2014年07月14日

腹周りとか足首周りとか。
P1040156








ssmametya at 02:10コメント(0)ガンプラ模型 

2014年06月03日

フロントスカート、肩アーマー、胴体周り、肩上インテーク的パーツ辺りをいじっています。
P1040060

ssmametya at 01:52コメント(0)ガンプラ 

2014年04月09日

現状こんな感じ。
旧キットとMGヴィクトリーの2個イチです。
P1040023


ssmametya at 00:10コメント(0)ガンプラ 

2014年01月15日

阿澄佳奈が結婚したぞーーーー!


さ、これで大幅にファンが減るわけですね。


実際、結婚でファンが大幅に減った声優さんいっぱいいたと思いますし。

確実に分かる範囲では国府田マリ子とか、かかずゆみとか、宮野真守とか。


結婚ですらなく、過去に恋人がいた、それどころかいたようだってだけで強烈にアンチが増えた人もいました。

平野、竹達、豊崎・・・・


自分としては既婚だろうが未婚だろうがどっちでも良いんですが、主にラジオ等でどういう変化があるのかだけには興味があります。


ちなみに金朋は結婚しても全くこれっぽっちも変化ありませんでした。


そしてその金朋結婚の際と同じく、トレンドワードに上昇してきた松来未祐。

彼女の結婚は果たしていつか。



ssmametya at 01:43コメント(0)日常 

2014年01月01日

昨年はプラモの完成品が一つもありませんでした。
HGアストレイレッドフレームを作っていたんですが、これの前に1/100のV2アサルトバスターを再度作る事になりましたので、アストレイは1年ほど凍結です。

それでは今年もよろしくお願い致します。

ssmametya at 00:24コメント(2)日常 

2013年10月18日

グレンラガンのチームが作るという事で見始めたわけですが、3話を見た時点で期待を裏切らない出来です。


単純に見ているだけでも迫力がありますし、あれやこれや謎がありますからこの先どうなるかも気になります。


毎クール、常に何らかの楽しみがある良い時代です。

ssmametya at 23:42コメント(0)日常 

2013年10月06日

もうずいぶんと昔、10年くらい前の作品です。

原作は種村有菜先生の漫画ですね。

自分はアニメから入ったくちです。

半年だったか1年だったか忘れましたけど長くやっていたように思います。

少女が魔法の力で大人になってアイドルになるというタイプの話です。

長く見ていて感情移入したからか、アニメの最終回では泣いてしまったことを覚えています。詳しい内容は忘れましたけど。


アニメを見た後で原作漫画を読んだんですが、アニメ版はかなりアレンジされていたようで、全然違う話だったので非常に驚きました。

「おい満月たん・・・マジか・・・」的な。


そんな斉藤恭央さんの思い出。


ssmametya at 10:57コメント(0)日常 

2013年09月25日

ガンダムSEED放送当時にHGアストレイレッドフレームを元にしてフライトユニット装備型を作ってたんですが、キットで発売されたのでそちらを作っています。

腕だけは前のHGの方がパーツ構成がよく出来ているので、そちらからの流用です。


チマチマとした作業が多いですけどそれが妙に楽しいです。


ssmametya at 01:04コメント(0)ガンプラ 

2013年07月31日

声優の斉藤千和が一般男性と結婚したんだそうでめでたい事です。


目下気になるのは、結婚相手の年齢です。


斉藤千和が枯れ専(枯れた人専門=渋いおじさまが好みのタイプ)というのはあちこちで聞いているので、やっぱりけっこうな年上なのかなぁと。


しかし結婚となるとまた話が変わるのかもしれませんし、憶測の域は出ません。

ssmametya at 00:27コメント(0)日常 

2013年06月18日

巫女みこナースのオープニングを歌っていたのがか、ほるんこと笹島かほるだと知って驚愕。


そう知ってから思い返せば何となくそんな気もしますが、実際に聞きなおしてみると逆に分からなくなるくらい声が違います。


ちなみに『かほる』と書いて『かおる』と読みます。


巫女みこナースが流行った当時のかほるんを知っている身としては驚き以外出てきません。



ちょっと話がそれますが、『人類は衰退しました』の『わたしちゃん』とかで有名な中原麻衣が溺愛していた女性声優が清水愛で、その清水愛と何年も一緒にラジオをやって、漫才ユニットみたいな事もやって良いコンビだったのがかほるんです。しかしそのかほるんの嫁はと言われればこやまきみこです。

この業界ではちょくちょくある話ですけど、ちょっと複雑w


最近かほるんを見かけなかったんですが、サイクロプス少女さいぷーに出演してるのを見て、「ああ、まだ声優やってたんだなぁ」とちょっと安心しました。

清水愛も宝くじのCMでクーちゃんって名前の黄色いクジラに声当ててましたし、意外とみんな元気みたいです。


こやまきみこは、確かお笑い好きが高じてお笑いの学校に行ってたのは知ってます。
声優の仕事はどうなんでしょう。

ssmametya at 01:33コメント(0)日常 
プロフィール
訪問者数

最新コメント
  • ライブドアブログ