

 

――このVBローション』『VBオイル』を実際に使ってみていかがでしたか?

 

山岸:実はまだ使ってないんです…もったいなくて、部屋に飾ってます。なので自分用に今日は買って帰ろうと思ってます!()

――観賞用と実用ですね。では、今から実際に触ってみましょうか。DSC05406

山岸:ぜひ!

 

――ではまずVBオイル ココナッツの香り』をどうぞ。4571361303056
4571361303056.PT02
DSC05437
山岸:(手に塗ってみる)わぁ、すごいココナッツの香り!

 

――ココナッツの香りは好きですか?

山岸:好きです! 女の子は結構好きなんじゃないかな。

 

――肌ざわりはどうですか?

 

山岸:私かなり肌が弱いんですけど、これは全然かゆくならないです。

 

――水溶性でポリアクリル酸も入っていないので、かなりお肌に優しいんです。

水でも洗い流しやすいので、「オイルプレイしたい!」ってときも後片付けが楽です。

 

山岸:ああ~!() でもマッサージオイルだからつけてそのまま寝ちゃってもお肌プルプルな感じかも。伸びも良いし、全然べたべたしない。良いしっとり感!

 

――では次はVBオイル ラズベリーの香り』です。

山岸:わぁー! 私ベリー系の香り好きなんです。45713613030494571361303049.PT02
DSC05399
山岸:(塗ってみる)あ! ほのかに香る…酸味よりは甘みに近い感じの香り。

ミックスベリーっぽいかも…これも女子受け良さそう!

 

――人工的な強い香りではないので、香りが苦手な人にもいいですね。このピンク×メタリックなラベルも可愛いです。

 

山岸:そうですよね~! 私も届いたとき驚きました。背景をSSIさんの方でこういう光沢のある感じにして頂いて…高級感あっていいですよね。
山岸:私、SSIさんのスウィーツ香りのローションCClotion Sweetiaが大好きで…その中の『ブルーベリーパフェ』を思い出しました!4571136199587

――あれもとってもいい匂いですよね~! 本当にスウィーツみたいで。

 

山岸:学生の時、友達が家に来るたびに食べさせてました()「ほら!舐めてみ~」って。

 

――えー!家行ったらローション食べさせられちゃうんですか()

 

山岸:はい、恐れられてました()

 

――では次はVBオイル 無香料』を使ってみましょう。45713613030634571361303063.PT02
DSC05405
山岸:香り付けされたものだけじゃなくて、無香料も品ぞろえとしてあるの凄くいいですよね。

 

――あまり大きな声では言えないですが…秘密のカップルだと、事後に香りが残ってるとバレちゃうかもしれないので…()

山岸:うんうんうん()  あと、パートナーが香りが苦手な人の場合も良いですね。

 

――男性は特に香りが苦手な方が多いかもしれませんね。

 

山岸:あと無香料にプラスで自分の好きな香りのアロマオイルを入れて「推しの香り」がするオイルを作ったり…。

 

――それはとってもいいですね!()

 

山岸:あ、男性はローションよりオイルをおちんちんにつけて触られた方がイキやすいって聞いたことがあります。

 

――そうなのですね!それは良い情報を頂きました()



――次はVBローション』見ていこうと思うのですが、山岸さんはどんなローションがお好きですか?

 

山岸:私はこってりめのローションが好きなので…SSIさんの『絶対イカせるローションこってり 特濃』を愛用しています。45821379344664582137934466.PT02
――ありがとうございます!

 

山岸:膣って人それぞれだと思うんですけど、私はちょっと水気が多くて…水気の多い人は硬めのこってりしたローションを使った方が混ざりあって馴染むかな、と勝手に思ってます!

最近はベッドの傍に洗面器をスタンバイして、ローションをバシャッって。ついに防水シーツも買いました()

 

――めちゃくちゃワイルドですね!()  この『温感タイプ』はいかがでしょう?45713613030184571361303018.PT02
山岸:(塗ってみる)これからの季節に良いですよね、あ! 結構粘りがある。わぁ、あったかい!

 

――グッズを使うときも、ひんやりしないのでおすすめです。

 

山岸:これを温めるとどうなってしまうのだろう()

私は1年中ホットローション派なので、ローションを温める文化もっと広まってほしい…。

 

――次は『催淫タイプ』お願いします。45713613030324571361303032.PT02DSC05487
山岸:(パッケージを見て)催淫タイプのラベルが紫カラーってナイスですよね。

 

――やらしいですよね()

 

山岸:(塗ってみる)さっきの温感タイプよりさらに粘りありますね。

――3種類の中で一番こってりしています。DSC05484
山岸:わぁ~これ好きだなぁ。しかもいい匂い! これは何の香だろう…

 

――ローズの香りです。

 

山岸:すごい好きな香りです! えっちな匂いですね~()

 

――ありがとうございます。

 

山岸:しかもローションが掴めるくらい硬い! これは買って帰ります()

 

――気に入ってくださり嬉しいです。

 

山岸:潮が吹きやすかったり、濡れやすい方は硬めのローション使うとローションが丁度いい軟らかさになってくれるのかな、と個人的に思ってます。

 

――ではお次は『潤滑タイプ』はいかがでしょうか?4571361303025
4571361303025.PT02DSC05418
山岸:わぁ、すごいサラサラ。化粧水っぽいのにかなり伸びが良いですね。

 

――はい、長時間のプレイでも乾かずに滑り続けます!

 

山岸:女性はこの質感好きな方多いかも。


――ここからまとめですが、今回見たVBオイル』の中で一番お気に入りはありますか?
DSC05494(加工済み)
山岸: オイルだと『ココナッツの香り』ももちろん好きなのですが…自宅にオイルに入れる香料があるので、『無香料』に入れて好きな香りにして使いたいな。

 

――もし男性に『VBオイル』を使うとしたらどれがいいですか?

 

山岸:男性になら『無香料』かな。

 

――出演作品でマッサージオイルプレイなどされたことはありますか?

 

山岸:あります! 気持ち良かったです。男の人の体の上に乗って滑れるくらいとなると、かなりの量が必要ですが(笑)

 

――確かに…楽しいですか?

 

山岸:楽しいです! でも、するよりされる方が気持ちいいです()

 

――そうなのですね。

 

山岸:あと、マッサージプレイでもやっぱり相手の方の乳首をちゃんと舐めたいので、味付きより『無香料』の方がおすすめかな?

 

――()

 

山岸:あと、ローションプレイだとSSI(DNA JAPAN)さんの『とろとろローション』使いました!次は2~3袋使ってとろっとろにしてプレイしたいな、という野望があります。
とろとろローション2ndPOP_A4560344562689.PT02
――えー! ありがとうございます。ぜひ野望を叶えてください!(笑)VBローションの中だとどれがお好きですか?

 

山岸:個人的な好みだと、こってりな『催淫タイプ』です。男性に使うならさらさらな『潤滑タイプ』か『温感タイプ』かなぁ。ローションのとろみが強すぎるとおちんちんの表面に膜が張って、感度が弱くなると聞いたことがあって。

 

――そうなのですね、勉強になります。


山岸:『温感タイプ』は手でこするとどんどん暖かくなってきたので、その、出し入れするじゃないですか()

 

――出し入れ()

 

山岸:なので冬に使うと気持ちよくてピッタリなんじゃないかなって。

 

――確かに、『温感タイプ』は性別関係なく男性も女性も気持ちいかもですね。

 

山岸:なので男性のおすすめのローションは『温感タイプ』『潤滑タイプ』ですね。

 

――ありがとうございます! 最後に読者の方にメッセージ頂いてよろしいですか?DSC05505(加工済み)
山岸:フリーになってから初のイラストのお仕事で、アダルトグッズのデザインをする!という私の夢が叶った商品なので、ぜひぜひ使ってみてください♪

 

――読者のみなさま、山岸さんがイラストを担当したVBオイル』VBローション』GETしてくださいね。

 

山岸:わぁ~自分がデザインした商品が棚に並ぶの、すごく光栄で嬉しいな。

――山岸さんありがとうございました!DSC05622(加工済み)
(左・広報 右・山岸ゆりさん)

*商品の詳細はこちら*
業者様向け販売サイト
VBローション
VBオイル

個人向け販売サイト
VBローション
VBオイル

*山岸ゆりさん情報*
山岸ゆり 1997.1.30生まれ
T165 / B86(G-65) / W65 / H89 / S24.5
趣味は絵や小説をかくこと。コスプレ、アダルト玩具収集

Twitter→@yuri_yamagi4TPJ


*バイブバー*
THE VIBEBAR WILDONE
東京都渋谷区道玄坂2-7-4 SHIMIZU BLDG. 3F
TEL:03-5456-1100
公式HP:https://www.vibebar.jp/contents/