2020年11月04日

ふれあい吟行

瀬戸市の文芸部会主催の「ふれあい吟行会」があった。
場所は
東谷山頂の尾張戸神社(海抜198m:名古屋市では
一番高い)。
例年5月末頃(バス2台で)遠方にて実施だが、コロナ旋風で秋まで順延され、参加者も約30名と少数。

9時半フルーツパーク集合。都合で登山できない人はパーク内散策。
フェニックスから男子3名(松長、北原さん、丸山)
および女子6名(田地、安井さん、他4名)が参加。
登山コースは直線で、階段状の登り下りばかりで膝が痛くなった。
10時半頂上着。本殿内外見学・創作、写真撮影等。
11時40分下山。12時半:解散。

その後有志6名とフルーツパークで昼食をしてから、
近くの「しだみ古墳群」を見学し解散した。
午後3時過ぎ帰着。

膝や全身がぐったり草臥れた。肝心の吟行作品
(川柳3句)は手つかずだったので、後日提出予定。
頂上で聞こえたトランプの喚き

帰宅後は滞在していた上の孫を名古屋まで送り、娘の家で夕食をして帰宅。
何だか非日常の ロンゲスト・デイの感じだった。


ssm51 at 13:44│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 春爺   2020年11月05日 20:56
お孫さん名古屋までとはすごいですね〜
孫のためならえんやこらーですよネ(笑)。

史上最大の作戦ですね〜The Longest Day
ジョン・ウェイン、ロバート・ミッチャム、ヘンリー・フォンダ、リチャード・バートン、クルト・ユルゲンスなどなど。
いやぁたまんねーやいね・・
川柳の話しでなくてすいません。
投句はぼちぼち・・・そうマガジンの「白」きょう投函しましたヨ。
2. Posted by マル   2020年11月05日 21:35
春爺さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
あちこちで大活躍を拝見しております。
いろいろ重なる時はあるもんですね。

「史上最大の作戦」は青春の頃観ました。
役者も映画もとても迫力がありましたっけね。
迫力とは違うが、その頃観た「禁じられた
遊び」も忘れ難い映画でした。
マガジンでの大金を獲得を期待しておりますよ。
3. Posted by 湘南 海坊主   2020年11月06日 11:22
 くたびれたようですね。しかし、公私ともに充実した日でしたね。認知症予防、体力維持で健康寿命も延びたでしょう。後期高齢者が味わうことが少ないと思います。我々元気確認会の手本です。
4. Posted by マル   2020年11月06日 14:27
海坊主さん
お久しぶり、コメントありがとうございます。
久しぶりに山登りしたら膝ががくがくして草臥れました。昔、登った赤城山や尾瀬などを思い出しました。
この頃はやっぱり歳のせいか身体も頭もよれよれの感じです。
貴君こそ勉学も運動も計画的にやっていて同期・同僚の鏡ですよ。
再会を楽しみにしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

マル

川柳をやってます。
川柳は金もかからず、金にもならないのが魅力です。
短詩系や文芸全般にも興味はあります。

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: