ぷそる日和

アークスの床掃除係をしています。

どもん。
少し前からEP4を始めました。
今までのEP1~3とは違って、EP4には主人公とは別に主役がいる感じです。

それが、ヒツギ。
そして、ヒツギを取り巻く事件を横から見守っているといった様子です。
ちょっと主人公が置いてけぼりなところがあるので、そこを寂しいなあと思いつつストーリーを進めています。

これからの主人公の活躍に期待しています!

pso20160925_092222_001

どもん。
今回はマイルームを弄ってみました!
フレンドと遊べるように、いろいろなグッズを揃えてみましたよ~

どうぞどなた様でもお気軽に遊びに来てやってください(*‘ω‘ *)

pso20160927_085757_019

どもん。
今回はEP3の外伝を進めてきました!
そこで登場したアウロラちゃん…
可愛すぎて思わず一目惚れしてしまいました(*ノωノ)

アウロラちゃんの武装迷彩だけのためにガンナー始めようか迷っているところです(笑)

pso20160924_200315_059

pso20160924_204708_066

わたしがうまれたそのりゆう。


どもん。
今回は、やっとEP3までストーリーを終わらせることが出来ました!
その感想を少しだけ綴ってみたいと思います。

マトイを救う物語。
それは、マトイを救う=皆の悲しみや苦しみ、不安と向き合う物語。

pso20160924_174906_020

この物語は、マトイを救うためだけの物語ではないんだなあと、最後まで見てしみじみと感じました。
マトイが皆の暗闇を一人で抱えようとして、そんなマトイを救うということは、一人一人が自分の暗闇と向き合っていこうとする物語なような気がしました。

そしてきっと、暗闇に飲み込まれてしまった果ての燃えカスのようなものが仮面という存在だったのではないのかな…と。
その仮面さえも救いたいと思いながら前を向く、といったところで本編は終わりました。
生きるものが等しく持つ光と闇。
それにどう向き合っていくのか。
PSOシリーズらしいストーリーになっていたのではないかと思います。

pso20160924_175252_031

これからは外伝を終わらせて、EP4に入っていきたいと思います!

pso20160924_175718_038

pso20160924_175930_044

どもん。
毎日コツコツやっているかいもあって、ストーリーがクライマックスへと向かってきました。

EP1から謎だった【仮面】の正体。
そして、【深淵なる闇】へと変貌したマトイ。

pso20160924_045040_032

pso20160924_051210_044

マトイを救うために何度も時間を飛んでいる【仮面】の存在は、アニメのノエインを彷彿とさせられましたね…
一度はマトイを手にかけなくてはならなくなり、その時は思わず手が震えてしまいました(´;ω;`)

皆が幸せになれる結末を迎えられるように、ストーリーを駆け抜けたいと思います!

pso20160924_051915_050

このページのトップヘ