2006年03月22日

帰国!!

20日に帰国しました

皆さん優しいし、一緒に日本から行った子いい子やし、ご飯美味しいし、めっちゃ楽しかったぁそれを表すかのようにプクプク太ってしまいましたおばあちゃんに「あらあら、あごが二つになってるよ」なんて言われるしまつ(泣)

この一ヶ月で‥‥

韓国語喋れるようになったわけでもなく‥英語が使えるようになったわけでもなく‥すごい特技を習得したわけでもなく‥目に見える成長は多分まったくないと思います

でも意識とか考え方とかはちょっと変わった気が‥

まず優しさには、国も言葉も関係ない

韓国で本当に多くの方にこれ以上ないくらいよくしてもらいました

家に招待してもらったり‥

飲み会や、送別会をうちらのために開いてもらったり‥その日は2歳の娘さんのお誕生日やのにわざわざ参加してくださったり‥

日本に留学した時寂しい思いをしたからって、数少ないお休みを削って遊びにつれて行っていただいたり‥

小銭がなくてバスの前で困ってたら、全然知らない夫婦が払ってくれて、パンもらって、写真まで一緒にとってパソコンに送ってくれたり‥

ホテルの近くの銭湯に行ったら、日本語はもちろん英語も通じないのに、このサウナに入りとか、これを着なさいとか、ジェスチャーで教えてくれて、お客さんも含めて、銭湯中で大歓迎してくださったり‥

ここでは書ききれないくらいいろんな人の優しさにふれました

人を思いやる気持ちって素敵

しずかも他の人に対して思いやりをもって接することのできる人にならなきゃ

次に分かち合うことのよさ

韓国にインターンに行ったのは私と北海道からきた女の子の2人です。韓国に行く初日に初めて会いました。初対面の子と1ヶ月同じ部屋で寝泊りして、ずっと一緒なんて絶対いやしんどいってっておもってた.....

でも、その子とはトイレとお風呂以外ほんとにずぅ〜と一緒で、めっちゃ仲良くなった。つらいことも、楽しい事も、全部一緒に経験したし。この子がいたから一ヶ月楽しかったのは確実やし、一緒にいると、つらいこともネタになって笑う事ができたし、楽しい事は倍楽しかったなぁやっぱり人は一人じゃ生きていけない、って実感しました

あとは、韓国人はすごいってこと。

JALに勤めている人だけかもしれへんけど‥

英語はもちろん皆さんペラペラ日本語もめっちゃペラペラ日本語できない人は中国語ペラペラやったりでも全然きどってなくて、皆さんきさくやし

しずかは自分が英文科って言うたびに、どんなけ恥ずかしかったことか‥隣にあるゴミ箱に入っちゃいたいくらいでした

そしてソウルの街はすごい活気

しずかも負けてられへんがんばれしずかがんばれ日本

最後に、感じたことは‥自分の無知さ‥

韓国の歴史的な建造物を見に行ったとき、日本がしたこととかを聞きめっちゃショックやった‥終わったことをガタガタ言うのは好きじゃないけど、その事実を知らないのはさすがに恥ずかしかったです北朝鮮との国境付近にもつれて行ってもらって、南北の問題がこんなに深刻なのかって身をもって知ったし‥

もっといろんなことを勉強したいって思いました。

まだまだ感じたことはいろいろあるけど‥ちょっとでもこの気持ち忘れんとこれから生活していけたらいいなぁ

  
Posted by sst2zion at 13:20Comments(4)TrackBack(0)

2006年02月15日

韓国★

相棒のめぐみがオーストラリアに行ってしまい、最近めっちゃさみしいです

でも

わたしも2月20日〜3月20日韓国に行ってきます

またJALのインターンシップです

海外のインターンシップの場所は、フランスやらイギリスやらあるのに、なんでまた韓国なんって、実は最初へこんでました

しかーし

韓国って、私にとって留学したいとか、将来働きたいって思わないし、調べてみようって思ったことのない場所やから、この機会に韓国を知るってのは、新しいことを見出すすごいいいチャンスなんちゃうかなって思うんです

焼肉好きやしキムチ好きやし ビビンバ好きやしチマチョゴリ可愛いなって思うし

一ヶ月韓国で過ごして、もっといっぱい好きなもの見つけてきます

 

  
Posted by sst2zion at 21:59Comments(5)TrackBack(0)

2006年02月07日

☆十箇条☆

ちょっと遅いけど10箇条

一、あいさつ(基本です)

一、自分を見つめなおす時間をつくる(ブログの更新)

一、英語の勉強(授業を真面目にうける)

一、乗馬の大会に出場する(恐怖克服!!)

一、社会の流れに目をむける(新聞読んだり、おしゃれしたり)

一、自分がしてほしいことではなく、相手がされて喜ぶ事を考える(自己中厳禁)

一、自分の考えを持ち、流されない(いいと思ったことは貫く)

一、女は愛嬌(笑顔)

一、いつも感謝の気持ちを持つ(家族や友達を大切に)

一、嫌いなもの、こと、人、をつくらない(好きなものをたくさんつくる)

 

です

頑張ろぉ

 

 

  
Posted by sst2zion at 20:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月05日

インターンシップ★

久しぶり過ぎて誰も気づかないくらい、ものすごい久しぶりに更新しましたぁ

今私は、千葉にいます

8月1日〜30日までJALのインターンシップに参加しています

すべてのことが始めてですっごい不安でした...

でも、実際いろんな事が始まると、同じインターンシップ生はめっちゃいい子

しかも、寮のご飯はめっちゃ美味しくて、すごく楽しいです

しかし大学生にもなって誠に恥ずかしいことなのですが。。。

私、洗濯機使ったことなかったんです(笑)

いざ洗濯機を前にしてお母さんに電話かけちゃいました

こんな自分が情けないです

この一ヶ月本当にいろいろ成長できそうです

9月には一皮むけたしずかになって帰れるように頑張ります

  
Posted by sst2zion at 17:22Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月25日

やっと更新しました!!

めぐみ、あさの、なお、なみさん
コメントありがとうございます
 
最近友達の好意にあまえてお泊まりが増えてます
何と
新歓のあとなおの家にお泊りにいきました
『いつも静香早く帰るから、最後までいさせてあげたくて』っていうなおの言葉に感動
夜中の1時…
疲れてなおのお家に着いて、顔洗って、歯磨きして…
F4!!
DVD観せられました
ちょっと前までめちゃ眠そうやったのに、
生き生きと夜中の
2時まで語ってくれまし
さすがなお
さすがF4
そんなことを感じたお泊りでした
 
 
そして今日は…
あさのの家にお泊りしてます
 
明日はあなたのお家かも…
  
Posted by sst2zion at 02:31Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月07日

とうとう静香も!!

めぐみにBlog作ったって紹介してもっらてから3ヶ月‥‥
2回もID忘れて、やっと3回目にして人に教えることができました☆
また追々書いていきますo(^-^)o  
Posted by sst2zion at 22:35Comments(4)TrackBack(0)