自分で判断(mm)少子化と集団的自衛権

2014年05月09日

四日市おやきの開発

伊勢おやき本舗はいよいよ5月27日がオープン。
まずはその準備に忙しくしています。

同時に、これから次の商品開発も行う予定ですが
三重県の資源を活用した「ご当地おやき」を
いろいろ考えています。

伊勢おやき本舗が四日市にあるので
「四日市おやき」を作りたいと考えていますが
形状についてはいろいろアイディアが出ているものの
(萬古焼土鍋とか日永うちわとか・・・)
中身については、これといった特産品がないため
スタッフ一同、頭をひねっています。

ヘルシーさを売り物にしているため
できれば肉類は避けたいです。
大矢知そうめんは、おやきの中身としてはあまり美味しそうではありません。
ごま油もそれだけではインパクトに欠け、
しぐれは、「桑名おやき」に使う予定であるため使えません。

できるだけ地域文化を反映させたいのですが
同時に美味しくなくてはいけません。

何かいいアイディアがあればお願いします。


ssk23ww at 06:55│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゼシカ   2014年05月13日 05:29
四日市の特産品は特に思い浮かべられません、思い切ってそれを逆手に取って「四日市ミステリーおやき」中身は日替わり、週替わり、月替わり。旬の野菜や訳あり農家さんの野菜など少し遊びを入れた「ミステリーおやき」などはいかがでしょうか?今日の「四日市ミステリーおやき」は何だろうと興味を持ってくれる人がいるかも・・・そして中身を言い当てた人には次回のサービス券を進呈するとか。出来れば参加型店舗、お客さんも何らかの形でおやき本舗に参加してもらうなど。
2. Posted by mm   2014年05月14日 05:19
お客様参加のおやきという発想はユニークで大好きです。「食べてのお楽しみおやき」だと平凡ですかね。材料の安定的供給からすると大量生産用には少し不安なので、本店限定にすれば、「ミステリーおやき」はヒットするかも。
3. Posted by ゼシカ   2014年05月15日 05:45
私自身ミステリーが大好きなので「伊勢おやき」の中に思いもよらない物が入っていたら少し楽しく、少し幸せかなって思います。食べて幸せを感じるものは甘味系のものかな?少し大きくておやきの中におやきが入っていると一度で二つの味が楽しめるとか・・。
私は子供にアイデアを募るのも面白いかなと思います。
4. Posted by mm   2014年05月15日 07:03
少し安定してきたら「おやき教室」を開くのも面白いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分で判断(mm)少子化と集団的自衛権