aamall

2009年02月03日

準備中

引越しの準備を初めております。

とは言っても仕事の引継ぎばっかりですけど。
これも引越しの一部なので。

正直うんざりするほどのボリュームを抱えてまして、
楽しみに思えるのはまだ先の話になりそうです。

東京の最後くらいは、
のんびりサクラを見ながら散歩したいなぁと思って、
頑張るのみです。


あと、親知らずの撤去も憂鬱。。

sstr at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月04日

あけましておめでとうございます

正月は毎年同じ文書を書いている私です。
ブログを始めてもうすぐ4年のようです。
色々書いてたなぁ、俺。

ということで、このブログを見てくれている人の存在を忘れてました。
私はすごく元気にしております。

気負わず焦らずダラダラ書きますんで、よろしくです。

今年は正月休みが短くて結構不満です。。

sstr at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月21日

お知らせ

417aa6dd.jpg毎月第四でDJをさせてもらってた、
南柏での平日ラウンジタイム『LimeLight』でのプレイ。

来週でひとまずお休みさせていただくことにしました。。

貴重な場所なので苦渋の決断でしたが。
ちょっとクラブで遊ぶ時間すら無くなってしまってまして。
月一回の時間ですらコントロールできないような時期みたいです。

自分の力不足は重々承知の上、守るべき優先順位を考慮して決断しました。

一緒にプレイしたみんなやスタッフの方。
遊びに来てくれた方には感謝の気持ちばっかりです。

もう3ヶ月触ってないので自分でも怖いですが、
いざとなったら顔で繋ごうかと。

そんなわけで、「DJ SSTR」はちょっと休業っす。

sstr at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!day 

2008年10月19日

ご訪問ありがとうございます

久々すぎて一発でログインできませんでした。
3ヶ月で環境は変わるもんです。
職場とかは変わってませんが、何かと変わってます。

まず髪の毛が薄くなってきました(笑)。

自虐でもなんでもなく、意外と客観的に見ることができます。
短髪ヘアに慣れてきたんですが、
上部からのライトが当たると、地肌がピカピカしてきました。

とうとうカウントダウンが始まったようです。

もともと禿げのサラブレッドとして生まれた私。
遅かれ早かれ最終形は決まってるんですが、31にしてクルとは感慨もひとしおです。
残りの時間でヘアスタイルを楽しむつもりです!

先月の健康診断では、体重が昨年比で5キロアップして69キロでした。
70超えまでもうひといき。

これまた見た目にも変わってきてるようです。
このあたりでキープしておかないと、健康の維持も困難になる危険性を感じてます。


カラダの変化2つを申告しました。

さーて、走ろうかな。



sstr at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day 

2008年07月21日

夏休み終了

cf16f648.JPG10日間の早めの夏休みが終わろうとしています。
これから夏本番っていうのに。
カキ氷を食べながら書いてます。
あー冷たい。

今年は10年ぶりに壱岐の海で泳いできました。
日差しのお陰で相当焦げてしまいましたが、
水の中はまだ多少冷たかったっす。

学生の時は、そこまで海の綺麗さに目が行ってなかったんです。
なんでかなーと思うくらい、海はとても綺麗でした。

福岡からフェリーで2時間半の楽園です。
オススメできます。

地元の海でも泳いでみたりして、
塩辛い海水に触れると肌感覚で夏が来たことを実感できます。
これって大事なことかも。

地元友人と会う予定は無く身内飲み会ばかりだったんだけど、
ふらっと入ったお店でbossa氏と偶然に再会。
お互いに引き合ってんのかね(笑)。
ビールご馳走様でした。


写真は壱岐で遭遇した牛ちゃん。(壱岐牛?)



sstr at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!day 

2008年06月28日

フードプロセッサー(FP)の話

調理アイテムが増えたんです。
以前から興味があったフードプロセッサーを購入。
みじん切りの手間が省けるという代物ですが、
はまるはまる。

・餃子
・もんじゃ焼きのタネ作り
・カレーのペースト作り
・つみれ作り
・タマネギドレッシング

ざっとこんな感じですが、一瞬で下ごしらえが完了するので感動です。


結構長い一人暮らしのなかで、
カレーが結構好きなんですが、今回はこのFPをつかったレシピを勝手にご紹介。

(材料)
・水 1L
・牛すじ肉 200g
・たまねぎ 1個
・にんじん 2本
・じゃがいも 2個
・にんにく 適当
・塩 適量
・バター 適量
・カレールウ 半パック
・ビターチョコ
・ケチャップ 適量

(作り方)
・牛すじはあらかじめ1時間程度下茹でし一口大に切っておく。
・にんにくとタマネギをFPで荒めに処理して、バターでタマネギが透明になるまで炒める(塩も少々)。
・にんじんとジャガイモをFPで細かくなるまで処理してあわせる。
・水を入れて牛すじを合わせて3時間弱火で煮る。
・火を止めてルウ、ケチャップ、チョコをいれ塩で味を調える。
・再び火を入れひと煮たちしてから一晩置いて完成。

(さらに)
大きい具が好きな方は、上記とは別で大きめ野菜を準備するといいと思います。
上記の作り方だと、すじ以外はカレーソースのみになりますよ。

sstr at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day 

2008年05月11日

ガシャーン、ガシャーン


先日初めて放送時間中に見たこの番組で面白かったのが彼ら。
同じネタがなかったのでこちらをどうぞ。

綺麗にまとまってる感じが良いです。

sstr at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!tv 

2008年05月05日

すたっふ〜


会社で教えてもらうばっかりのお笑い芸人なんですが、最近はこの方が好きです。
こういうクドい感じの大好き。
韻を踏んでるところもGOO。

近況ですが、まあ早い早い時間の経過が、という感じでした。
GWはどっぷり現実逃避してます。
人生のターニングポイントが近づいているような気がして、
ふくらはぎのあたりがこそばゆいっす。

あと、健康診断の準備をしてるんですが、自信の激太り具合にショックを受けたりしてます。
先日実家で見た過去の写真とは別人になってます。
30過ぎるとすべてにおいてこれまでとは違う変化を迎えるみたいっす。
自分で気づくしかありません。続きを読む

sstr at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!tv 

2008年03月25日

なんか抜けた・・・

75fbafa3.jpg週末帰省。
愛犬と散歩して、
久しぶりの顔に会って、
飲みながらDJして、
姪と遊んで、
天神ブラブラして、
旨い魚食って、
こっちにもどってきてDJして、
仲間の元気な顔見てたら。

仕事に戻るとボーっと魂が抜けた感じです。

いいタイミングで自分に追い込みかけられました。

4月半ばまで胆力が試されます。

そうだ、俺はサラリーマンなんだ!!

sstr at 23:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!day 

2008年03月19日

今週末

7b3d3d46.jpg明日は春分の日ですね。
このところの「月曜に祝日が移動して連休が増えた祝日」(長い)もいいんですけど、週のなか日にお休みがあるのも助かります。
一息つけますから。
祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としているそうです。
のんびり。


今週末の土曜日に帰省です。
香椎の友人がしているお店が今月いっぱいなので挨拶がてら酒飲みに。

私の場合はお客としてというよりは、DJをさせてもらいに通ってたというのが実際のところでしたけど、bossa氏と一緒にいろいろ経験させてもらいました。

当日はbossa氏つながりのお店にゆかりの深いDJさんたちが回すそうなので楽しみにしてます。

あの高台からのDJ納めです。
寂しいなぁ。

地元の方は是非きてください!!


題名 Refined☆Nights
日時 3月22日(土)22:00〜
場所 UNDERGROUND
住所 香椎
DJ 多数
詳細 bossa氏ブログ『七色日記』


sstr at 07:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!day 

2008年03月16日

週末

年度末進行の忙しさがジワジワ迫っております。
休みの日は仕事はしない!と思っていても日曜の夜には翌日から1週間のスケジュールを考えてしまったりします。

土曜日、歯の状態も落ち着いたので、気分転換に福島のスキー場に弾丸ツアーで行ってきました。
朝5時起きの深夜22時帰宅。
なかなかぐったり。
ゲレンデはあいにくのコンディションでしたが、満足です。
しかし花粉症で雪山に行くのは過酷なものです。
天気が良かったのでなおさらでした。。


日曜日、自転車のパンク修理。
アパートの前で座って作業していたんですが、同じアパートの部屋から80年代のアメリカン歌謡曲が流れていて面白かったです。窓開けっ放しだけど、結構大きな音で。
住人は中年の女性だった気が。
メジャーな曲になると音量があがります(笑)。

sstr at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day 

2008年03月03日

寸評でも

・沖縄のアメリカ兵の事件

沖縄に居る米兵って、自分達が住んでお世話になってるって自覚が無いんだろうね。
日本を守ってやってる、ぐらい思ってるんだろか。
沖縄の親たちは、娘達に米兵への警戒心を持たせなさい。
過去にどれだけ事件が起ってることをふまえて。
もう自分で守らないと、やつらは日本人をなめきってる。
信頼できんでしょ。


・中国産の毒ぎょうざ

冷凍食品の餃子を食べて、子供が死に掛けた。
しかも誰が毒を混入したのかが判らないそうだ。
日本の食べ物のほとんどを輸入に頼ってる日本。
これは考え方を変えれば、日本の食糧事情は外国によって簡単にコントロールできるってことでしょ?
となると、人を殺そうと思えば毒入りの食べ物を作って今回のように流通させればいいわけだ。
こんな簡単に人が死にかける仕組みって、どう考えてもおかしいでしょ。
マスコミは必要以上に中国食品の危険を煽ってはイカンという。
国内の日付とかの問題で連日叩いてた口でそう言うのよ。
饅頭食って死にかけた人がいたか??


・オーストラリアの捕鯨妨害

地道に調査捕鯨やってる日本が嫌がらせとは言えない危険な妨害を受けている。
捕鯨反対の気持ちがあるんだろう、なんてお人よしは言う。
冗談ではない。
あれはテロ活動団体である。
完全なる海賊行為。
それを見逃すオーストラリアは法治国家とは言えません。
船がぶつかって沈没する危険だってある。
日本政府よ、態度で示せ。


上記に共通するのは、日本政府の弱腰姿勢。
野党精神丸出しで言うが、ちゃんとせんか。

sstr at 22:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

歯痛な日々

聞いてくださいよ、本当に。
親知らず治療なんですけどね。
先日半分切除した残りの除去手術。

失敗しました。

先生は失敗とは言ってませんでしたけど。
抜くと言ってた歯が抜けないから失敗よね。

時間にして2時間、先生は親知らずと格闘してました。
その間こっちは口開けっ放しの麻酔打たれっぱなしの歯肉切られ骨削られ歯削られ・・・。
歯茎に注射される痛さはまだ我慢できるんですが、術後に来る、歯からなのか根元からなのか歯茎からなのか、この痛みはもうたまりません。
精神的に病みますって。


とここまで書いて歯が痛くなったので書くの辞めてたんですが、
ブログの管理ページを開くと書きかけだった文書が丁ご寧にも残ってましたのでアップします。。
今は腫れもひいて、あとは抜糸を待つばかりです。
縫い付けてあるから口が開かないんですよね。

sstr at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!day 

2008年02月11日

どう捉えましょうか

姪の誕生日に合わせて姉にお祝いのメールを送信。
可愛い姪姉妹の写真と供に返信メールが。

その文書に心配そうな内容が。
地震の予言をしている外人さんがいるそうで。
具体的な期間と場所を指して地震の予言があったそう。
調べてみたらこの番組の予告か何かのようです。

『あんたの住んでるとこから近いか知らないけれど』と添えられてた。
姉ちゃんからすると半分ネタなんですけどね。

胡散臭さを感じつつ、
しかしながら先週も弱い地震が頻発する関東の生活実感からすると、
人の心理に違和感無く食い込む可能性は否定できないわけです。
と思うと、この予言を取り上げているメディアの責任を問いたくなります。
何も無ければいいんだけど。

出来ることといえば、部屋にある高い場所からの落下物を固定することぐらいですかね。
福岡の地震を体験した自分としての実感は「無力」の一言です。

みなさんはどう思われます?


sstr at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!day 

2008年02月06日

「バイオリズム」って疑似科学!?

7cca4bc5.jpg先月から煮物ブームで、
肉じゃがやら手羽先&大根やらおでんやらと作りまくって同じもの食べてるんですが、そういえば一年前の今頃のブログを見返してもやっぱり肉じゃがを作って食べてたわけです。

親知らずの治療の影響もあってやわらかいものしか食べられなかったから余計に。


「同じこと書いてるなぁ」と思って、
そういうの「バイオリズム」って云うんだっけ?とググッてみたら、タイトルになりました。
ニセの科学ってことだとは。

意図するところで意味は「この時期は(煮物を)カラダが欲してくる」程度のことだったんですけどね。


煮物ばっかり作ってるので、帰省ごとに購入してくる地元の醤油も早々となくなりまして、先日地元の姉に無理言って送ってもらいました。
この醤油ネタも一年前のブログに書いてたようで、なんとまあマンネリな自分に照れます。

今回は醤油をねだるついでに、宮島醤油のうどんスープ(マルキョウ特製5袋入りパック!!)もリクエスト。
*マルキョウのリンク先はウィキペディアなんですが、そうそう、コンベヤー式のレジがあった!あった。。懐かしすぎる。

バンザイ自炊生活。




sstr at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月03日

久しぶりの雪景色

da893603.JPG気象報告です。
窓からの景色。

この日はランニングをするつもりで準備していたのに、起きたら積雪5センチといったところで。
前の日に干しっぱなしの洗濯物の肩の上にも5センチ。
日曜日なので、近所のガキんちょ達大喜び!

ま、こーゆーのもいいか。
洗濯はし直し・・・。

sstr at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!day 

2008年02月02日

遠くに居る友人

8b6505e3.jpg珍しく机の脇に立てかけてある写真の主は、友人のグレートデン君。
挨拶中のところを、ご主人様が携帯で撮ってくれたものだ。
もう1年くらい前の写真だけど。

昨晩はそのご主人と久しぶりの飲み。
東京に出張している彼と飲むのはいつぶりだろか。

仕事で上京した友人とこうして東京で一緒に飲めるのは感慨深いもんだ。
なんともリラックスして、安心して過ごせる。
つくづく田舎もんで良かったなぁと感じる瞬間。


年に2,3回しか戻れなくなったけど、
確実に地元で頑張っている友達がいる。
故郷に錦を飾れる日は来るのだろうか〜〜。。

sstr at 10:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!day 

2008年01月27日

スジャータ洋子の名演技



このシリーズ、最初から見れる方は是非。
同じ匂いがする。

sstr at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月26日

親知らず治療開始

fea89dc6.gifもう痛すぎ・・・。
去年の上あご親知らず征伐に続いて、今年は下あご親知らずの征伐を開始したのですが。
負けそうです。

左右奥歯の奥に横向きに生えている親知らず君。
奥歯に向かってグイグイ伸びて来て、
奥歯にぶつかって歯痛を起します。
10年くらい我慢しましたが、もうお別れです。

22日に手術したのですが、一度で抜くことが出来ず、奥歯に当たってる側の親知らず半分を砕いた感じです。時間にして1時間半。
残りの部分は2週間後って・・・。

先週から食事もまともに取れませんし、お酒も控えてます。

まだ完治までは時間がかかりそうですが、その時は絶対肉を食ってやろうと思ってます!

sstr at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月18日

気になるCMから


だんだんヒートアップします。

NOTEに乗って!.com
サイト内の「はじめてのThe World of GOLDEN EGGS」の動画初めてみました。
不思議な世界です。

sstr at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!tv