”あぁ~俺の大胸筋に染み込んでくるぅ~”

まるで授乳のようにウグウグと飲み干したプロティンは、ベンチプレスでいじめたばかりの筋肉に吸収されていく。

yjimage



俺は2013年の東日本ボディビルコンテストを最後に、ボディビルダーとしてのトレーニングから遠ざかっている。

あんなにお金と時間と情熱をかけてきたカラダが、跡形もなく消えるのがもったいないので、最低限のトレーニングはやってきた。

がしかし、お世辞にもコンテストビルダーのトレーニングとは言えない。

無理にサプリメントを摂取する必要がなくなり、アミノ酸どころかプロティンさえも飲んでいなかった。

その俺が再びプロティンを飲み始めたきっかけは至って単純。

国産プロティンが3割引きで安く手に入るルートが出来たから。

プロティンを得た元ボディビルダーはまるで『水を得た魚』の様。

久しぶりにプロティンを飲んだ興奮で寝た子(筋肉)が起きたのか、8回のベンチプレスの反復回数がいきなり10回まで伸びた。

まるでドーピングなみの反応である。

3年ぶりのプロティンが俺のカラダにあの頃の感覚を思い出させてくれたのだろう。

熱狂するほどのトレーニングが復活するのはもう少し後になると思うが、53歳にしてもまだまだカラダが進化する予感は純粋に嬉しい。

美)ビジョンスタイルYOUの良岡 侑宙さんとのコラボセミナー。

『ダンディ男塾・入門編』  
http://www.reservestock.jp/events/116683

次回6月20日VOL.2.のテーマ。良岡さんは〈骨格スタイルを知ると見せ方が変わる〉、

俺は〈ダンディダイエット:食事編〉となります。

ダンディボディを作るプロティンの話もさせて頂きます。