今更かよ!ガラパSSMF日報。

本日2008年8月25日。 SSMF締め切り日スタートの日報。 すでに来年の参加を睨んでいます。

SSMFを終えて☆横山

終了しましたSSMF!!

どうなるんだろう…なんて思っていましたが、無事完成し、お客さんにも楽しんでもらえたみたいで、ほっとしてます。

初脚本に初監督、わからないことだらけでしたが、ガラパみんなで手探りで作り上げました。ほんとに手探り(笑)

自分の考えたものが映像になったこと、そして京都の予選会に行ったこと、もうすっごい経験でした。夢みてたみたい。
新人の私は不安・緊張・プレッシャーでつぶれてしまうかと…
でも、すっごく楽しかった!!ヨーロッパ企画さんや、京都、東京の出場者のかたともお話できましたし!!
そしてやっぱり予選通過作品はすごい!!アイデアも面白いし、それぞれこだわりも見えて。いろんな人の作品観て刺激を受けました。
これをきっかけに、どんどん映像撮っていきたいです。いっぱい撮って成長して、来年はね、突破しますよ予選!

最後に、こんなすてきな機会を与えてくださったみなさんに感謝です!特にヨーロッパ企画さん!ヨーロッパハウスでは大変お世話になりました!

また行きたいな京都♪

横山

☆SSMF総括☆


SSMF無事に終了いたしました。
京都にて8月30日にあったわけですが、

ガラパは今回初参加。しかも初監督初脚本家だったわけです。しかも本公演で脚本・演出をしている川口さんの作品ではない。もちろんアドバイスや意見もいっぱいもらいましたが…どん太郎、横山ペアで作品を出したということがなにより不安だったというか正直いいのかなぁと思っていました。
撮影の前から何をやっていいのかもわからず、絵コンテをとりあえず書いて書いて!!計120カットぐらいを2日で撮影。
カメラもはじめてまわしたりと今考えればほんとに完成したのが奇跡のような(笑)

結果は9位だったんですが、正直とても満足しています。
映像を作るきっかけになりましたし、今のガラパに出来ることは全て出しきりました

ショートショートムービーフェスティバル・夏の予選会・
投票は1人3団体。
順位は映像が16作品流れた後に開票し舞台上に全監督がよばれて発表されました。
リハーサルから緊張していたんですが本番はもうバクバクでした。
自分たちの作品が上映される瞬間と同じで緊張と不安で本当に逃げ出したくなりました。
無事に作品も流れて、お客さんの反応もなかなか良かったのもあってもしかしたらみたいな期待もあったんですがやはりそんなに甘いものではなく。予選落ち。

本選には上位5監督の作品「諏訪さん、イクイプメン、黒木さん、角田さん、ソリ」がいきました。
会場での順位発表は5位まで打ち上げで6〜16位まで発表がありましたが…

もうそのときは、とにかくガラパに報告しようということ、他劇団さんと話さなきゃということばかりを考えて正確な順位をメモするのを忘れてしまいました。すみません。責任をもってまた発表いたします。

結果は9位で終わってしまいましたが、これが始まりになるようにガラパのHPまたイベントでどんどん映像作品を生み出していきたいなとおもいます。

そしてSSMFは来年もあるかは未定なんですがあれば是非また参加して今度は予選を突破します!!

今回の反省をここで・・・・
まずはもっと前から取り掛かっておくべきだったというのが1つと、自分のビジョンをもっと早めにしっかり持っておきたかったなぁと。
撮影、編集に関してはほんとに今あるもので自分のベストを尽くせたと思います。
後は場数と作品を作るのに必要な知識を勉強したいなと。ほんとに。映画をもっとたくさんみようとおもいました。そして、頭良くなりたいと思いました。
勉強が出来るとかじゃなく。
反省は以上ですかね…(笑)



ありがとうございました!!

ヨーロッパ企画さんをはじめスタッフさんさん、お客さんに感謝です。

どん太郎

横山ちゃんとは

202fe079.jpg
先ほど解散(笑)

もう本当に眠すぎてやばいです(笑)
福岡は京都に比べてなんか汚いなぁとか思った

どん太郎

あっという間に

c1c10be7.jpg

つきました(笑)福岡(笑)

今日の京都号

夜行バス、行きと違ってカーテン全開です。
派手な夜景じゃないけどいい感じです

横山

再び夜行バス

ついに京都出発です!
さようなら京都
また来る日まで

横山

今から

487ced8b.jpg
どん太郎
ゆかりちゃん

福岡に向けて出発します!!


どん太郎

帰りました!

2f94d2d6.jpg
d531f058.jpg


もっちゃん帰宅

どん太郎

帰りの準備

cbba16a2.jpgスタッフさんと話してるよ。
あと2時間で京都とお別れの2人です。

わーい!

23fcbe84.jpg銀閣寺映像で待っていてください!
今から京都に向かいます。
記事検索
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ