2015年04月27日

布団カバーが安かったのぉ〜



どうしても、

オーナーや息子、優先に

物を買ってしまうので

私のは、後回しになっちゃうんですよね〜



それに、ダブルの布団カバーって

シングルよりも高いし・・・

(生地が多いから当たり前か



気にせずそのまま使っていたら

私の布団カバー


布団カバー



ボロボロしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


エヘヘじゃなぁ〜い



もちろん、自分の所にあまりお金をかけたくないので

ツギハギしても良いんですけど。。。

ワッフル地もシースルー状態なので


ホームセンター二階の家具屋さんに

見に行ったんです。



そしたら


なんと!



布団カバー


まさかの

1500円引き



1500円でカバーを買うことができました

この際、アースカラーなら

なんでもいいや





ちなみに

私の布団はダブルサイズ、

オーナーはセミダブル、

息子はシングル・・・






力の差加減じゃないですよ〜



オーナーは自分の部屋にダブルベッドを

置きたかったのですが


クローゼットが開かなくなってしまうので


セミダブルを買ったんです


私の布団は結婚した時に頂いたもので

息子が一人で寝るようになってからは

私が一人で使っています


ただ


息子が

お母さんが寂しくないように


ぬいぐるみ


プーさん達を置いて行ってくれたので


広々と寝ているわけではありません(笑)





クッションは



ふなっしー。。。


ちゃんと、流行は押さえてます(涙)





なんか

いろんな物が

中途半端ですが(ノд・。)








皆様の応援が



にほんブログ村100円雑貨ランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


励みになります<(_ _)>



sskkyn at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 和室 

2015年04月24日

障子を。。。



照明などが和風になったことで


以前障子戸の格子を白くしていたのですが





もとに戻そうと


ペンキ剥がしを使いました。。。



障子戸



でも、格子って面が多いので


途中で力尽きて(汗)



障子戸 ペイント


ペンキで塗ってしまいました



家の外観は洋風なので

外から見える格子だけ白いままです。。。





そして

ただ、白い障子なのも物足りなくて


セリアさんの和紙も混ぜてみました(。・ω・)ノ゙




障子を貼ったのがこちら↓↓↓






障子 japaneseinterior



です。

(肉眼で見た方が緑がハッキリしています。)






緑色の和紙は

セリア 和紙


のりしろも含めた大きさで切っておき

先に貼ってしまいます。

下の二段、交互に。



それから、白い障子紙を

前面に貼ります



そうすることで

外からは、緑の和紙が目立たず

全体が白っぽくなります




以前は、ポリカーボネートが足りなくて

隙間が空いてしまっていましたが


その時の記事 




隙間が無くなったので

レースのカーテンは外しました





超 『和』 ですが




本日も皆様の応援


にほんブログ村100円雑貨ランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ



よろしくお願いします



sskkyn at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 和室 | 100均 インテリア雑貨

2015年04月21日

お気に入りのポスター。。。







何年も前に買った


お気に入りのポスター。。。








。。。









。。。









。。。







ポスター



お気に入りの扱いじゃないですよね



板に巻いて飾ったりしているうちに

ボロボロになってきました('A`|||)



でも、絵は気に入ってるんですっ



なので


今回はセリアさんのアイアンの幅に

セリア アイアン


調整して(後ろに折り込んで)






飾りました(。・ω・)ノ゙



japanese interior



アイアンは

目立たない透明のダルマピンにかけて、


ポスターは

5センチくらい折り込んで

アイアンに掛けているだけです




ブログは

洋菓子とか書いているのに


思いっきり和ですが




帯風な感じに飾ることができました






本日も皆様の応援


にほんブログ村100円雑貨ランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

よろしくお願いします





sskkyn at 08:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 和室 | 100均 インテリア雑貨

2015年04月19日

土曜日。。。

グランパス戦・・・

エスパルス負けちゃいましたね


オーナーと息子はガンバ戦に応援も行っていましたが

6連敗中??

で、ショックを受けております(T_T)



でも、選手の皆さんはもっともっと苦しいのではないでしょうか。。。


ガンバ戦の時

2点取られて、落ち込みそうな時

サポーターのリーダーさんが


すごく盛り上げ上手な方だったようで

息子が一生懸命話してくれました


結果は残念だったけど

そう言う方がいらっしゃると、それだけで財産ですよね

がんばれ!!エスパルス!








それと、これも土曜日。。。




浄化槽ブロワー



浄化槽のブロワー交換しました(。・ω・)ノ゙


私がv( ̄∇ ̄)v





以前の物から、異音がしてきてしまったので


ホームセンターに買いに行って。



場所がわからなかったので

店員さんに

「浄化槽用のブロワーありますか?」と、

聞いていたら

近くにいた、作業着姿のお兄さんが

えっ!?って言う顔で振り向かれました(笑)


確かに、女性の買物じゃないですよね( ̄▽ ̄;)

きっと、ブロワーが何かを知ってる方だと思います(笑)


でも取り付けは、すごく簡単にできますよ〜

繋げて、コンセントに差し込むだけですから


もちろんわからない事は、調べたり、専門業者さんに

聞いてからですけどね


こちらのブロワー1万3800円。


業者さんにお願いすると4万円。

ネットだと、9600円でした。

なるべく早くに交換したかったので

ホームセンターで買ってしまいましたが。






ちなみに、ブロワーとはエアポンプのことです

何故、エア(空気)が必要かと言うと

バクテリアは酸素が必要だからです。

何故、バクテリアがいるかと言うと。。。


って、どんどん説明が長くなりそうなのでこの辺で<(_ _)>








本日も皆様の応援


にほんブログ村100円雑貨ランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


よろしくお願いします



sskkyn at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック こども | 片付け&メンテナンス

2015年04月17日

セリアで作る和風照明 木製Ver.



今回も照明ですが


セリアさんの


セリア インテリア窓枠


こちらを使います(。・ω・)ノ゙





オイルステインで焦げ茶にして。。。


和紙もそれぞれ先に貼ってしまいますv( ̄∇ ̄)v

(和紙は前回の残りのものです)






そして


いきなり完成〜

(前回、ゆっくりし過ぎましたからね




japanese interior










今回は台座に直接


セリアで照明




灯具を固定して

(あっ、灯具は市販のものです)

コード付きレセップ





板は家にあったファルカタ。












コードの穴は


セリアで照明

和紙の一部を切りました









板同士は強力両面テープで固定してあります。




どうしても、板が真っ直ぐでは無いので




セリアでライト


光が漏れてしまいます






なので


裏側から

BlogPaint


アルミ箔を貼った両面テープで

隙間を塞ぎました。






ダマスク柄のマスキングテープは

隙間を塞ぐことと、飾りの二役を担っています


ダマスク柄って洋風だけど

以外に合うのね〜







真上から見ると

セリアで照明


ランプが和紙に付かないような大きさです






電球はホームセンターの


LED電球


こちらの小さいタイプです(。・ω・)ノ゙








これで


セリアさん材料をシェードにして

灯篭風ライトが完成しました






本日も皆様の応援


にほんブログ村100円雑貨ランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


よろしくお願いします



sskkyn at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ハンドメイド&DIY | 100均 インテリア雑貨