カタツムリと三日月2022年文化祭とスマホで撮影

June 19, 2022

父の日プレゼントはデリソフターだった



圧力鍋
今日19日は父の日だった。
2か月前のある日、子どもから、少し早いけど父の日プレゼントを贈ったからとLINEあり、何かと思えば圧力鍋のDeliSofter(デリソフター)でした。

これ以上家の中にものを増やしたくない。大体置く場所に余裕はない。

要らなければ、私が引き取って使うからと娘。しぶしぶと、水をはって温野菜を作って見たら(鍋の中にざる?がある)

素材の、野菜本来の旨味が出ていて、とても美味しい。感激モノの美味しさです。
圧力をかけて柔らかくするのは得意のようです。加齢や、病気などでしっかり噛めない人に良いようです。

カツ煮を作ろうと、カツをデリソフターで加熱したら、とても柔らかくて連れ合いさんにはよいようでした。

ただネットで見てもレシピが少ない、御飯も炊けると書いてあったので、では、使ってみようかなという気持ちになりました。


以前は、文化鍋でご飯を炊いていたが、今使っている炊飯器は「ファジー」とかいう機能で焚き上がるまで59分もかかる。
デリソフターだと24分で焚き上がり美味しい。

今や、使わない日がないほど重宝している。

「追記」デリソフターって何?と聞かれましたのでリンクを貼っておきますネ。
59

ssizu0702saya at 21:41│Comments(0) お料理・食事 | 愛用しているもの

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カタツムリと三日月2022年文化祭とスマホで撮影