2006年11月26日

ウィンタータイム

最近、テレビで世界バレーやってますね。

日本代表選手に千葉進也という選手がいます。

彼が、スパイク決めたり、ブロックを決めたりすると、
観客がこう言います。

「しんや!しんや!しんや!」

それをテレビ越しに聞いてちょっと優越感に浸ってます。
どうも、真哉です。しんやです。
こんばんわ。

引いてた風邪もなんとか無事治った。
バファリンの優しさも、人の優しさも使わずに、
持ちうる限りの自然治癒力でなんとかなりました。


最近、天気悪いな。
雨降ってたら、サンダルで学校行けん。
愛用しとるサンダルは100円で買ったやつなんで、
水分を一瞬にして通してしまう。


気づいたら、11月も残すところ4日。
時間が経つのが早すぎる。
このままいくと、2006年が終わるのも一瞬やね。

月末になるといつも来月の目標を考える。
12月の目標は何にしようか、と。

実験を頑張るとか、卒論書くとか、
そんな平凡なことじゃなくて、何か特別なものを。

そこで、いろいろ考えた結果、
12月からサマータイムを導入することに決めた。

サマータイム知ってますか?

サマータイムとは、

夏の日の長い期間に、
時計を1時間進めて昼の時間を長くする制度。

今、冬だと思ったあなた。
その通りです。

名前は、サマータイムならぬウィンタータイムとします。

今の生活リズムは、

朝9時に起きて、朝食を食べる。
9時30分に学校に行く。
実験とデータ整理を終え、
夜の1時30分頃に家に帰る。
2時に布団に入って、3時過ぎまで読書して寝る。

夜の3時過ぎに寝るのは健康的に良くない。
いくら、朝起きて「THE 朝食」を食べて、
健康的な食事をしてても意味がない。

20歳を過ぎたら、女性が肌の曲がり角を迎えるように、
男は健康と髪の曲がり角を迎えるんじゃないか、と。

そこで、全ての時間を1時間早めればいいじゃないか。

と気づいた。

つまり、
8時に起きて、8時30分に学校行く。
夜の12時過ぎに家に帰って、
2時まで読書をして寝る。

そうすれば、少しだけ一般人の生活に近づく。
そして健康に少し近づく。




これで、成人病も怖くない。
メタボリック症候群も怖くない。

sskmt2001 at 23:37│Comments(20)TrackBack(1)画像付き日記 | 画像付き日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メタボリックシンドローム  [ メタボリックシンドローム ]   2006年12月04日 18:13
メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)について調べれば調べるほど、自身の現状が悪いことが分かります。

この記事へのコメント

1. Posted by ぼつ   2006年11月27日 01:29
抜け毛も怖くない。
2. Posted by まこと   2006年11月27日 07:17
髪切ってないのに、髪切った?って聞かれる
第4コーナーまわったね、これは。
3. Posted by 山本   2006年11月27日 07:21
でも髪の毛22時〜2時に寝てないとアカンのやってさ。
めさんこかすってるね、2時に寝ると。
4. Posted by なお   2006年11月27日 09:01
しんやくんなんか頑張ってるなぁ(>_<)☆
私も一般人の生活できてない・・・(>_<)
どうりで健康診断も就職してからひっかっかってばっかりやもん。。
5. Posted by しんや   2006年11月27日 10:03
>ぼつ
抜け毛はかなり怖い。

>まこっちゃん
それは結構来てるね。。。
あとは、最後の直線を走りきるのみやね。

>ヤス
マジか。。。
それやったら、3時間繰り上げんとあかんわ。

>なお
やっぱ一般人の生活したいよな!!
じゃないと健康診断ひっかかってしまう。。。
成人病が怖い。。。
6. Posted by もりりん   2006年11月27日 10:08
しんやの日記っておもしろいね。MIXIじゃないから若干開くまで時間かかるけど見てしまう!サマータイム導入案いいと思う◎
7. Posted by タマタマ   2006年11月27日 10:14
なんやかんや6時間ねてるんやな!
最近はどんな本をお読みで?

院に行ったらまた授業が始まるのでその生活できないで〜笑
8. Posted by たーひろ   2006年11月27日 10:22
昔は11時に帰ると言ってた気がするけどw
ずいぶん遅くなったねぇ。
9. Posted by しんや   2006年11月27日 11:02
>もりりん
そう言ってもらえるとうれしいわ。
これからも読んでください。
サマータイム導入は俺も名案だと思うわ!!


>タマタマ
最低6時間寝ないとやってけれん。
頭が働かんから。
最近は、Google誕生って本と、
PRESIDENTの雑誌を読んどるで。

>たーひろ
12月はさすがに無理かなと思って。
卒論書かないとやばいでしょ。。。
10. Posted by ロッキンリオ   2006年11月27日 11:23
頑張ってるな〜(>▽<)!
私もウィンタータイム適用しよっかな・・
お肌曲がってきたし。

昨日(今朝)は朝の5時過ぎまで読書してしまった。
毒書ってカンジ?!
仕事あるから7時半におきた。大学時代が懐かしい〜〜。。
11. Posted by yu   2006年11月27日 11:55
おつ〜相変わらず忙しいヤン。
この前は、ありがと〜久々やったね。
大分、お疲れ様子が気になったわ!
あの子も来てもらい喜んでたわ♪
無理せず程度にな!!
今週末楽しみにまっとるで!!
私も、一般人生活から、大分とぉ〜くにいってるよな(笑)
12. Posted by ほう   2006年11月27日 18:58
まだロックやってんの?
13. Posted by しんや   2006年11月27日 19:35
>ろっきんりお
是非ウィンタータイム導入してみて。
たぶん、朝起きれんから。。
朝5時まで読書して、7時半起きとかありえん。
それ、ホンマ毒書やで!!

>yu
この前は10分ぐらいしかおれんかったけど、
1日のJamは朝まで飲みます!
早くこの忙しさから開放されたい。。。

>ほう
ロックって何よ??
14. Posted by なおみ   2006年11月27日 19:45
しんやくんって、頭よいなぁ(* ̄ー ̄)ポッ
それって、めっちゃいい考えちゃん♪

健康的な生活してもらわなぁ〜
私の為に。。。
あと2年は生きていただかないとぉ・・・

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


15. Posted by あ-ちん♡   2006年11月27日 22:14
てか〜〜こんな寒くなってんのに、まだサンダル??w
おかしくない??

だから風邪ひいたんじゃ・・・・

ないよな!!w
風邪治ってよかったですね(。→∀←。)☆
16. Posted by しんや   2006年11月28日 01:01
>なおみ
めちゃいい考えでしょ??
是非、ウィンタータイム導入してみて。
あと、2年は死ねれん。
約束を果たすために。

>あーちん
基本はサンダルやで。
でも、最近は雨降ってるから靴はいてるけど。。。
そのせいで風邪ひいたかもしれんわ。笑
17. Posted by なおみ   2006年11月28日 20:00
約束おぼえててくれたんやぁ〜。(*´ε` *)
うひゃ。うれしや。

18. Posted by しんや   2006年11月28日 22:02
>なおみ
あの約束は忘れません。
2年後までほんまに覚えてるかな。。
19. Posted by なべ   2006年11月29日 21:46
atamaいいような。。。。あほさんのような。。。。

おもろぃーーーーーーーーーーー★★笑
20. Posted by しんや   2006年11月30日 01:12
>なべ
いやいや、アホじゃけど何か??
なべのおもしろさには負けるわ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔