2017年10月21日

セリア ハロウィンステッカーをアレンジ




こんにちは


31日まで、そう日が遠くないので

急いで投稿です





前回購入した

セリアさんの

セリア ハロウィンフレークステッカー

フレークステッカーを

アレンジしてみました(。・ω・)ノ゙








今回はシールとしては使いません









セリア ステッカー アレンジ

9種類あったので

その中のいくつか選んで

キリで上部に穴をあけておきます。

この時は、穴一つだったけど

実際には二つ。。。








そして

穴に普通のお裁縫用の糸を通して

セリア ハロウィンフレークステッカー



それぞれ端に輪っかを作って結んだら。。。











セリア ステッカー アレンジ 玄関


ミニミニガーランドの出来上がりです。

(画像右上↗)







最初は穴一つで糸を通したのですが

軍隊の整列並に

真横を向いてしまったので

急いで、もう一つ穴をあけて

一つ一つシールの裏から糸が出るようにしました( ゚Д゚)




三角に切った折り紙などにシールとして

貼り付けて、フラックガーランドにしてもいいですね〜

ステッカーは9種類で45枚入っているので

もっといっぱいにしてもかわいいかも





クリスマスには

クリスマスのフレークステッカーで

作れそうです


お正月にはお正月の・・・・








本日も皆様の応援


にほんブログ村100円雑貨ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

よろしくお願いしますm(__)m




sskkyn at 10:00|PermalinkComments(0)mixiチェック 100均 インテリア雑貨 | ディスプレイ

2017年10月20日

セリア ハロウィン雑貨






こんにちは!(^^)!





セリアさんでハロウィングッズを買ってきましたぁ(^O^)/




2点だけなんですけど。。。







一つは。。。
セリア ハロウィン かぼちゃ


かぼちゃの置物。。。







セリア ハロウィン 雑貨

小さいので、さり気なく飾れます!(^^)!








もう一つは

セリア ハロウィンフレークステッカー

フレークステッカーです。

ゴールドエンボス加工に惹かれました✨




一つは

セリア ステッカー アレンジ

このように、ハサミで切って





スクイーズ ディスプレイ
 
前回作ったケーキのピックにしました(^^)

(ぜんぜん、かぼちゃのケーキじゃないけど


かわいい絵柄が多いので

いろいろな所で使えそうです。。。









本日も皆様の応援

にほんブログ村100円雑貨ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

よろしくお願いしますm(__)m







おまけ


スクイーズ 乾燥中

スクイーズの乾燥中の景色ですw

取り皿とか、フォークも置いておいたらいいかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ




sskkyn at 20:00|PermalinkComments(0)mixiチェック インテリア | ディスプレイ

2017年10月14日

(簡単スクイーズ)フルーツケーキの作り方



こんにちは(^O^)/


急な気温の変化で

身体がなかなかついていってないです(´-ω-`)

皆様は大丈夫でしょうか。。。

たくさん栄養を取って、お互い乗り切りましょうね!(^^)!

私は食べすぎ注意だけど








ティラミスを作った時のスポンジを使って


フルーツケーキを作ってみました(。・ω・)ノ゙



手作り スクイーズ


前回同様、

スポンジ部分は、染めたものを重ねていくだけなので

クッション材(緩衝材)が、おうちにありましたらぜひぜひ

作ってみてくださいね(。・ω・)ノ゙






スクイーズ スポンジ

空き箱などを使って、型紙をつくっておくと

同じ大きさのものができるので便利です

今回は7センチ×12センチ で作ります。

画像のスポンジは厚さ10mmのものですが

重ねた時に分厚くなってしまったので

クリーム部分は5mm厚を使いました。







スクイーズ スポンジ



スクイーズ スポンジ

↑こんな風になる予定です。



スポンジ3枚はアクリル絵の具のクリームイエローと白とイエローオーカー。。。

生クリームは、白とほんの少しのクリームイエロー。。。

イチゴクリームは、生クリームで使った絵の具に少しだけ赤をプラス。。。


そして、その絵の具を水に溶かしたものを吸わせて

染めました(^O^)/










スクイーズ スポンジ



一番下のスポンジは角に焼き色をつけ(イエローオーカー+赤+黄色)

一番上のスポンジには

白と少しのクリームイエローを混ぜたものにジョイントコーククリアを入れ

厚めに塗りました。










スクイーズ フルーツ


トッピングはこちらです。

低反発スポンジの端きれを使っています。




角切りマンゴーのように

黄桃や白桃、マンゴー、メロンなどを全部角切りにしても

いいかもしれません

形がバラバラだとトッピングの

レイアウトも難しいですからね











スクイーズ スポンジ

トッピング用の生クリームも

低反発スポンジです。





しずく型に切ったら



生クリーム





生クリーム


↑↑↑

このように、ペンで線を引きながらそこをカットしていきます。


大きさも、型紙に置いて確認しながら

10個から12個ぐらいを作ります。


色も、白と少しのクリームイエローで着色。









それぞれのパーツが乾いたら


速乾アクリアで接着していきます。




フルーツケーキ スクイーズ




トッピングと、はさんだクリームは

速乾アクリアを表面に二回以上塗ってツヤを出し

横のスポンジは速乾アクリアを一回で仕上げています。










所々にフェイクの葉っぱを散らし、

フルーツケーキ スクイーズ

ケーキピックは

以前に作ったシールをボール紙に貼って作りました。


フルーツケーキ スクイーズ
↑穴をあけてあるので

ピックは取り外し自由です(^^)/









なので

クリスマスケーキ スクイーズ


クリスマスケーキにもなりますww









フルーツケーキ スクイーズ

フルーツの種類がいっぱいあると

見た目が豪華になりますね(。・ω・)ノ゙








本日も皆様の応援
にほんブログ村100円雑貨ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

よろしくお願いしますm(__)m




sskkyn at 14:00|PermalinkComments(0)mixiチェック スクイーズ 

2017年10月02日

ガチャガチャ ロールケーキスクイーズ





こんにちは!(^^)!




今回もスクイーズです。。。



(ガチャガチャの)





ガチャガチャ







ロールケーキ スクイーズ

ロイヤルバニラと










ロールケーキ スクイーズ

ロイヤルいちご


が、出ました(´▽`)






ボールチェーンは使わないので

中のパーツごと取り出し

ロールケーキ スクイーズ


手作りのケーキピックを挿しました(≧▽≦)


シンプルな感じが好きです







本日も皆様の応援


にほんブログ村100円雑貨ランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


よろしくお願いしますm(__)m



sskkyn at 20:00|PermalinkComments(0)mixiチェック スクイーズ 

2017年09月28日

【簡単】手作りスクイーズ ティラミスの作り方






こんにちは!(^^)!


今週2回目の投稿です
 


明日、天気大丈夫かなぁ・・・・・・










ティラミスができましたよ〜(´〜`)



手作りスクイーズ



食べられないティラミスねっ



元は

スクイーズ スポンジ

フルーツなどを

箱詰めする時のクッション材

スクイーズ スポンジ
です。



頂きものを取っておいてあったんです(´▽`)


スクイーズ スポンジ

左の薄いもの(約5mm)と

右側の厚めのもの(約10mm)

を交互に重ねて作りました。
スクイーズ スポンジ
↑こんな感じ。。。





作り方も簡単です(。・ω・)ノ゙


スクイーズ スポンジ

適当な大きさの丸を使って、ペンでなぞりカット。
(今回はカップを使いました。)


綺麗な丸じゃなくても

重ねてから、がたつきを少し直せばOKです



薄い方は

ココアスポンジをイメージして

スクイーズ 作り方

焦げ茶と黒のアクリル絵の具を水で溶き

浸して(絞ってから)乾燥させ、









厚めの方は

スクイーズ 作り方

マスカルポーネの入ったクリームをイメージしながら


アクリル絵の具、クリームイエロー(ほんの少し)と白(多め)を

水で溶いたものに浸し(絞って)乾燥させます。




クリームの方は乾いたら

一番上になる所だけ

スクイーズ 作り方

ココアパウダーをふりかけるイメージで



アクリル絵の具のイエローオーカー、焦げ茶と

あと、ほんの少しの赤と黄色を混ぜ

ちょうどいい色になったら

さらにジョイントコーククリアを混ぜて

叩くように筆で塗ります。




全部が乾いたら

一番下のココアスポンジから

速乾アクリアで順に接着していくと

手作り スクイーズ

こんな感じになります

ティラミスは柔らかいクリームと

リキュールが染み込んだココアスポンジが特徴なので

スポンジのがたつきや、着色のはみ出た部分は

あった方が、リアルになると思います


これを いい加減(良い加減)という。。。(笑)




そして、側面にはたっぷり速乾アクリアを塗って完成です!(^^)!




手作りスクイーズ

本物だったら、これで充分おいしい(´〜`)・・・






・・・のですが




ケーキ屋さんのティラミスということで

トッピングもしてみました。




ティラミス スクイーズ

余っていた低反発スポンジの切れ端を

スプーンですくったような生クリームの形にカットして

アクリル絵の具の白と、ほんのちょびっとのクリームイエローを

速乾アクリアで溶き着色。。。


セリアさんのデコソース(チョコペン)を

ウニョウニョして乾燥させたら

造花の葉っぱと手作りピックも一緒に速乾アクリアで固定します。





ティラミス スクイーズ

まだ、横(側面)がちょっと乾いてませんが



どうかなぁ〜


ティラミスっぽくなったかなぁ〜






ポイントは、ココアパウダーのマット感を出すために

着色の段階でジョイントコーククリアを混ぜて

ツヤが出ないようにコーティングしたことです(。・ω・)ノ゙





スクイーズ 収納

なんかテンション上がってきたぁーーー\(^o^)/


デイスプレイも楽しみの一つです(^^♪






スクイーズ 収納

奥には、Additive Free の文字が。。。


意味をご存じの方なら

「うそつけっ

って、きっと突っ込んでくれると思う・・・

いやっ突っ込んで欲しい。。。(笑)










本日も皆様の応援

にほんブログ村100円雑貨ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


よろしくお願いしますm(__)m




sskkyn at 20:00|PermalinkComments(1)mixiチェック スクイーズ | ディスプレイ