キタ――(゚∀゚)――!! って感じ
 
(あの目薬の爽快感ではない)



ちょうど1ヶ月前の5月23日の朝、何やら視界に違和感を感じた。

それはいつものようにコーヒーと果物で、朝のまったりタイムをベランダで過ごしていた時だった。

東の空に目を向けても、まださほど眩しさを感じない時間だ。

朝鳥たちが早朝の空を満喫している姿をそれとなくボーっと見ていた。

“ん、何だあれは!” (矢追純二UFOスペシャル調)

明らかに鳥たちとはと違う集団が視界の上部に現れている。

その物体を注視しようするといなくなり、目をそらすと視界の上部に現れる。

しかも眼球の動きに合わせて視界を移動している。

p1030281


何というか水滴のような、砂のような、蚊の集団のような・・・・・・、ん、蚊?

視界に現れる蚊と言えば・・・⁉、

『飛蚊症』

糖尿病を患った方の症状の一つ、まさかあの噂の飛蚊症なのか?

ネットで調べたら飛蚊症の症状とバッチリ同じだった。

僕は元々左目が加齢黄斑変性なのは、以前のブログでお伝えしましたが、

それに加えて飛蚊症ってか!?

そう言えば最近目の充血が目立っているし、
時々充血を通り越して出血っぽくウサギの目になるし、
老眼が進んだ気がするし、
白目が黄色目になっているし、


目が悲鳴をあげているようだ。

ブログやFBの画像を見る時間が増えたのも原因だと思うが、これって年齢によるところもあるんでしょうね。

さっきのキタ――(゚∀゚)――!!は

『老化が目にキタ~』だったのです。


ある有名ボディビルダーは過激なトレーニングが原因で片目が失明の危機にあっている。

俺はそこまでのトレーニングはしていないが、やはり普通のおじさんたちよりはカラダをいじめている方だと思う。

50歳過ぎたらカラダをいじめるサジ加減を間違えると、処理できずキャパを超えた疲労が原因の症状が

それこそ『キタ~』になりますよ。


PS. いつの間にか蚊の集団はどこかに移動してくれました。(^_^;)




『ダンディな男の目は死んだ魚の目ではいけない』

RADリバースエイジングディレクションの提案するダンディエイジングメソッドと美)ビジョンスタイルYOUの良岡 侑宙さんとのコラボセミナーの展開は続きます。

今後のお知らせをお待ちください。