F.K.Ü.  / Sometimes They Come Back… to Mosh

スウェーデンのスラッシュメタルバンド、2005年リリースの2ndアルバムです。
FKU_SOMETIMES1
FKU_SOMETIMES5
FKU_SOMETIMES7
F.K.Ü. の紹介もひとまずこれで最後ですね。
順番が前後しちゃいましたけれども、これは2ndフルレングス。

さて本作のタイトル、そしてジャケ。
映画好き、ホラー好きの方はすぐに気付いたでしょう。
FKU_SOMETIMES8
コレ

(; ^ω^)いや、パロディっていうか、これ、まんま…

(; ^ω^)だから怒られるって!ダメだって!

スティーヴン・キング原作のホラー映画「Sometimes They Come Back」ですね。
邦題は「ブロス / やつらはときどき帰ってくる」。
僕はこれは観てないんですけど、原作小説は面白いです。
「深夜勤務」という短篇集に収録されてます。
あの頃のキングの短編はどれも面白い。

さて、そんでもって中身の方はどうかと言いますとですね。
期待通りの変わらなさ。
キャッチーで超クールなリフをズラリと並べたメニューが揃っております。



どうでしょう。相変わらずスカッとするユーモアと爽快感満点のザクザクスラッシュ。
このバンドはただ速いだけではなく、Larry Lethalのパーカッシヴでリズム感の良いヴォーカルを活かした
アップテンポの曲も多いのですが
このアルバムはひたすら疾走しまくるハイスパートな作風。
単純にスピード感だけなら彼らのカタログの中でもイチかもしれません。


さてさてこのアルバム、「やや入手困難」と書きましたが
実はまだ簡単に手に入ります。
ここで。
バンドの公式マーチャンダイジングストアです。
今、確認しましたけどまだストックありますね。14ユーロとなっております。

公式で買えるんなら問題ないじゃねーかどこが入手困難なんだよと思うかもしれませんがねコレ。
日本から買おうとすると送料含めた総額が45.6ユーロになりやがるんですよ。

( ;∀;) スウェーデンって遠いんだな…

僕は悩みましたがここで買うのは諦めまして、他の海外のショップで見付けました。
まあそのショップがまたタチ悪いところで
入金した途端に連絡付かなくなったりして、初めてPaypalの「買い手保護プログラム」なるものを使ってみたりしたわけですが、どうにか手に入れることができました。

国内のショップに取り寄せを頼むとか、もしくは公式ストアにもう少し安い配送方法は無いか
聞いてみるのも手かと思います。
僕のこれまでの個人輸入の経験では、ここまで送料がかかるケースは記憶に無いので
かなり厳重な郵送プランを使っているのかもしれません。

(  ^ω^)でも、それよりも再プレス!早く!

相変わらず何か知らんけどAGENT STEEL好きな#7の他、どの曲もリフが最高。
ホントこのバンドは外さないな。


 人気ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ