2018年08月05日

淋しさに負けた〜いいえ猛暑に負けた

名古屋は8/3に40.3度を記録。歴代最高。
4日の学びキャンパス講座紹介展(パルティせと)は無事済んだが、出しものも来場者も例年よりぐっと減った感じだった。
来場者(客)が少ないのはなんと言っても、異次元とも思える猛暑の影響が大だろう。
会場内はもちろん涼しいが、家を1歩でも出るのが大変。
もう一つの理由は、後期が10月〜3月までだが11月にパルティ4階の大幅改装工事があり、教室や時間割の変更が予定される事もあるだろう。
更に講師の紹介展への参加が減ったのは、各講座に受講生が定着して継続していて、紹介展のイベントを必要としない講師も増えたのかもしれない。
私の川柳講座は幸い継続しているが、他の講座の出しもの見学や(名物?)講師との交流は楽しく有意義と思うので毎期参加している。
特に得技のある新人講師の登竜門として学びキャンパスのやり方(システム)はユニークでずっと続けるべきだと思う。

ssm51 at 17:43│Comments(0) 川柳講座 | イベント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

マル

川柳をやってます。
川柳は金もかからず、金にもならないのが魅力です。
短詩系や文芸全般にも興味はあります。

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: