2006年02月05日

ウラ話「レンタル屋でCDは売れるのか?」

このタイトルは僕の仕事への挑戦状!!(過去)

”CDの販売”といえば、外資系の超大型店舗が有名ですね。
タ○ーレコードとはH○Vとかですね。
そういったいわゆる専門店が増えているこの状況の中で、レンタル併設店舗の生き残る方法とは? というのを僕はずっと追い求めていました…。

ツ○ヤにはいってまず担当したのはレンタルCDでした。 売り場の管理・コーナー組変更・在庫管理・ランキング変更・新譜発注・追加発注など、様々な業務があります。 追求すべき仕事は様々あり、なかなかもってやりがいのある仕事でした。
ところが、諸々の事情が変わって販売のCDも担当することになったんです。狭い売り場だったのですが、CDとDVDとゲームの販売売り場。
そこから僕の販売部門での闘いが始まったわけです。

タイトルの質問に戻りますが、「レンタル屋でCDは売れます!!」
あくまでも僕の経験に基づく考えですが、少なくとも売る方法はあります。
あと、「DVDは売れます!!」って、これはあたりまえか(汗)

続きを読む

ES細胞ってなんだろう?

■ES細胞って?
人間の血管、筋肉、臓器などになる能力がある細胞のことで、別名万能細胞とも呼ばれることもあります。

■なにに使うの?
様々な医療技術が現在も開発・研究され、病気の治療が行われています。 その中でも、究極の医療ではないかといわれているのが”再生医療”。 つまりは、様々な病巣に犯されてしまった臓器を、ES細胞を使って再生した臓器を取り替えて治療するというもの。

続きを読む

2006年02月04日

クロロ日記「動画deクロロ Part.2」

第二弾。





携帯電話からはこっから観られます
(別サイトへジャンプしてから「公開ムービー」→「ペット」)
GO!

クロロ日記「動画deクロロ」

動画にもチャレンジしてみました。
家でリラックスしているクロロの様子です





携帯電話からはこっから観られます
(別サイトへジャンプしてから「公開ムービー」→「ペット」)
GO!

クロロ日記「フワフワ漂照明クロロ」



kuroro1/26-3


どんなゲームが好きですか?

■最近ではめっきりゲームをする機会が少なくなってきましたが、以前はかなりの時間を使ってゲームをしていましたねー♪
いわゆる引きこもりに近い状態でしたね。 仕事以外はほとんど家にいました。

そんなあまりゲームをしなくなった中でも、最近面白くついついプレイしたのがバイオハザード4 これはシリーズ全部やっていたので、楽しみに待っていました。 期待を裏切らない内容に満足でした。 システムがリニューアルしていたのが個人的に良かったです、ちょっとマンネリ気味だったので。 

昔からやっていたシリーズといえば、ファイナルファンタジーシリーズ。 最新作の「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII」 まだプレイしていないのですが、元になっているFF7が神ゲーだと思うので、いつかはプレイしようと思っています。


上記以外のゲームもかなりやっているのですが、結構マニアックなので、話しが出来る人にあまり会ったことがありません。
例えば「beatmania II DX 10th style」「ヴァルキリープロファイル PS one Books」「女神異聞録 ペルソナ PS one Books」「ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)」などなど。 もしご存知のゲームがあったらコメントくださいm(_ _)m



こちらをクリックして人気blogランキングに投票お願いします
とっても嬉しいです。ヨロシクです(^^)
CLICK 人気blogランキングへ CLICK









クロロ日記「リラックス」

とある日のクロロの動きを連続で捉えました。
とにかくリラックスしているようで、体を伸ばしていました。
それにしても、
ちょっと長くないか(笑)
kuroro0204 2-1







■どうやら手がきになったようでペロペロ舐めています。
とにかく綺麗好きなクロロ
kuroro0204 2-2







手が綺麗になったことをアピール!
終了し、眠りについたクロロ氏でした。

kuroro0204 2-3








ポチッとお願いします
クロロを人気者にしてやってください
人気blogランキングに投票


THE CAT ~ロシアン・ブルー~





S's映画評論Part.14「アイランド」


■ユアンマクレガー、スカーレットヨハンソン、近未来、クローン面白そう♪
これは映画観まで観に行きました!! 最近レンタルが開始になり、なんとなく借りてしまいました。

■シナリオ
年。一部の裕福な人々は、自分のクローンを作り、重病になると彼らから内臓を移植してもらえる…、という近未来に起こりそうなクローン問題。自分がクローンであると気づいた主人公が、隔離された居住空間からの脱出を図る。

■見所
人が落ちる、建物が壊れるなどの方のアクションシーンが好き、また主演役者誰かのファン!であれば、結構楽しめるかと思います

■コメント
内容的には凄くいいと思うのですが、いかんせ壮大な内容だけに2時間ちょっとでまとめるのに少し無理が生じているように感じました。
空とぶバイクなど、未来的アイテムがいろいろでてくるので、そんな感じのものが好きな僕は嬉しかったです☆
ちなみに監督のマイケル・ベイの代表作は「アルマゲドン」「パール・ハーバー」(特に意味のない紹介ですが…。)

■出演者
ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/スティーブ・ブシェミ/マイケル・クラーク・ダンカン 他

■お勧め関連作品
アイ,ロボット 通常版
A.I.
普通じゃない
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
真珠の耳飾りの少女 通常版


最後にこちらをクリックして
人気ランキングに投票してください
CLICK


古畑本

古畑本■古畑本
なんだか最近”古畑ネタ”が非常に多い気がしますね。単純に好きなんです、勘弁してくださいm(_ _)m
で、この本なのですが、存在は知っていたのですが見たことなかったのですが、別の本を買おうと本屋さんにいったら、みつけて即買いでした♪

■ビデオ見たほうが面白いんじゃない??
まあ、たしかに映像で見るのはわかりやすく、面白い。音楽もついていますからね♪ じゃあ、本ななにが面白いんだろう?
実はこの本の面白いことは、ただのストーリー本でセリフをそのまま追っているだけではないんです!  三谷さんがしっかりと本ように書き下ろしているんですね。 だから面白い!! いままでテレビで観ていたときは気付きにくかった点も活字で表現されているので、わかるんです。 面白いですよ♪

■結局…。
古畑は面白い!!

すいません、ワンパターンで。


最後にポチッとお願いします
励みになります↓
人気blogランキングへ投票



古畑任三郎の最新研究


古畑任三郎結末の結末


2006年01月26日

クロロ日記「照明クロロ」

kuroro1/26-3「あ〜、気持ちイイ!!」

という声がいまにも聞こえてきそうなクロロ氏。
こういった照明器具ってあったかくなってくるじゃないですか、しばらく使っていると。
それが気持ちいいらしく、夜とか電気消してテレビ見ているときに、こういう照明をつけるとすぐに寄ってきます☆
しかも、写真の照明器具は軽くタッチすると着いたり消えたりするスイッチのタイプで、たまにクロロ氏が自身で消して、「なんで消えたの?」的な顔をして、こっちを見てくることがあります。


ポチッとお願いします
クロロを人気者にしてやってください
人気blogランキングに投票



ペットの毎日の元気に ビゴラス・サポート


Profile
訪問者数

アクセス解析
アクセスカウンター