2017年06月24日

アニメキャラ名

ズワイガニです。
昨日はログインしていません。
体調不良で寝てたからですが、仮に体調良くても、改名確定せず入れなかった模様。

過去使用したマンガアニメキャラ名は、、、
藤吉晴美、折部やすな、呉織あぎり、没キャラ、変態仮面、歳納京子、杉浦綾乃、らへん。
今は取られてしまって取れないもの、
まだ私が別アカウントで持っているもの、
取れるか取れないかわからないもの、
色々あります。
先日新たに取れないことわかったのは、若狭悠里。
とにかくストレートに、ひねらずつけようとするので、取られてることが多い。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 08:28|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月23日

取られてる例

via GIFMAGAZINE



ズワイガニです。
仙論の名前のアニメネタ、決まりません。

アニメネタって、意外と取られてます。
取られていた例の一つ、若狭悠里。
取られてたため、取れてませんよ。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 19:44|PermalinkComments(0) mixiチェック

ケロとコロ

image

ズワイガニです。
病院処方箋の薬のうち、抗生物質が切れました。
ほかのは在庫あるんですが、抗生物質はいつも飲みきるせいか、在庫予備がありません。
とりま近所の薬局で風邪薬調達。
薬にカエルがついてたので、この風邪薬に。
製薬会社曰く、ケロとコロです。
ウチの嫁さん曰く、ケロケロンとケケケクワです。

嫁さんのアカウント、薬師は間違って土台のキャラを削除したようで、また来週メンテ明け。
削除にともないキャラ切替の四スロ目にいたケロケリーナが繰り上がってます。
ケロケリーナとケロリーナはいちばん下にしたので、来週は6回間違って削除しても大丈夫。
「1術、2兵、3修、4〜9育成前、10〜11放置」、の体制になる模様。

以上嫁さんのアカウントのネタになりましたが、ここから先は私のアカウントのネタです。

「1陣、2演、3仙、4〜11密刀古修鉄通医法」、の体制でいく予定。
レベル1〜9の育成前キャラがひしめく嫁さんのアカウントと違い、こちらはある程度育っちゃってます。
鯖合併時のキャラ移動で、複数アカウント、複数サーバーに分散してたメインキャラを全部集中させたアカウントですから。
新規に職業特化選択したのは、仙論だけです。

さてその仙論、名前が決まりません。
演舞は決まりまして、改名済です。
改名後のログイン稼働ほとんどないため、気づかれてないと思う。
いつおおやけに披露するか、未定。
取れないと思った名前が取れてしまった系です、演舞は。

仙論はねぇ…、これといったのが、ピンとこなくて。
候補はたくさんあるんですが、いずれも他を圧倒するものがない。
過去の改名パターンだと、食材動植物系、アニメネタ系、この何れか。
演舞は前者の系統のため(※但しカニじゃないよ)、仙論は後者の系統にしたい、というとこまではおおよそ確定。

殺陣は食材動物系、演舞は食材植物系、仙論はアニメネタ。
これはバランスが良いのですよ。
殺陣と演舞が食材ってとこ被るけど、そもそも傾奇ってとこ被るから。
傾奇が食材である、と言うてる訳ではないですが、殺陣演舞が多少被り仙論と距離があるのは、立ち位置上、バランスがよいのです。

固有名詞は挙げてませんが、ヒントにはなりますね。
食材植物の演舞みかけたら、私かもしれません。
アニメネタの仙論みかけたら、私かもしれません。

アニメネタは好きなの多すぎて、他を圧倒できる名前を選びにくく、決まらない罠。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 08:12|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月22日

スマホ版

ズワイガニです。
リネージュ2revolutionが先行登録中の模様。
誰かやる人いる?
信オン以外にも、FF11、FF14、PSO2、TERA、…などなど。
過去にオープンβ版や無料体験レベルですが、いろんなのいじりました。

リネ2も有名なMMOとして名前はよく知ってるのですが…。
そのリネ2revolutionとやらが、スマホで先行登録受付してて。
有名どころなので気にはなるのですが、どうなんでしょうね。
なんだかんだ言っても、いちばんやりこんでるのは信オンだし。

個人的に期待してるのは、リネ2revolutionスマホ対応という外的刺激により、信オンのスマホ版の使い勝手向上ね。
信オンスマホ版は、少なすぎる対応端末、余計なオプション料金、現状ヤル気まるで感じられない。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.revolutionjp

sssmuu at 15:04|PermalinkComments(0) mixiチェック

投稿メンバー追加

ズワイガニです。
私のプレイ日記は、特段ございません。
体調不良につき、ズワイガニはお休みですよ。
演舞の改名が、決まりました。
仙論の改名が、良いの取れなくて…ね。

先のケロケロン投稿を見ての通り、ケロケロンのlivedoorアカウントからも投稿できるようにしてあります。
livedoorブログのメンバー機能使いました。

過去に何度か、一門仲間と一門用ブログ作ったこともあります。
一門員で投稿できるようにして。
そのとき使った機能なので、私は招待しただけの簡単なお仕事。
嫁さんなので別枠ブログは作らず、カニチャンのブログ本体にそのまま招待。
一応、キャラ名名乗ってるので、わかるかな。

乙女座流星群は、まだ中の人が少ないですが、機会があれば、一門ブログあっても良いかも。
たいてい、投稿する人は、偏りますけどね。
というより、一門ブログや一門ウェブサイト作ろう、くらいの盛り上がりが出る程度には、人が増えて欲しい。
あまり多すぎると、逆にまとまらないから、考えものですが。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみくださいください。

sssmuu at 08:43|PermalinkComments(0) mixiチェック

新キャラ

こんばんはケロケロンです!

メンテ明けということで待ちきれず夜中にひとりで新キャラを登録しました☆☆☆ 

レベル9だった子を一気に65まで育てて、職業と特化を設定、伊達家に仕官。一門の乙女座流星群に加入申請しました! 

いかつい僧兵(男)になりました。
名前は、ケケケ クワ。
ガシガシ攻撃もしたいです! ケケケ クワをどうぞよろしくお願いします。

kagayakerokero at 00:33|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月21日

蟹立物

ズワイガニです。
昨夜はメンテ前夜でした。
だからという訳ではないですが、おとなしくしてました。
戦闘せず、倉庫整理、装備リニューアル。

私設仲間にききながら、引退期間のギャップうめるべく。
いかんせん、装備は引退前に整えてそのままなので、3〜4年前から塩漬け。
メインを殺陣に決めたので、投資ターンです。

にしても、なんやこの覇道の装備箱とやらは…
やっすいのに、旧装備を超えてきます。
知らんかったぞい。
コストのかかる生命八宝玉は、自前生産して貯めてあるのから、買わずに調達できたし。
首腰腕足守特、とりあえず六点を覇道に。
後々良いもの入手したら、差し替えるつもり。
左は先日どっかでドロップした牡丹の腕貫。

あとは、頭胴右袋護、らへん。
護符はもっと道場クエやらないとです。
右はシリアル武器考えてる。
頭胴袋は再購入時にコストかかりそうなとこ。
グラ気にするので、ここは覇道ではなく、ユーザー作成装備を買うよ。
特に集中投資したい部位ですね。

もちろん頭装備は、蟹立物が取りつけ可能であること前提。
ここは譲れないな!!!

つーかさ、ただでさえ強化要素多いのに、この数年でまた、増えすぎだよコーエーさん。
むろん、やりこみ要素は必要としても。
ライトに楽しんだり、気軽に復帰したり、といったことが、ハードル上がってそうな雰囲気。

宝玉は破天当時からウチの金策の柱なので、今も高値なのは、個人的にはありがたい。
高値で困るのは買う側であり、売る側ではないからね。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 08:18|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月20日

メンテ明けの予告

ズワイガニです。
いつもは本文が先で、後から本文に合うタイトルつけてます。
でも今回は、逆。
先にメンテ明けの予告と銘打ってます。

さて、もうメンテ明けの話はやめて、本題に入りましょう。
………。
なんてコトはしません。
メンテ明けの話が、今回の本題です。

■カニ垢(私のキャラ)
殺陣ズワイガニほか2キャラ
(乱世非対応4鯖&誤削除1=4✕3−1=11枠)
■ケロ垢(嫁のキャラ)
忍術ケロケロンほか2キャラ
(乱世非対応4鯖=4✕3=12枠)
■3垢4垢(停止中)
いずれも各15枠、山吹紺碧萌黄真紅+乱世
(乱世対応5鯖=5✕3=15枠)

えー、まるでメンテ明けサブ2キャラ何出すか、これじゃわからんね。
嫁さんのほうは、片方が薬師、もう片方は不明。
名前はケロ絡みになりそうなので、すぐわかりそう。
私はカニからの脱却を画策。

特化は、演舞、仙論です。
殺陣と似た部分がある特化つくるよ、と以前書いたのですが。
物理攻撃も術攻撃もある中途半端な感じだけど、アタ寄りな特化であるトコね。

殺陣は物理判定も術判定も共演攻撃あります。
演舞は物理判定攻撃に術判定ダメージが乗るアタッカーですね。
仙論は術アタ職業のはずが、近年はなぜか物理攻撃技能が相次ぎ実装され、ついには腕力依存技能まで実装された異色っぷり。

とまぁ、物理攻撃も術攻撃もやりたいなぁってコトで、ビミョーに混在した、殺陣、演舞、仙論、を並べる予定なのです。

ちなみに名前は…、秘密です。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 11:16|PermalinkComments(0) mixiチェック

比叡黒鬼ノック

ズワイガニです。
ちまちま倉庫整理をしつつ。
一門私設仲間と大名物比叡黒鬼ノックに。

嫁さんもログインしており、嫁さんのキャラであるケロケロンもいます。
最近は、ズワイガニとケロケロン、夫婦ログインする機会が増えました。

私は吉祥の謡はるだけのお仕事。
徒党にいた能楽さんの御破算の威力アップ目的。
殺陣攻撃は、共演者選んで、対象者選んで、二度手間なので、吉祥の謡のが少し楽かな。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 07:57|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月19日

早退

ズワイガニです。
体調崩して早退。
私が風邪ひくだけならともかく、諸般の事情により、うつす訳にはいかない。
多少過敏というか、警戒モード。
諸般の事情は、適当に忖度してください。
では。

sssmuu at 19:30|PermalinkComments(0) mixiチェック

進水日

image

クインシーの誕生日(進水日基準)

sssmuu at 18:07|PermalinkComments(0) mixiチェック

サブキャラ

ズワイガニです。
一門仲間と、道場羊頭へ。
一門筆頭が面子を集めてくれ、帰参中の仲間もいます。
何度も組んだことのある方が中心の徒党です。

本日は嫁さんもプレイしており、嫁さんのキャラ、ケロケロンも徒党参加。
ウチら以外にも、夫婦でされている方いますよ。

戦闘自体は問題なく終わりまして。
その後は、私も嫁さんもサブキャラ調整に。

先に、嫁さんのサブキャラ、LV18巫女とLV17傾奇、ケロケリーナ、ケロリーナについて。
いずれもすでに中級クエに入ってしまっており、チュートリアルスキップができないこと判明。

よって、メンテ明け後から、鯖合併時にお蔵入りになってたLV9キャラ、LV1キャラ予定になります。
キャラ名は、鯖合併のあおりで、ケロケロンA、ケロケロンB、といった具合のため、無償変更ができます。
かつ、職業特化ステータス仕官勢力も選べて、チュートリアル飛ばしでLV65までいけちゃうからね。
職業特化は、嫁さんも大筋は考えているようですが、一門員意見も参考に決める模様。

続きまして私、ズワイガニのサブキャラについて。
いよいよサブキャラ、名前変更なのです。
考えてあった名前、まぁ色々あるのですが。

取られてて付けられなかったものを公開。
齋藤飛鳥。
初音ミク。
鏡音リン。
一応、このへんは、「あわよくば…」だったし、まぁ取られてても仕方なし。
ドヤ、カニじゃないじゃろ?
ちなみに、改名の最終決定は、また持ち越しになりました。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 07:24|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月18日

コネオン

image

ズワイガニです。
ずいぶん昔になりますが、コネオンのアンケート回答で当たったWebマネーです。
ズワイガニさん宛で、手書きメッセージが嬉しい。

もらった時期は、忘れました。
争覇〜新星〜鳳凰らへんのどこかだっかなぁ〜?
メインがズワイガニだった、ということだけは確かです。

本棚整理中に偶然見つけたものになります。
なので撮影して、この度、アップいたしました。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 15:38|PermalinkComments(0) mixiチェック

堺イベント

image

ズワイガニです。
堺イベント行ってきました。
キャプチャーは、私は撮ってません。
こっそりきたという、運営のキャプチャーを丸パクリしてのせます。

一門仲間に誘われて、堺へ。
当初は東西戦に行こうとしてたのですが、久々のユーザー主催イベントです。
嫁さんのキャラ、ケロケロンと共に堺へ向かいました。
徒党に入れてもらい、チャットしながらのイベント参加。

嬉しいのは、私のことは知らなくても、「カニチャンのブログ」は見てくださっている方が、いること。
野良徒党組むと、ときどきいらっしゃいます。
ブログ見てくださっている方が。
ありがとうございますm(_ _)m

サイコロゲームは当選しませんでしたが、境内は久々の賑わい。
往時(飛龍の頃)の稲葉山の売り子の賑わいを思い出しました。
やはりプレイヤーで埋めつくされる活気に満ちたイベントは、良いですねぇ〜。
言っちゃ悪いけど、こんなにまだプレイヤーいたのね、と。
ココで一句
境内が 賑わう初夏の 堺イベ

境内だけに、参加キャラを「禿頭の僧」縛りしてたら、宗教イベント化したかもな、…と、ふと思った。
そのときはきっと、こう詠みます…
境内が 輝く禿の 祈祷声

どうせ運営きてたなら、みんな変身アイテムで一斉に魔物に変身して驚かすとか。
そのときはきっと、こう詠みます…
境内が 蠢く魔物 逃げるP  

途中から妄想になりました。
禿僧念仏イベントも、運営逃走イベントも、やってませんよ。
少なくとも私の知る限り…やってないです。
本願寺とか本願寺とか本願寺とか、やってないですよね!?

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 06:54|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月17日

新キャラ公開(仮)

ズワイガニです。
育成キャラ3人の特化は、似たコンセプトで決めました。
これ、ヒントですよ〜、ヒントですよ〜。
ピシャリと当ててくる方も、いるのかな。

…あ、興味なかったか。
これは大変失礼しましたm(_ _;)m

帰宅途中の電車内では、この程度が関の山なのですよ。
では、聞かれてもないのに、名前のヒントも出しましょう。
えっと…

あ、あれ?
あぁ、そうだ、そうそう、そうなのよ。
決まってないのよ。
改名前だから、ヒント出しても変えちゃうかもだし。
それに取れない名前かもだし。

一応、カニにはしない範囲で、初見さんにはバレにくいキャラにする。
ほとぼりさめたら、公開する。

なんか、数日程度前は、もっと強い秘匿性を強調してましたが。
カニじゃなければいいや、って程度に気持ちが低下。

話を戻しますね、誰も興味がないウチの新キャラ特化当て、に。
殺陣の●●●な特長を当てはめると、似た部分があり、かつ片方は陰陽師であることまで判明済み。
ってコトは…殺陣と●●と●●です、はい正解。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 18:36|PermalinkComments(0) mixiチェック

オンモちゃん

ズワイガニです。
過去記事コメントで、サブキャラの母体となる娘が、暴かれてます。
サブ2キャラの片方は陰陽師、というとこまでは、もはや隠せない為、断言しちゃいましょう。

とはいえど、飛龍破天期にオンモちゃんつくりまくってたのを知ってる方には、珍しくもないかも知れない。
むしろ遅すぎるんじゃないか、と言われそうよ。
オンモ作りすぎを2chで指摘されたこともあり、もっともだと思ったくらいですし。
まぁさほど有名人でもないですから、すぐに火は消えるんですけどね。

特化は決めましたが、秘密です。
オンモ作りすぎてた頃も、稼働特化はアレかアレに偏ってましたけどね。
その系譜をひく、継承者です。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 08:27|PermalinkComments(0) mixiチェック

殺陣で兵站活動

ズワイガニです。
昨夜も殺陣ズワイガニで東西戦参加。
鉄砲兵種でソロで狙撃活動です。

万能武器は鉄砲。
順調にスナイプ、特に絡まれることもなく。
よって戦闘にならず、他特化技能のお試しは、昨夜はできずじまい。
一応、サブ育成キャラ2人の片方の特化技能、設定してたんだけどね。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 07:26|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月16日

サブのふたり

ズワイガニです。
メインキャラで殺陣やってるので、来週も1スロ目で出します。
みなさま来週もよろしくお願いします。

ズワイガニの昨夜については、前回投稿でふれましたので割愛。
今回投稿は、サブ育成予定のふたりです。
まぁ前回投稿でもふれてますが。
そんな来週の2スロ目、3スロ目で稼働予定のふたりについて。

来週の2スロ目は、今週出してるLV50忍法ではありません。
LV69の、とあるキャラでして、改名リニューアルの予定。
サブでコソコソ育成するつもりのひとりですが、本格育成は改名後かな…改名しないとすぐにバレそうだから。

来週の3スロ目は、チュートリアル飛ばしでLV9からLV65に急成長した子。
職業特化は、選択しましたが、仕官はまだです。
サブでコソコソ育成するつもりのため、来週もでます。
改名が決まるまでは、オモテだって動けなそう…改名しないとすぐにバレそうだから。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 08:16|PermalinkComments(0) mixiチェック

殺陣で万有

ズワイガニです。
カニ姉妹のメインキャラ、殺陣ズワイガニにて、一門私設仲間と東西戦へ参加。
というか、殺陣以外で参加してないし、参加する気もありませぬ。
ズワイガニ三昧なのです…美味しそうでしょ。
あ、上手い(美味い)コト言った?

えー、気を取り直して。
万能装備の他特化技能は、本日は万有。
先日の制圧射撃、乱れ吹矢、御破算と同様に、全体攻撃入れたくてね。
単体攻撃は、徒党さえ組んでいれば、直接物理、間接物理、妖術、選択肢は豊富な殺陣。
複数体攻撃を、他特化技能から日替わり補完してます。

なお、ウラでコソコソ育て始めた子(LV69ちゃん、LV65ちゃん)の改名する名前は、引き続き募集中です。
受け入れ先一門も、急いでないですが探していくつもり。

名前について、カニ系は…採用対象外です、わかりやすいけど、すぐにバレて面白くなくなったらしい。
そうじゃろ、私は他の方のキャラ、中の人一致しないのに、私は最初からモロバレ。
カニ不使用を強調したカニカママヨだって、モロバレで誰からも違和感持たれない。

もう少し、秘匿性を高めたいのですよ。
無理に隠す訳じゃないけどさ。
んで、頃合いをみて、私設知人に公開する方向。
むろん、公開前にこのブログで名前と特化にふれる予定はない。
育成過程の関係上、特化は決めちゃいましたけどね。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 07:03|PermalinkComments(2) mixiチェック

2017年06月15日

名前

ズワイガニです。
いま悩んでいるのは、殺陣ズワイガニ以外、LV69ちゃんとLV65ちゃんの名前。
気に入らなければ、変更もいとわない。
改名した実例はたくさん。
職業特化は、前回投稿では書いてませんが、実は二人とももう決まってます。

名前について、良いネタありましたら、チャットでもコメントでも良いので教えてくださいな。
まぁ、景品はありませんし、採用するかは別の話ですが…。
当面はこっそり育成という観点から、参考程度に留まる見込み。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 08:28|PermalinkComments(0) mixiチェック

来週稼働予定について

ズワイガニです。
殺陣ズワイガニは、ウチのメインです。
密刀古修鉄通医法(※8キャラ経験値順)が、来週お蔵入り予定。
鯖合併のあおりで1垢に11キャラいることは、過去に何度かブログでも書いてます。
来週稼働の残り2キャラですが、名前と特化はまだヒミツです。
所属一門も未定だし、装備などもスカスカ。
とてもまだメインできませんが、サブでコソコソ、育てるつもり。

昨日は、ズワイガニは挨拶がてら少し顔出しましたが、戦闘などはしていません。
LV9からLV65まで飛ばされた子も、道場娘まりちゃんと連打で話してたら突然の急成長しただけで、何一つ戦闘しておらず。
LV50ちゃんは、職業特化確認しただけ。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 07:19|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月14日

5554%

匿名希望(LV9)です。
LV50のキャラと、LV9のキャラがいまして。

殺陣ズワイガニ(LV70)のウラに、今週はこの二人、だしてます。
復帰後、初登場になります。

まずはLV50の子、この子は忍法でした。
以上、LV50の子の特化確認済んだので、コチラは、おしまい。

さて、今回の主題は、キャプチャにもありますLV9のキャラについて。
えー、道場娘まりに話したら、チュートリアルをどーのこーの言ってきたので。
今の新参だか中級だかにも興味はあったのですが、とりあえず飛ばすことにしました。

以前の私なら、チュートリアルしつつ、新参さんをスカウトしにいってたとこだろう。
でもまぁ、面倒だし、たいして変わってないだろう、と。

そしたら・・・。
あれれぇ、一気にLV9からLV65ですと!?

そうなんね、今はこんなに飛んじゃうのね・・・知らなかったよ。
二年数か月の引退期間を挟み、放置中のおチビを出してみたら、一気にLV65とか。

職業特化どれか選んでねって、道場娘まりちゃんに言われて。
えー、そんなん、決めてないよ。
LV9の子が、一気にLV65まで飛ぶとは思わなかったんだよ・・・

名前は現時点では非公開、匿名希望ってことにしときます。
職業特化を決めてなかったから、いったん終了。
LV9からLV65で、5554%UPか、おそろしい時代になったものだ。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

Nol17061406

sssmuu at 16:11|PermalinkComments(0) mixiチェック

殺陣で吹矢破算

ズワイガニです。
一門私設仲間と東西戦へ。
万能武器(狙撃のため鉄砲)の技能は、最初は乱れ吹矢、途中で御破算に変えてます。

とはいえ、結局、殺陣本来の技能メインに回しました。
詠唱役不在だったので、詠唱の囃子、導音〜開花。
殺陣ならではの近接、間接、術、各種攻撃技能。

自動発動も連調もありませんから、吉祥だけ置いて御破算でとばす。
3つ地勢を飛ばせる本職のようには行きませんが、1つでもそれなりの火力は出る技能。
殺陣の自前技能にも複数体攻撃はありますが、いずれも共演者前提。
よって、乱れ吹矢にせよ御破算にせよ複数体攻撃技能は、自前の単体攻撃技能やサポート技能と併用したかったところです。
先日、殺陣で制圧射撃したのも、同様の理由。

後先になりましたが、殺陣ズワイガニのいる一門に、新メンバーが加わりました。
今までブログ内で一門名ふれてませんでしたが、伊達家の一門、乙女座流星群です。
キャラごとに所属一門違うこともあり、表だって特定の一門名は挙げてこなかっただけです。

ただ、殺陣ズワイガニをメイン化する意向なのと、一門補佐をやってるのと、で。
まぁサブキャラが役なし加入というわけではないからね。
今回、乙女座流星群について一門名初出になります。

一応、一門員募集中とはいえ…
「下手な方以外お断り」、というキャッチフレーズがついており、腕に自信のある方は二の足を踏まれること間違いなしです!

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。


sssmuu at 07:42|PermalinkComments(2) mixiチェック

2017年06月13日

信ON烈風鯖のにゃぴ日記

ズワイガニです。
カニ姉妹の次代を担うホープで、殺陣やってます。
最近の書き出しは「カニチャンです。」ではなく、「ズワイガニです。」が多くなりました。
殺陣ズワイガニがメイン化してきたため、今後も当面、この書き出しが多くなりそう。

さて、ウチのキャラは改名が多いです。
ズワイガニの旧名は、没キャラ。
カニチャンの旧名は、活きケガニ、ミニイカ娘、あともう一回改名したんだが、忘れた。
カニカママヨの旧名は、海鮮ケガニ、折部やすな、カニ軍艦。
ワタリガニは、ずっとワタリガニだな。

ほら、ここだけみても、カニじゃない名前、3つもあるじゃろ?
どうせカニしか作れまい、と、あらぬ誤解を受けているかも知れませんが、違うのですよ。
まぁ上記の3つはいずれもアニメキャラという共通点はありますが。

飛龍の章時代、初代メイン、1stキャラは、にゃぴにゃぴ(仙論)。
破天の章時代、メイン交代、ダブルメインは、蟹缶鯖缶(召喚)、ワライタケ(殺陣)。
カニ姉妹の始祖である蟹缶はともかく、にゃぴとかワラとか、カニでもなくアニメでもないキャラが、れっきとメインやってたのですよ。

ブログタイトルだって、今でこそ「カニチャンのブログ」ですが、かつては「信ON烈風鯖のにゃぴ日記」です。
相互リンク先(F様ことふぇいふぇいさんのブログ特攻一番槍!!)に、その旧名で相互リンクが貼られてます。
忘れた旧名の確認をするために、F様のブログを覗きに行ったのは、秘密です。

話はそれますが、F様戻ってこないかな。
元々の引退理由、私と同じく、艦これが元凶らしいし。

さて、今後、私がカニじゃないの育てても、驚いて腰を抜かさないようにしてください。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 06:24|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月12日

次のメンテ後は、殺陣メイン。

帰宅途中なう。
本日6/12月曜は久々遅番だったため、時間的にインはきびしそう。
明日6/13火曜と明後日6/14水曜は、所用で休みなので、インできる機会、あるんじゃないかなと思います。
一門私設仲間と東西戦のお祭り楽しめたら、と思ってます。

ちなみに…、メンテ明けは殺陣ズワイガニしか出しません。
密教と刀鍛も、いよいよ手がまわらない模様。
代わりに、レベルの低いおチビ2人を出せるようにしてます。
鯖合併のあおりで始まった、キャラクター切替予約というやつですよ。

おチビ2人の職業特化は完全に失念しています。
名前は一応秘密ですが、一部私設に自動ログインでバレるかも。
職業特化確認を兼ねて、おチビ2人出せるように設定したのです。

その昔得意としたキャラデリ新規は、いたしません。
キャラデリしても枠減るだけで、新規できないので、損した気分になります。
今は、1垢に11キャラいます。
元は12キャラ(3キャラ✕4鯖)いたのが、仕様の誤解で間違ってキャラデリ、11キャラになりました。
キャラ数見るたび、思い出します(泣)

逆にいうと、新規枠作ろうとしたら、あと9キャラもキャラデリ必要な訳でして…。
さすがにキャラデリしまくった私も、及び腰なのです。
もしかしたら、私にキャラデリさせない、良いシステムなのか?

1垢既存キャラの活用か。
使ってない3垢4垢の活用(コチラはレベル1キャラで各15枠確保)か。
1垢なら、家臣共有で育成ラクかなって。
3垢4垢は複垢プレイが嫁さんの端末も使わないと実現しないから、イマイチ現実的ではない。
名前や職業特化は自由に選択できるし、メイン殺陣ズワイガニと同時出し可能なのはメリットですが。

まぁそんなんで、そのうち、あらたなキャラを、お見せできるかもです。

嫁さんのキャラも、忍術以外もいますよ。
特化未定なレベルですが、巫女と傾奇、とだけ。
披露するときには、嫁さんのキャラも宜しく。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 21:55|PermalinkComments(0) mixiチェック

殺陣で憤怒の拳

ズワイガニです。
今年の東西戦、再参戦ですよ〜!
このゲームも十四周年か。

一門私設仲間と、西軍の天で合流。
殺陣ズワイガニにて、鉄砲持っていきました。
殺陣で憤怒の拳してみたのです。

他特化技能ひとつ使えるのは面白いですね。
半自動で防御力アップと蓄積3000ダメ上乗せ。

殺陣は、直接物理攻撃、間接物理攻撃、術攻撃、それぞれ使い分けられるので、怒り蓄積とも相性がよいです。
放出したくないときは、間接物理攻撃、術攻撃。
放出時は直接物理攻撃。
なお、万能鉄砲に技能設定しましたが、装備は刀剣に変えていても、憤怒の拳使えました。

徒党時は刀剣にしてましたが(装備しなくても所持で他特化技能使えた為)、ソロ時は万能鉄砲を装備。
騎馬隊やトンカチ工作員を狙撃するためです。
スナイパーとして戦場を動き回りました。

そこそこ嫌がられる存在になれたのか、追っかけられて対人になることしばしば。
対人は負け覚悟ですが、武装切替して、殴られた蓄積分を上乗せ返しをして、また出直します。
鉄砲装備の傾奇が憤怒の拳入れてるとは、思わないで叩いてきたでしょうから、ね。
とはいえ、殺陣特化技能の大半は、共演対象がいないソロだと発動自体ができない。
共演指定不要な肘鉄砲で蓄積返却してみた。

昨夜、西軍天で紺碧旗印つけた憤怒付き殺陣傾奇(兵種鉄砲ソロ)を見かけた方、それ多分、私です。
いつもと違い、カニ立物つけてないですが、私です。
カニ立物の選択肢がないのが、今回の東西戦のツメが甘いトコですね。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 09:50|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月11日

殺陣で制圧射撃

ズワイガニです。
今年の東西戦、初参戦ですよ〜!
このゲームも十四周年か。

一門私設仲間と、西軍の天で合流。
殺陣ズワイガニにて、鉄砲持っていきました。
殺陣で制圧射撃してみたのです。

他特化技能ひとつ使えるのは、面白いですね。
いつか新要素にでも入れるつもりなのでしょうか?

でも…
せっかく鉄砲持っていったのに、弾をもらい忘れてたり。
武装切替したあとの技能設定し忘れてたり。
いやはや、やっつけとはいえ、ヌケヌケのグダグダ、大変失礼しました。

あと…
引退前は気合詠唱サポートの要素が強かった殺陣。
当時はあまり意識しておらず、むしろ演舞向きじゃないかと思っていた技能の一片氷心。
ところが、復帰後の殺陣は物理アタッカー要素が高まっており、以前と違い一片氷心の自制心性能が役立つシーンが増えてきた模様。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 09:49|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月10日

炭山三特化〜破天〜

カニチャンです。
昨夜も信オンはおやすみです。
昨夜はお疲れモード、すぐに寝ました。

しばらくは殺陣ズワイガニがメイン稼働予定。
メンテ明け後には、新キャラやるかもしれない。
何を育てようか。
消去法からすると…
侍鍛は装備のグラが好きじゃないため、芸士軍鎧刀鉄は除外。
火力イマイチな詠唱サポ回復サポも作る気ないため、古雅および仏密医通修も除外。
私や嫁さんのメインと被る陣術も除外。
残るは、兵典道仙召暗法演能、か。
ふむ…
僧兵、忍法、殺陣と揃えると、その昔、破天ごろに、炭山三特化として名を轟かせた特化揃い踏みですな。
演舞は、すでに作りかけの子がいる。

嫁さんもログインしてません…たぶん。
忍術ケロケロンだけでなく、他の子も披露したいようですが、どちらもLV20未満。
嫁さんの他の2キャラ、かたほうは傾奇、もうかたほうは、なんだっけなぁ。
巫女だったような気がしないでもない。
どの特化にするつもりなのかも、忘れました。
そのうち、一門私設仲間には、披露できるはずです。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 10:23|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月09日

昨夜もログインせず、お休みです。

カニチャンです。
連日、信オンにログインしていません。
数日ログインしなくても、そもそも引退期間があったこともあり、なんとも思わないですね。

私のピークは飛龍破天争覇まで。
新星は一門導入や第一次鯖合併でコミュニティが変わり混乱、好きになれず。
鳳凰は他鯖との交流手段が増えたので、真紅と紺碧にメインがいた私はありがたかった。
天下夢幻は、第二次鯖合併もあり、これまた取っつきづらく、プチ引退を繰り返した。
覚醒勇士は二年以上にわたり引退、復帰後後追いしてる最中である。

とはいえ、引退や課停の予定は、今のところありません。
新キャラやるときは、ブログ告知なしに潜るかもしれない。
職業特化決めてないから、いつやるか分からない。
侍と鍛冶は、服装があまり好きじゃないという理由で、多分ない。
回復枠も、もういいや、放置だけど薬師全特化いるし、放置するかもだけど密教いるし。

服装の可愛い職のアタッカーか、サブアタ兼サポ、みたいな方向性だと思う。
Google先生にきくと「もしかして 殺陣」とか言われそうね。
さすがに同じ特化にはしないですが、殺陣が好きだし、枠競合する職業特化になるかもなぁ。

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 07:15|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年06月08日

新キャラ

カニチャンです。
昨夜はログインしていません。
プレイ日記とは違いますが、少々信オンネタを投稿します。

カニチャンは密教を運用する気力が低下気味。
なんすかね、メイン嫌いなせい?
飛龍破天時代からアタッカー(仙論/召喚)だったせい?

キャラデリ&新キャラ育成は、お手のものというか、むしろ代名詞と言われても否定しない。
そんなカニ姉妹の系譜の子達です。

殺陣と刀鍛は、想定以上に火力出せる技能があり、アタッカー魂をソコソコ満足させるに至る。
多少は、火力面での貢献求められるシーンもある。
でないと、劣化詠唱、劣化盾職に終わるからね。

密教、ボス攻略覚える用に育成考えたが、休止起因による技能覚醒のハンデ大きいし、育ててる人多いし。
むしろ殺陣でいーんじゃないかな、とか思い始めたくらい。
そりゃまぁ、複数の方から能楽転向すすめられちゃうくらいで、不安はあるけどね。
殺陣も技能覚醒遅れてるため、火力上乗せ余地は、まだまだあります。

レベル低い子を新規育成枠でもってきて、しばらく密教引っ込めるのもありかな。
うちの密教、殺陣や刀鍛と比べ、なぜだか稼働が少ないので、影響範囲は想定ほど高くないはず。
(※あくまでも現時点での想定であり個人の感想です。効果には個人差があります。)

嫁さんのケロもログインしてませんが、忍術ケロケロン以外のキャラも、御披露目したいみたいですよ。
私もウラでこっそり、違う子の育成考えております。
なぜか私とバレるから、バレにくい名前とか…

それでは引き続き、戦国の世をお楽しみください。

sssmuu at 07:30|PermalinkComments(2) mixiチェック
Recent Comments