ブログネタ
「食欲の秋」のはじめに食べたい物は? に参加中!


かきくいたい




青雉とも平等に渡り合える・・・それだけの強さを持っている人なんですよね

エースは。



いや

ワンピース第572話で

青雉を止めてくれているのを見て改めて再認識したんだけど

アラバスタでもその強さは見ているし

エースが強いっていうのはルフィだけではなく他の人物の言葉からも発されていたので

(エース=強い)ってのは頭にあったんだけど

ただ

そうだったとしたら

これだけの強さがあるんだとしたら

どうして黒ひげに負けたんだろう?って。



黒ひげの能力をちゃんと知らなかったから?ってのは理由にならないかなと。



強さがあれば対応は不可能ではないはずですし。


だとしたらやっぱり黒ひげが本当に強いから・・・なのではないかとちょっと不安になりました。


この先誰が黒ひげを止めるのか分かりませんが

もしルフィだったとしたら

黒ひげはもうラスボス級に強いことになるからね

かなり戦うのは先の方になるんじゃないかなと勝手に判断しています。



エースが黒ひげにリベンジして倒してくれるっていう展開も望む展開の1つなんですけどね(^_^;)

さてさて・・・エースが解放されたことに関してセンゴクはかなり責任を感じ

赤犬は絶対に逃がさないっていう意思を露にし

そして展開を面白がるドフラミンゴは“今後が面白いから逃がせ”なんて仮にも海軍側の人間としてはKY過ぎる発言をしています。



中でもやっぱり私が1番危惧しているのは赤犬・・・絶対に逃がさないって発言がちょっと怖い・・・徹底的な正義を貫く赤犬のこと

このままエースとルフィが暴れるのを黙ってみているはずがないですよね(((・・;)
堂々と向き合ったとき

2人は赤犬に勝てるのか?それが今1番の不安ですね・・・。