2005年09月20日

はぁ?意味分からねぇ、NHK

NHKは20日、信頼回復と財政対策を柱とする「新生プラン」を発表した。受信料不払い・保留世帯に対し、法的措置の「支払い督促」を導入する方針を示す一方、06年度から全職員の10%、1200人を削減するなど「組織のスリム化」を明文化した。同日の経営委員会(委員長=石原邦夫・東京海上日動火災保険社長)で議決し、橋本元一会長が発表した。NHKが受信料の督促方針を示したのは初めて。


はぁ?
きっと堀江社長だったら社内メールでこう発言するだろう。
私もそんな発言を食らった1人^^

続き...

NHKによると、督促の対象は、いったんNHKと受信料契約をしたが、不払いに転じ、請求書を出し続けても応じない世帯で、簡易裁判所を通して督促状を送る。受けとった視聴者は差し押さえなどの強制執行を受ける可能性もある。


ちょっと待てと。意味が分かりません。
勝手なことして信用を落としておいて最終的にはこれですか。

こんな暴走を止める機関はどこかに無いのかにっぽん!


とりあえず私は強く反論しておきました。
皆さんも是非ご意見をぶつけて下さいませ。
https://www.nhk.or.jp/css/shinseiplan/form.html  

Posted by ssp6 at 21:51Comments(1)TrackBack(4)

2005年09月08日

PSP のユーザーエージェント

先日「バージョンアップをしてねー」という告知がされていましたが、早速ユーザーエージェントを見てみました。

Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)

なるほど。
ってか普通ですね。

無線LANのネットワークが近くにあれば簡単にネット接続も出来るので優れものです。さて、この機能をどうやって使っていきましょうか。

そうそう、バリューパックまではいらないけど、メモリースティック・デュオ は必須ですね。メモリーカードと同様に保存する場所が確保されていないようですので、PSP。残念。
  
Posted by ssp6 at 02:47Comments(1)TrackBack(0)