aamall

2008年03月03日

寸評でも

・沖縄のアメリカ兵の事件

沖縄に居る米兵って、自分達が住んでお世話になってるって自覚が無いんだろうね。
日本を守ってやってる、ぐらい思ってるんだろか。
沖縄の親たちは、娘達に米兵への警戒心を持たせなさい。
過去にどれだけ事件が起ってることをふまえて。
もう自分で守らないと、やつらは日本人をなめきってる。
信頼できんでしょ。


・中国産の毒ぎょうざ

冷凍食品の餃子を食べて、子供が死に掛けた。
しかも誰が毒を混入したのかが判らないそうだ。
日本の食べ物のほとんどを輸入に頼ってる日本。
これは考え方を変えれば、日本の食糧事情は外国によって簡単にコントロールできるってことでしょ?
となると、人を殺そうと思えば毒入りの食べ物を作って今回のように流通させればいいわけだ。
こんな簡単に人が死にかける仕組みって、どう考えてもおかしいでしょ。
マスコミは必要以上に中国食品の危険を煽ってはイカンという。
国内の日付とかの問題で連日叩いてた口でそう言うのよ。
饅頭食って死にかけた人がいたか??


・オーストラリアの捕鯨妨害

地道に調査捕鯨やってる日本が嫌がらせとは言えない危険な妨害を受けている。
捕鯨反対の気持ちがあるんだろう、なんてお人よしは言う。
冗談ではない。
あれはテロ活動団体である。
完全なる海賊行為。
それを見逃すオーストラリアは法治国家とは言えません。
船がぶつかって沈没する危険だってある。
日本政府よ、態度で示せ。


上記に共通するのは、日本政府の弱腰姿勢。
野党精神丸出しで言うが、ちゃんとせんか。

sstr at 22:21│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bossa101   2008年03月05日 16:16
所詮足元外交だからしょうがないよ。
ホントニ・・・
2. Posted by sstr   2008年03月05日 23:02
>bossa101
いつか自分にまで影響してくると思うんよね、この覚悟の無さって。
せめて自分は信念を作っておきたいっていう理想があるんよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔