『成人成長ホルモン分泌不全症(成人GHD)』と戦うへなちょこSKINS過去現在

2009年に国指定の難病に認定されてしまった成人GHDと格闘中!しかし体質が合わず治療ができません!でもなんとか生活している日記です!内容は色々ですが同じ病気の方やPUNK、SKINS好きな方等などお気軽にコメントして下さい☆

今年ももう終わりですね・・・・・5

今年は怒涛の年でした・・・

3月には人生初の食中毒になり
一週間、入院し、
そしてその一週間後に前途しましたが
父が亡くなり、
葬儀等など終わったら
元気なんだけど
母を忘れ物外来に連れていったり
(認知症ではなく単なる老化による物忘れらしい)
と、なんだかせわしなかった。

私は9年ぶりに友人とランチをしたり
Kさん宅に週に1度くらい2~3泊して
家事などをしています。

実はKさんとお付き合いしてます(≧-≦)

うまいこといくといいのですが・・・
色々あります。

とまぁ来年は新年のご挨拶が出来ませんが
どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい。


ではまた~(^_^)/

ブログ復活です!!5

久々の書き込みです。
友人のタブレットから書いてます。
自分のパソコンはこわれたままです。

あれからいろいろありました・・・・・。

3月に父が亡くなりました(T-T)

バタバタとした日々が過ぎ喪中の葉書を出し
やっと落ち着いたところです。

父が亡くなる前には私が食中毒になり
一週間も入院しました。

いつもスロットで強力な引きをみせていた父がいなくなるなんて
とっても不思議な気分です。

来年3月にささやかな一周忌をして
ひとまずホッとする気になると思います。


また友人宅にきたらブログを更新するつもりです。

皆様どうぞご自愛ください。

ではまた。気長におまちください。


色々大変です。。。1

2ヶ月ほど前、数年前からちょっとおかしな言動をしていた父が

ついに徘徊してしまい

次の日即、精神科だけの病院に入院。

認知症です。

2週間ほどしたら

腸閉塞ぎみだと言われ転院。

しばらくしてそれはよくなったので

また元の病院に戻る。

すると今度は3週間くらいして

肺に水がたまり若い頃にやった結核もなにやら影が・・・

と言われ

ちょっと遠い国立病院に検査、そしてまた転院。

その度に付き添いで行かなくてはならず

ほとほと疲れました。

肺は癌もなく結核も大丈夫とのことだが

元の精神科にまだ戻れない状態。

国立病院の方はいつ退院してもいいと言われてしまった。

今後、どうするか話し合い中。

一番いいのは精神科で認知症の治療をしてくれたらいいのだが

だいぶ脳の萎縮が進んでいるらしく治療は難しいと言われてしまった。

私はパニック障害がおさまっていたのに

また出そうになって頓服を飲み飲み

なんとかしのいでいます。

これからどうしたものか。。。悩みどころです。

はぁ~・・・・・。





邦画2本5

PCがぶっこわれている間に

邦画を2本Kさんと観に行った。

1本目は

「そこのみにて光輝く」

なんというか画面の感じが

ちょっと古臭い(良い意味で)感じがして

良かったと思う。

池脇千鶴がいい味出してたなぁ~・・・。




2本目は

「渇き。」

これはCMを見たときはもっと

ポップでキャッチーなのかと思ったら

結構重くてぶっ飛んでた映画だったなぁ。

けっこう血も出てたし。

でも役所こうじ(名前の漢字がわからなくてすいません・汗)

が迫力あったなぁ~・・・。


2本とも損はない映画だと思った。


またいい邦画が観たいな~・・・。

ご無沙汰してました。3

PCの調子が悪くてどうにもならなかったです。

なんとかできるようになりました。

どうもすみませんm(_ _)m

あと部屋のエアコンが25年くらい使っていたのだが

ついにダメになってしまい新しいエアコンをとりつけたりと

なんだか家電が壊れはじめました(汗)

二度あることは三度ある・・・といいますが

次は何が壊れるんだろう・・・嫌だな。

体調もすぐれません。

ライブにも随分行っていませんね~。。。

ああ~つまらん。

通院と

Kさんと

Fさんと

ごはんを食べに行くくらいですな。。。。。


はぁ~・・・・・。


同窓会5

先日、中学の時の同窓会があった。

同窓会というかクラス会だな。

私の通ってた中学では

3年間クラス変えがなかった。

珍しい感じなのだ。

でも正直あんまり覚えてなく(^^;)

でも会場にいってみたら

「あ~この人。この人。」

と随分思い出した。

みんな、変わってなかったなぁ~。

恩師も遠くから来てくれて

とても楽しい時間だった。



またあるといいなぁ。



副作用か・・・。3

どうも胃腸の調子が悪い。

出血性びらんのせいか・・・。

新しいお薬で「ガスモチン」というのを処方されたが

胃はなんとなく良くなっている気がするのだが

腸がダメだ・・・(+_+)

便秘になったり軟便になったりの繰り返し。。。

ネットで調べたら副作用でそういうことが書いてあった。

はぁ~。。。。。

グロッキーです


謹賀新年3

ご無沙汰しています。

昨年12月は通院で忙しかったです。

胃カメラ、エコー検査、MRIと違う病院に行ってました。


MRIは、下垂体腫瘍の再発はなかったのでよかったです。

ですが胃カメラで逆流性食道炎は良くなっていたのですが

新たな病気が発覚。

「出血性びらん」という病気でした。

食事制限がまた増えた(泣)

それでまた新しい薬を飲むも、副作用がひどく

なかなか合う薬がみつからない・・・。

あ~~~~胃の調子が悪い(T_T)

まいりました。

年末年始は病院休みだし、、、早く病院に行きたい。

あ。エコーも胆石はちょっとあるけど

大丈夫とのことでホッとしました。

食べられないものが沢山あると食事が楽しくないな~・・・。



と、またしても病気の話から始まった新年ですが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m


眞島秀和さん、お誕生日おめでとうございます♪5

本日は眞島秀和さんのお誕生日です!

どんな1年でったでしょうか?

131010_1222~01

気持ちばかりのお花を・・・。

差し上げたつもりで(^^)

大きなダリアだ印象的です。


37歳になられた眞島さん。
111113_1433~01

これからもご活躍楽しみにしています!



中性脂肪が下がった!!5

伊藤園のスタイリーを飲み始めて1ヶ月半くらい。

成人GHDで通ってる大学病院で血液検査をしてきた。

そうしたら中性脂肪の数値が

前回は320くらいあったのが

今回は250くらいまで下がったのだ!\(^0^)/

わ~~~~い!!

まだ平均値には届かなかったけど

飲み続けるぞ~~~!!

あとコレステロール値も

すこ~~~しだけ良くなっていた♪

がんばろーーーーー!!



★全国の「ご当地目玉おやじ」を集めています。

「ここのこんなところに売っていた」

例:羽田空港の「●●」というお土産屋にあった。
などコメントいただけると幸いです。

コメント非公開をご希望の方はコメントの
初めに記入していただけましたらそのように致します。

宜しくお願い致します。
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
★成人GHDとは・・・

成人成長ホルモン分泌性不全症(成人GHD)になると・・・
成長ホルモンの不足は、身体および精神にさまざまな不利益をもたらします

成人で成長ホルモンの分泌が不足している状態を 「成人成長ホルモン分泌不全症(成人GHD)」 といいます。成人GHDでは、次のような障害が起こりやすくなります。

● 体組成の異常
成長ホルモンは、脂質やタンパク質などの代謝を促す働きがあります。
成長ホルモンが不足すると、脂質の代謝が悪くなり体脂肪が溜まりやすくなる一方、筋肉量や骨量が減少し、体組成のバランスが悪くなります。

● 代謝障害・心血管系疾患リスクの増大
成長ホルモンの不足が続くと、高脂血症や高血圧、動脈硬化症、骨粗鬆症、耐糖能異常といった代謝障害が起こりやすくなります。
こうした代謝障害は、将来において、心筋梗塞など心血管系の病気を引き起こす危険因子となります。

● 生活の質の低下
成人GHDの患者さんでは、体力や運動能力が低下したり、疲れやすく気力が続かない、といった症状が見られることがあります。また、気分が落ち込んで情緒不安定になる、といった精神面への影響も報告されています。こうした状態は、活動性や意欲を低下させ、生活の質(QOL)の低下を招いてしまいます。

■ 現在、治療法は1種類しかありません。注射で成長ホルモンを補充する方法だけです。タブレット等、口からの補充は体内で分解してしまい成果は出ません。注射での補充はやや金額がかかりますが治療費を国で全額援助してくれることが平成21年に決まりました。治療ができる方は、『必ず』専門医に相談し治療をお勧め致します。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ