2017年05月18日

朝日新聞東海柳壇5/18掲載  なかはられいこ・選

純白の乳房のごときタマネギよ   杉浦博和

はみ出したところがわたし消さないで 山口亜都子

じいちゃんの煙管の先にいる蛍   河合正秀

口角が下がると波浪注意報     河合由子

昔から浅丘ルリ子三つ上      丸山 進

正座から握りこぶしで立ち上がる  太田昌宏

戸を閉めるだけで互いに別世界   松長一歩

サボろうか影と意見が一致する   林 泰行

通販は妻の物しか届かない     安井紀代子

親切とお節介との交差点       三好光明

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 繁   2017年05月19日 08:03
進さん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
 昔から浅丘ルリ子三つ上 
新聞で見た時、笑ってしまいました。
「昔から」いいですね。(生意気でした)
秀句に採られる、なかはられいこさんも心が広い???三つ下ということは73歳。とてもみえない(お世辞ではありません)
鈴鹿の大会で講演していただけるとのこと。楽しみではありますが、体調の関係で
拝聴することは少々無理かも(出句したら退場する予定です)
お会いできるのを楽しみにしています。
玄関あたりでウロウロしていると思います。もし、私が気付かなかったらお声掛けて下さい。よろしく。
2. Posted by マル   2017年05月19日 09:34
繁さん
拙句にエールありがとうございます。
3句出せるので私の本命は別でしたが、今思えば、よくぞこっちを選んでくれましたですね。それなら歳は嘘八百で「ハつ」くらいにしとけばとも思いましたがつい根が正直なもんで・・。
鈴鹿大会でお会いできるのを楽しみにしています。講演はひょんな縁からやらせていただくことになりましたが、これも素直にいきたいと思っております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: