最近はブログのテーマである『アンチエイジング』から脱線することが多い僕のブログ。

というかほとんどが取り留めない内容ばかりで、
”伝える”よりも”勝手な独り言” になってる気がするね。

脱線のまま突っ走って行先を見失わないよう、ここは原点回帰だな。

IMG_0928

さてそんな中での『アンチエイジング実践教室』なんだけど
この度、大きくテーマを変えてのをスタートとなります。


柴田の新しいブログは

縄文ライダーが行く!』
https://ameblo.jp/jomon-rc

です。

もう既に数回投稿していますので是非こちらから覗いてみてください。

https://ameblo.jp/jomon-rc

今度の僕のブログなんですが
『勝手な独り言』にはしないつもりです。

僕の仕事であるパーソナルトレーナーはトレーニングのご指導を通じて、クライアントさんの健康増進、ビジュアル改善のサポートをしていくものです。

トレーニングで心身共に健康になって頂ければ『人生を楽しむ為』ための基本になると思います。

僕が今まで培ってきたトレーナーとしての知識や経験が少しでもクライアントさんのカラダ改善に結びついてくれれば、僕の存在が意味をなしてくると思ってやってきました。

社会的にも行きつくところは少子高齢化からくる健康不安の解消にもつながる、意義のある仕事だと思っています。

『個』の健康が社会的にも意味のある大きなテーマには違いありません。

ですが僕は『個』の少しその先に行ってみたくなったのです。

〚個〛の『人生の豊かさ・楽しみ』の追求をう少しパイを広げて考えてみよう思ったのです。

『個』の豊かさや幸せが周りの人に伝わり、輪が生まれ、その輪が日本中に広がるイメージが出来ています。その為のブレーンや組織が集まり始めています。

そしてそれに僕自身、それに真剣に取り組んでみようと決心したんです。

それがブログを変更する理由となります。


とは言っても僕の本業はパーソナルトレーナーでそれを生業にしているのは変わらない。

心とカラダのパワーアップに繋がるブログとしてもご覧頂ける内容にしていきます。


『アンチエイジング実践教室』に引き続き

『縄文ライダーが行く!』
https://ameblo.jp/jomon-rc

をどうぞよろしくお願いいたします。