model_10

Time cannot be taken easily.

Photo's








            Please wait for a while…
 
 
 
 
 
 
 

Light Graffiti




我ながら上出来!!!







0001





















・・・。








ブラシ・・・




colemanに限らず古いランタンやランプ、ストーブを入手した時


燃料タンクの洗浄にはいつも苦労させられる。


ガソリンは乾燥し、ホコリや泥までも一緒に入っていることも・・・


またある物は、当時?のガソリン(腐敗臭)まで丁寧に残っていることも・・・



恐る恐るフェラーキャップを開けて中を確認する時は緊張するもんだ。



ネジやナットを放り込んでガシャガシャ音を立てて振り続けるのもなかなか大変な作業。



そう思っていた時に現場で見かけた一つのブラシ・・・





0003




















これはパイプに差込み、内部の汚れや異物をこそげ取るブラシ・・・



ブラシ先端はねじって細くして射し込むんだ~・・・



そして射し込むと広くなったところで自らの復元力?で元の状態まで



膨らみ内側へテンションが掛かるんだね~・・・



それなら射し込む口狭くたって挿入できるし



その先が広くなっていても掃除はできるね!



ブラシの丈が長ければそれ以上の太いサイズでも回転力があれば掃除できるね・・・



長いブラシ・・・



テンション・・・



内側・・・



回転力




???



ほ~・・・



なんかひらめきました!!!



タンク内に入れたら、膨らめばいいんだよね~・・・



そんで回転に耐えられればいいんだよね~・・・


週末にでも試してみます。


いけるかも!






7月ですが…




もうトンボが出てきました。










0001






















しばらく触っていなかったキャンプ道具を引っ張り出してきたら




ちょこんと留ってました




ちと早くないかい?




夏はこれからなんですけどね~





あ~、キャンプに行きたいな~






マイカ



前々から治そう・・・、取替えよう・・・と




思っていても時間が取れなくて




IMG_2427 






















上下同じサイズのマイカシート





以前、別のマイカグローブを二個一で補修した時に残しておいたシートが数枚






IMG_2428 






















ちょうどいいサイズ? 


移植には十分





一度治した経験からか、今回はほんの十数分で移植完了できた






IMG_2429 





















我ながら上出来でした。





その割れてるマイカグローブが・・・


まだもう一個あるんだよな~



上下のマイカシートのサイズ違いで、しかも2面も割れてる・・・







シートが手に入ったら?それとも同種のグローブが手に入ったらまた二個一に??





その時に治してみましょう。



終わり。







 

為せば成る


「為す」≒「やる」

「成る」≒「できる」

「やればできる。やらなければできない。何事も、できないのは自らがやらないからだ」



0000 

















随分と行使され電化の普及で納屋の奥底に追いやられ眠っていたが


異国の地で再び息を吹きかえすことができた。


久々に手が掛かったランプでした。









 

After 2 months after Christmas



もうあと2か月ですね





s-l1600




















月日の経つのは早いもんです。












be ready



be ready


準備は出来ている

心を耕そう


1



休日はキャンプ場ですごす


そんな人たちが本当に増えてきた


けれども、ほとんどは一つの季節に集中してしまいがち


昔から四季を愛してきた私達なのに、もったいないなぁと思う


自然ともっと上手に付き合うためにもさらに、理解を深めるためにも


いろいろな季節触れてみよう!!!


しっかりと季節の流れをかんじてみよう!!!


そうすれば、もっと心がゆたかになるんじゃないかな。

Year end camp





今年最後




最後のキャンプ




image





















気の知れた仲間と




たのしいキャンプだった






楽しかったこと・・・





悲しかったこと・・・





嬉しかったこと・・・





いろんな事があった一年




みんな




ありがとう




私達家族にとって





貴方たちはとても大事な存在






image1






















来年もいっしょに






遊んでね






001























良いお年を。















Recent Comments
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ