2020年01月22日

分からない時は哲学的という

午後からフェニックス川柳1月句会があった。
17人参加。欠席3人。
タイトルは互選「雑詠」提出句。

互選の最高得点句は下記。
雑念が多くて箪笥しまらない   高橋ひろこ
14点(特選6点)

選者選提出句「黒」
談判に負けない味方黒子の毛

爺ちゃんの遺産2トンの黒ダイヤ



☆川柳マガジン2020-1月号の冒頭に
尾張旭川柳会会長でフェニックス川柳会員でもある
水野奈江子さんの特集が載っており、
川柳作品と川柳論が紹介されている。
表紙には和服姿のキュートな写真がある。
 『2020-1月号表紙』  ←クリック

ssm51 at 22:31│Comments(2) 大会、句会 | 川柳作品

この記事へのコメント

1. Posted by 水野奈江子   2020年01月25日 21:46
 マガジンの1月号を掲載してくださって有難うございました。
 皆さんの後押しに私もエイッとばかり表紙に納まり6300字のエッセイと格闘しました。

 表紙の場所は尾張旭の城山公園、市民展の選をして頂くタワーの下の公園です。
 今、タワーに行く入口に子供の遊び場を作っていて面白い滑り台などができるみたいです。出来上がったら是非遊びにきてください。楽しい公園になりそうです。

キュートな和服姿。残念ながらワンピースです。

 川柳「湖」の投句頑張ります。

            奈江子

2. Posted by マル   2020年01月26日 14:12
奈江子さん

勝手に載せてすみません。
華々しい事なので、まあいいかと勝手に楽しんでます。
城山公園にはタワーの帰りに何度か寄ったことがあります。またチビを連れて行きたいです。

ほんとだよく見たら洋服だったm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

マル

川柳をやってます。
川柳は金もかからず、金にもならないのが魅力です。
短詩系や文芸全般にも興味はあります。

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: