さんたのシマリス柚blog

シマリスの柚と人間ふたりの日常

木金土と二泊三日でモモちゃんとのんびり。
ナデナデ。
デレるモモちゃん。
[画像:5f4257e8-s.jpg]

日曜日は宮島のカフェでのんびり。
天心閣です。
[画像:7f8cea47-s.jpg]

スマホ忘れたので旦那に撮ってもらう。
物欲しそうな顔で写ってました。
手前のアイスコーヒーはエチオピアの豆でとても美味しかったので、宮島口のお店で買えるか聞いてみたら、ここでひいて売ってくれるとのこと。
前に宮島口の伊都岐で買ったグアテマラより好みの味。
[画像:6faa2b88-s.jpg]

帰りに外に出て、ええ景色やーて言ってると、店員さんが撮りましょうか?って言ってくれた。
観光客と思われたようだ。
[画像:8dc5137f-s.jpg]

ここのところ行けていなかった宮島。
シグナルとカフェにしか寄らないので2時間も滞在せずに帰ります。
ただそれだけなのにものすごく楽しかったです。
出来れば月1で来たい。

お盆休み。
残りの月火はふたりで朝から晩までドラクエ11するだけでした。

しっぽボワボワの柚。
image


柚ハウスの中をチェック。
image


中の寝袋をやっとフリースから薄い布に替えました。
image


布を筒状に縫いました。
image


新しい寝袋に馴染めず夜遅くになっても寝ようとしない柚。
大きめに切った布をバサッと入れてあげたら即寝ました。
image


朝が遅い柚。
8時過ぎても起きてこないのがほとんど。
起きたらすぐに朝ごはん。
image


ごはんの後はここで毛繕い。
image


毛繕いが終わったらそのままここでぼーっとします。
image


30分以上ここから動かず。
眠たそうに一点を見つめたまま微動だにしません。
その後砂場に移動します。
眠いならさっさと砂場に行って二度寝すればいいのにと毎回思う。
image

このページのトップヘ