ヨーガ道。

 私(38歳)のヨガとビールとTHE BACK HORNとともに歩む道。

祝?入院40日!

今日で入院して40日目になった。始めは異常に長く感じ早く退院したかったけど今は日々を淡々と過ごせる様になった。

私の一日の過ごし方…○AM5時起床→瞑想→6時過ぎに看護師さんが赤ちゃんの心音を聴いたり採血をしに来たりする→6時半血糖値を量り小腹が空く為に出して貰っている小さな5枚入りビスコを食べる→読書(あるヨギの自叙伝又はバガバットギーター)食べる時とトイレ以外は常にお腹が張らない様に寝ながら…点滴の副作用のため顔周りが熱いので常に氷枕をしている…

○AM8時朝食(糖尿病食のためか薄味で量も決められている)食後インスリン(ノボラピット)を2単位注射→歯磨き→9時頃お腹の張りを見るモニターを付ける(40分〜1時間)この張り具合で点滴量や午後もモニター付けるかとかシャワー入って良いかなどが決まる。→10時血糖値を量り補食のウエハース一つと枝豆ひと盛りを食べる

○PM12時昼食→食後インスリン2単位注射→入って良ければシャワー(点滴したまま入るので服を看護師さんに手伝って貰い脱ぐ)→2時血糖値量る→3時補食のヨーグルト食べる
○PM6時夕食→食後インスリン2単位注射→8時血糖値量り補食のジャムサンドイッチをたべる→歯磨き→9時消灯→10時就寝


入院中。

2月26日に受診し羊水量が多い事と切迫早産の危険があるため即入院。

里帰り出産の為実家の方の病院に通っていた。車で約2時間の自宅には荷物も取りに帰ってはいけないとの事。
家族や職場の人に連絡して自分でも事態が飲み込めないうちに車椅子で病棟に運ばれた。
それからすぐに点滴を刺され24時間点滴と過ごしています。始めはウテメリン50mgを20mL/hでしたがお腹の張りが治まらず今では50mg×6を20mL/hプラスマグセント2倍に薄めた物を34mL/hとツイン点滴プラス妊娠糖尿病である事が分かり糖尿病食を食べつつインスリンを1日4回打ち血糖値も4回量っています。

人生とは不思議なものでとある日に激変してしまったりします。確かにつわり時期が終わってから食べたい物食べてと暴食していたのは悪かったと反省…

でも今は沢山の読書時間や瞑想する時間お見舞いに来てくれる家族の有り難みと食について見直す時なのかな〜?等々…沢山の新しい気持ちと巡り合わせて貰っています。

まだまだ27週1130gのベビー…お腹で温めてもう少し大きく育てないと…

プリガフォーン?

マタニティ・ヨガレッスンマタニティ・ヨーガ

プリガフォーン(手作り)。1月22日。

現在妊娠22週。6ヶ月半ばです。
6ヶ月に入って急にお腹が大きくなり、体が重たくなってきた。
機敏に動けなくなってきたし、足の付け根が痛んだり、貧血になったり…

仕事は産休を取る勢いだったけど、産休明けの待遇も良くないし、
やっぱり辞める事に。

貧血はピジョンのママ用の鉄分や葉酸、ビタミンが取れるものを飲んで
何とかなっている。しかし立ち仕事のせいか、ベビーが下がっている感覚が…!

先日受診したらちゃんと子宮内に治まっていて大丈夫との事。でも無理は
禁物らしい…。お腹の張り止めウテメリンを処方してもらった。

あともう少し仕事がんばれるかな?

お腹が張るという感覚が良く分からなかったけど、調べてみるとお腹がが
カチカチに固くなってバスケットボールの様になるとの事。そういえば
固め…?

なので最近はマタニティヨガ休んでます…が、
スタジオヨギーのマタニティ・ヨガレッスンのDVD30分コースが
リラックス出来てお気に入り!

先日先輩ママ達からお腹のベビーに読み聞かせをすると頭の良い子に
なるよ!と聞かされて今日早速お手製のプリガフォーンを作成。
100円ショップグッズで簡単に出来ました。

最近は胎動が凄くてお腹にうなぎがいる感覚です。

性別は聞かない予定でしたが、エコーでおちんちんが見えてしまいました。

素敵に充実したマタニティライフを…と思いつつ日々の忙しさに追われて
あっという間に過ぎて行きそう…(汗)読み聞かせくらいはがんばろう
かな~?

あけまして…。

戻ってきたアミ。アミ3度目の…。

ヨーガ・セラピー。ハッピーマタニティヨガ。


新年あけましておめでとうございます!

妊婦生活を送っている私は現在妊娠5ヶ月。

毎年大晦日からお正月はビールを飲みまくっての年越しだったので
今年はまるでお正月気分が出ず…正月早々洗濯をしていつもと
変わらない一日を過ごしました。

5ヶ月になったのでそろそろ安定期という事でヨガをまた始めようと
先日急にいつものヨガを少しやってしまったら、体が固まっていたせいか
足の付け根を痛めてしまいました。やはりマタニティヨガから始めないと
いけない様です。

最近ではトイレが近くなり夜中に一度は目覚めています。
面倒なのでギリギリまでがまんしてから行っていたら膀胱炎に
なってしましました。

ベビーはクリスマスの時点で9cm程に成長していました。

大分具合の悪さも治まってきて食欲が出てきて危険なお正月です。



今年ももっと物事の明るい面を見て過ごして行けます様に…。
そして今年もまたヨーガな一年になります様に…。

ナマステ…

12月11日。12月25日。

11月20日~11月27日。

11月20日。

このエコー写真は妙にリアルで、顔が何だか分かります。

ちとリアルすぎて怖い。

手足が出来てきた感じ。

今日は手をこまねいていました。

30mm。

今日で無事不妊治療の病院を卒業。

毎週流産止めのオオホルミン注射をお尻に打っていて
痛かった(汗)

2年通った病院とのお別れはちょっと寂しいですが、
また新たな出会いがあります。

2010.11.20


11月27日。

今日は足をばたつかせていました。

38.3mm。

ビール飲んでいた頃には考えられなかったけど、

ヤクルト系乳酸飲料がむしょうに飲みたくなります。太りそうで危険。

2010.11.27

11月6日~11月13日。

11月6日。

妊娠3ヶ月になりました。

ちょっとだけ人の形っぽくなってきました。

16.6mm。

つわりはひどくないけど、胸焼け胃もたれと眠気が…。

2010.11.6


11月13日。

だいぶ人間っぽくなってきました。

24mm。

2010.11.13

10月23日~10月30日。

10月23日。

無事心拍が確認できました。

小さいながらも動いていました。

まだ小さいきのこ?みたいです。

2010.10.23


10月30日。

クリオネくらいの大きさになりました。

9.6mmです。

形もクリオネっぽいです。

2010.10.30

10月8日~10月16日の奇跡。

10月8日。(将司の誕生日)

生理が来たので2度目の体外受精を始める為に病院へ。

担当医とあまり気が合わない感じがありつつ通院も2年経ち
思い切ってDrを変更した。

前の先生とは違って優しい先生で診察前にも必ずPHSで調子を
聞いてくれる。

基礎体温が前回は乱れ、今回は低めだったため体温の下がり具合を
あまり気にしていなかったが、先生からの電話で体温下がってない
からおしっこ取ってみてと。

結果妊娠していた。

人工授精5回、体外受精1回の末自然妊娠することが出来ました。

これぞ奇跡。

しかも将司の誕生日!

体外する気満々だったので、かなりびっくりして動揺しました。


10月16日。(栄純の誕生日)

今日は妊娠分かってから2度目の受診日。

今日はやっと超音波で見て貰えて、無事胎嚢を確認できた。

まだ6.3mm。今日も奇跡。栄純の誕生日!

2010.10.16


「KYO-MEIツアー」〜アサイラム〜 ZEPP SAPPRO(ネタバレ有り)

アサイラムチケット。ピュレグミ。

流氷ドラフト達。流氷ドラフト他。


雷電
ラフレシア
サニー


マツ「ZEPP札幌!盛り上がっていきましょ〜!」


再生

カラビンカ
羽衣
ワタボウシ
太陽の仕業


…誰かが「栄純誕生日おめでと〜!」

栄純「ありがと〜!ほんと最高!」

光舟「いつも栄純とメシ食いに行くんだけど今日は珍しく朝から栄純がオレ行きたい
店あんだけど…つっていつもはそんな感じじゃないんだけど、めずらしくしきって
る感じで…」

栄純「そ〜よな。オレもめずらしくネットで札幌の美味しそうなラーメン屋探して
てラーメン一幻っていうんだけど…みんな知ってる?…地図もプリントアウトして
遠かったら困るからって早くから光舟誘って…んでタクシーも呼んだくらいに
して! そんで行ったらすんげぇ近くて…(皆笑)ワンメーターだったよな?」

光舟「そーそー」

栄純「行く前にホテルのフロントの人に場所確認した時にタクシーの事行ったら
いや…近いですけど…って雰囲気はなんかあったけどな?」

光舟「そ〜そ〜 なんかタクシー乗ってる時も見覚えのある風景でこの店も
前に行ったよなとか話しているうちに着いちゃって…」

栄純「さらに一幻にも前に行った事あるよな?って事になって…」

光舟「店の主人変わってなかった」

栄純「でもみそラーメンの味がうまくなってて店主変わったのかなって」

光舟「いや一緒だった」

栄純「前よりうまくなってたから絶対なんか味に改良を加えたと思うね
すげーうまかったよあれオレ流行ると思うな〜」

光舟「…そう?」

光舟「松田さんもラーメンいったんすよね?」

マツあわててマイクを取る

マツ「行きました!全国チェーンの山岡家に!なんか水とかも違うだろうし
札幌だとまた違うのかと思って行って見ましたが意外に普通でした。」


汚れなき涙
冬のミルク
閉ざされた世界
戦う君よ
コバルトブルー


将司「今日はほんとにどうもありがとう!栄純が今日で31になって
これでみんな31オーバーになったな。俺らも皆の年の頃は31なんて
おっさんだと思ってたけどまあこんな感じでこれからもがんばります。」


パレード

en:無限の荒野


曲順は多少前後してるかも?カラビンカとワタボウシが聞けて良かった。
あとは再生。良かったです。

栄純は髪が伸びてちょとゴリラ化していた。光舟もいい感じにロンゲだし
3人いい感じのロンゲでロンゲ好きにはたまらん光景でした。

ラーメン一幻は行ったこと無いので今度行ってみたいです
一幻HP→http://www.ebisoba.com/

アサイラム。

枝アサイラム

おいしい昆布。うめぼしグミ。

最近スペシャでバクホンが沢山出てくれている!

モンスターロックやこの前はHZで将司と栄純の貧乏時代の
熱い?友情話。

栄純と一緒に住んでいた将司が生活費を増やそうと
パチンコに行って全部すって一文無しになってそれを栄純に言ったら
栄純に「俺らの生活どうするんだ!」って酷く怒られて…

その後栄純がオレもやる!と言ってパチンコに行って全部
すって二人とも無一文になったという熱き友情話。

いいっすね。

いいっすね。

アサイラム!

「太陽の仕業」が今は一番のお気に入りです!

「枝」は銀河遊牧民の継続特典。昆布とグミは最近のお気に入り。
Profile
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
THE BACK HORN KYO-MEI
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
Archives
管理者より
画像の無断転用は禁じさせて
いただきます。
  • ライブドアブログ