2018年07月08日

記録的な大雨と被害

6日7日とTVニュースを見る度に大雨とそれによるがけ崩れや河川の氾濫で被害が増え続けた。
犠牲者行方不明者も増え続けている。中国、四国、九州北部方面は大変だ。7日には岐阜も集中豪雨で被害が増えている。犠牲者のご冥福と被災地被災者の早期復興を祈るばかりである。
瀬戸地方にも一時大雨注意報が出たが問題はない。

6日〜7日と上の娘の子を一時預かりした。
明日は下の娘の生まれたての子の世話に行く予定。

この記事へのコメント

1. Posted by 徳田ひろ子   2018年07月08日 22:46
すみません。世の中が大雨で避難勧告まで出ているのに
おかじょうき川柳社主催の川柳ステーションで飲んで歌ってました。
被災した方々や不安な夜を過ごした皆様申しわけありません。m(__)m
2. Posted by マル   2018年07月09日 08:49
ひろ子さん
ゲリラ豪雨は全国どこでも発生し得るのでお互いその時は気をつけて生き延びるようにしましょう。
川柳ステーションは今回ユニークな試みで出来れば参加したかったなあ。青森発の
[The Senryu]に目が離せないですね。
ステーションの結果を楽しみしています。
3. Posted by ひろ子   2018年07月10日 22:15
なかなか楽しかったですよ。
ホタテを貰えなかったのが残念だったけど(笑)
来年もまたコロシアムやるかも。
ぜひいらしてホタテもって帰りましょう。
4. Posted by マル   2018年07月11日 21:13
ひろ子さん
コロシアム楽しかったでしょうね。
発表誌を楽しみにしております。
ホタテを意識すると十佐一賞もそうですがイカンですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

マル

川柳をやってます。
川柳は金もかからず、金にもならないのが魅力です。
短詩系や文芸全般にも興味はあります。

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: