2018年06月10日

きぬうら川柳大会  半田市福祉文化会館

参加者総数169人(うち欠席投句60人

瀬戸方面からの参加者。
安藤なみ(選者)
青砥、中川、ちなみ、ゆうこ、松長、浅見、の各氏
ばったり会ったのは一帆さん(秋田)および
丸山健三さん、興津幸代さん(長野)

入選句は
事情あり私の日記改ざんす   中山恵子・選

執念で百足の足を全部描く   山下吉宣・選

選者ではないと昼食を含めてたっぷり時間があり、
多くの人と挨拶や、話が出来たのはラッキー。
板橋柳子さん、中山恵子さんからは、それぞれ40年前の
県内外の川柳の話をじっくりお聞ききできた。

終了後は「栄」に出て飲食&反省会をして帰宅。
ここでもけっこう熱っぽい話ができてよかった。

この記事へのコメント

1. Posted by 猫田千恵子   2018年06月11日 10:44
昨日は大勢で大会に参加してくださって、ありがとうございました。

なみさん、選者お疲れさまでした。

きぬうらのビッグイベントを無事終わることができて、ほっと一息です。
これからもよろしくお願いします。
2. Posted by マル   2018年06月11日 13:25
猫田さん
大会盛会おめでとうございます。
よい会場で皆さんの暖かいおもてなしありがとうございました。
なみさんも無事大役がおわり一同ほっとしております。
お疲れ様でした。またどこかで。
3. Posted by 中山恵子   2018年06月15日 06:59
久しぶりにお話ができて嬉しかったです。
青砥和子さんやお仲間の方と会えて幸せなひとときを持てた事に感謝します。
4. Posted by マル   2018年06月15日 08:48
中山恵子さん
ブログ覗いてもらってありがとうございます。久々にお会いし貴重な話をありがとうございました。
柳歴40年以上には(50代にしか見えないのに:私の目も霞がかかってはきましたが、笑)びっくりしました。昔の話の数々をお聞きし納得しました。
哲也さんと幼なじみだったとは、まさかでした。どこかで再会楽しみにしております。
5. Posted by 青砥和子   2018年06月16日 10:52
中山恵子さん 始めてお目にかかれてうれしかったです。柳誌「触光」などでお名前を拝見し一度お会いしたいと思っていました。柳歴40年以上には驚きました。時間があればいろいろお話を伺いたかったです。同じ愛知県在住ですので またどこかでお会いできればと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。
6. Posted by 中山恵子   2018年06月18日 15:23
青砥和子さん  
初めてお会い出来て幸せでした。
私は青森の人達の句が好きで省悟さん達と
出会いました。触光、林檎の人達と会いに
いつも青森に出掛けます。
私は名古屋の守山図書館の近くで生まれたのに何故か青森の人と思われています…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

マル

川柳をやってます。
川柳は金もかからず、金にもならないのが魅力です。
短詩系や文芸全般にも興味はあります。

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: